危険物 免許更新
e0080345_1317223.jpgこの資格を持ってることを言うと誰もが「危険物取り扱いぃ? 1番の危険物は、あんたじゃ~ん」と笑われるんですよね。なにゆえに? (ーー;) 

ゲットした時は想像もしなかったのですが、免許とは更新が必要

危険物乙種4類… 初々しい高校生達に混じって取ったライセンスです。危険物の中では、最もポピュラー & 人気もあるもので、ガソリン等々の取り扱い資格、ですね

(ちなみに、ついでだったので、毒食えば皿まで?!とばかり、ダイナマイト、等々の火薬類甲種にも手を伸ばしました)

形の上では「免許写真のリニューアル」なのですが、まず消防署にいって申請書をもらい、手間賃として、証紙を入手してペッタン。

(証紙は県独自のものゆえ、販売してるところが、ごく限られてるんですよ。なぜか交通安全協会とか… 今は、ネットで簡単に調べられることができ、ありがたやありがたや)

もちろん新たな証明写真を添えて、返信用封筒も簡易書留分の切手をはり、同封…

必要事項をクリアするのに、八方まわり、ひぃはぁ… だったのでした。
(申請書を入手すべく、消防署に、なぞ想像もしてなかったので、w( ̄o ̄)w )

思えば、現在、たまたま都市部に住んでるけれど、いつ、どんな場所に移動するか分からないので(たとえ信号機が無くてもある、と思われる)ガソリン・スタンドや土木事務所でも働けるように… だったのですが、そこまでは想像が及びませんでした。思わず (^^;)ゞ

測量と爆破のできるヘルパーさん(持ってます)。…なんだか漫画みたいですね
[PR]
by noho_hon2 | 2010-03-26 13:35 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12372479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 危険物取扱者の最短合格法.. at 2010-04-17 11:17
タイトル : 危険物取扱者の最短合格法から危険物取扱者にまつわるお役立..
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^実はこの度、『危険物取扱者の最短合格法から危険物取扱者にまつわるお役立ち情報サイトです。』というサイトを立ち上げましたのでトラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが非常に有益な情報をご提供できると思っておりますのでぜひ訪問いただければと思います。万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。これからも応援させていただきます!^^大変失礼致しました。m(_ _)m... more
<< ドラゴンクエスト ロトの装備編  高橋大輔、悲願の金メダル >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)