テルマエ・ロマエ
e0080345_8525960.jpg先日、ラジオの本日の特集が漫画で「最近、これ、面白い」のコーナーでやたらウケていて、スタッフさん達、回し読みして、解説しつつ、げらげら。

そんな折にタイムリーに、マンガ大賞2010受賞の知らせが入り、思わず w( ̄o ̄)w オオー! 

聴いてたこちらもビックリ。驚いたのでした

まだ未読なのですが、主人公は、ローマの浴場建築士。古今東西、世界のお風呂に着目。古代ローマから日本の銭湯にタイムスリップ、ってあたり、さすが何でもアリのマンガ・ワールドならでは。

その発想の斬新さに唸ってしまいます。さすが、湯の国・ニッポン。
ギャグ漫画ってあたりもマル。

(「平たい顔族」(日本人のこと)」には、それだけでプププ… (^v^))

まだ1巻しか出てないそうですが、話題になりそう、ですよね
今後、どう展開していくのか大いにわくわく

追記:読みました。銭湯のみならず、お猿のいる温泉、等々にも出没するんですね。
   フルーツ牛乳に温泉卵、地方の名産食べ物やアイテム、等々。
   古代ローマ人の彼の目を通すと「…なるほどなぁ」
   その自由奔放な発想と、ワンダーランドぶり。ギャグ度に、改めて
   漫画の可能性を堪能 (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-03-18 08:41 | アニメ・コミック | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12328216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2015-06-22 11:26
タイトル : 漫画『テルマエ・ロマエ』
映画とぜんぜん違うやん! ... more
Commented by croquisvide12 at 2010-07-12 23:05
どうも3〜4年前の記事にコメントしてしまったちかです。
テルマエ・ロマエおもしろいですよね。
私も友達に借りてよみました。

またちょっと前の記事にコメントしてしまいましたww
Commented by noho_hon2 at 2010-07-13 08:38
こんにちわ、croquisvide12さん。本当に笑えますよね、テルマエ・ロマエ… 何より発想が、ぶっ飛んでてヨイです。 生真面目な絵柄とのコントラストもあってて、思わず(^∇^)アハハハハ! 受賞も大いに納得!だったのでした
<< 実は“女スネオ”?! (柴咲コウ) 桜、開花予想 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)