流れの分かれ道
e0080345_81249100.jpgある時期。あれほど通った店や界隈に、気がつくと足が向かなくなっていた。

あれほど好きで着まくった服に袖を通さなくなる… 場合によっては、すごく懇意にしてたのに、距離が出来てしまっていた、等々。

その時点では、気にもとめない小さな変化なんだけど、そういう事… ふと流れの変わる瞬間。分かれ道ってありますよね。

先日、年度替わりでラジオ番組のレギュラーな面々ががらり変わり、ひさびさにチューニングを動かしました。ザーザーという音や「ややや、ひさしぶり」な、その局、独特の時報の合図を久々に聴き、妙に感慨無量。

そっかぁ… 昔は、ココをエブリデー、聴いてたんだナと、改めて、ドキドキリ

案外、きっかけは、こういう小さな変化なのかもしれないなぁ、と、思わず、しみじみ。
[PR]
by noho_hon2 | 2010-04-02 08:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12410435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ふと、立ち止まる 半七捕物帳 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)