バンクーバー五輪、閉会式
バンクーバー五輪、ついに閉幕。日本選手団も、フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央選手(中京大)を旗手として、晴れやかな表情で出席。閉会式で配られた、トナカイの角の飾りが可愛かったですね。4年後の次の会場は、ロシアのソチ

気がつくと、もう3月。早いなぁ…
春の足音はそこまで?!
e0080345_175812.jpg

e0080345_17581253.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-03-01 17:59 | 日々のメモ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12234241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from こちら、きっどさん行政書.. at 2010-03-01 18:29
タイトル : 〔バンクーバー冬季五輪〕閉会式 聖火が再び灯され、そして..
オープニング常に灯っていなければいけない聖火の灯が消えている。 いや、形もなんだか、、、 すると、大道具さんの格好をしたピエロがやってきて、コンセントを繋ぐと 開会式で出て来なかった4本目の聖火台が出現して あの時、途方に暮れていたルメイ・ドーンさんが改... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2010-03-01 18:29
タイトル : 〔バンクーバー冬季五輪〕閉会式 聖火が再び灯され、そして..
オープニング常に灯っていなければいけない聖火の灯が消えている。 いや、形もなんだか、、、 すると、大道具さんの格好をしたピエロがやってきて、コンセントを繋ぐと 開会式で出て来なかった4本目の聖火台が出現して あの時、途方に暮れていたルメイ・ドーンさんが改めて点灯し 聖火は再び灯された。 なんというユーモア精神! 開会式の一番大切な聖火点灯の場面でのトラブル 若し、日本なら責任者の進退問題に発展しかねないところだが そこを逆手にとって、閉会式のオープニングイベントにしてしまうなんて! 長野五輪の...... more
Tracked from TORACCHO'S R.. at 2010-03-01 18:55
タイトル : バンクーバーオリンピック閉幕
バンクーバーオリンピックが閉幕しました。 日本のメダルは金メダルは残念ながら0、銀メダルは3個、銅メダルは2個でした。 金メダルが0.02秒の差で逃げていったのが悔しいですが、Yahoo!の文字速報サイトのバナー広告に出ていた顔が何だか怖かった荒川静香選手の金メ..... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-03-01 18:58
タイトル : オリンピック閉幕&真央ちゃん視聴率46.2%!
バンクーバーオリンピックももう終わりですね。今、閉会式をやっています。日本チームの騎手は、浅田真央ちゃんでした。歌手、キャサリン・オハラの登場、カーリングの真似をして楽しかったです♪そして、なんと、マイケル・J・フォックスが登場し、スピーチしました。映...... more
Tracked from slow,snow at 2010-03-02 00:20
タイトル : 「バンクーバーオリンピック」閉幕
とうとう「バンクーバーオリンピック」が閉幕しました。 メダルの数は「トリノオリンピック」よりも増えたんですが、 金メダルは獲得できず・・・。 それでもいろいろと見どころ(競技外でも)があったんです けど。 次はロシアのソチで行われるみたいです。真央ちゃんはソ..... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2010-03-02 07:12
タイトル : バンクーバー五輪、閉幕?
とうとう終わってしまいました。 17日間に亘る熱き戦い。 日本選手も、金メダルは取れなかったけど、いろいろな種目で感動を与えてくれました。 閉会式には、アヴリル・ラヴィーンやマイケル・J・フォックスなど、カナダ出身の有名人が続々と登場。 マイケル・J・... more
Tracked from 不定期更新のスポーツニュ.. at 2010-03-03 00:09
タイトル : 広がる競技間格差 今度こそ国は動くのか? 【バンクーバ..
12日から熱戦が繰り広げられてきたバンクーバーオリンピックが幕を閉じ、閉会式に出席していた日本選手団が帰国した。まずはこの半月間、楽しませてくれ感動を与えてくれた全ての選手に感謝したい。 今回のオリンピックで日本が獲得したメダルの数は銀3、銅2の計..... more
<< 加藤清史郎、史上最年少8歳で「... 相棒8 怪しい隣人 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
アンフェア the en..
from ぐ~たらにっき
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
スペシャルドラマ「LEA..
from ディレクターの目線blog@..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)