ふと、立ち止まる
e0080345_8314930.jpg変化といえば… 最初は、(ブログの目的は)あくまで自分への未来メモ。

書いてた頃のことは、やたらよく覚えてるのに、体調を崩し、何も記録を残せなかった時期が、見事なまでに混沌状態。「…お、思い出せない…」な反省から

「あとで、振り返った時、ひもとけるように…」と記し始めた、諸々の感想文。手作り、および購入したり、印象に残った諸々の記録、スナップの類

でも、気がつくと、どんどんドラマ等「こってり説明するように」なってきました。他の方のをみると、あまりにも詳細で理解も深く、説明が丁寧。焦ってしまったんですね。

尊敬のあまり、影響され、真似してるうち、最初は初回と印象に残った回。最終回のみ、だったのが、毎週レビューしたり筋を追ったり、長くなってきて…

でも、年度替わり。初心に帰ってもイイかなぁ、と感じはじめました
感じたまま、脱線放題。素っ気ないほどアッサリと。
(世の主流は、すっかりツイッター・サイズだしね)

だって、自分のための未来メモなんですもの。

思わず考えてしまった次第です (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-04-02 08:46 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12410511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふゆこ at 2010-04-02 10:36 x
なんか共感します。未来のためのメモ、そうですよね
ブログでもSNSにふさわしいでも、記録するって
大事だなって最近思います。(^_^)v
Commented by noho_hon2 at 2010-04-02 17:49
ふゆこさん、こんにちわ。ありがとうございます。共感してもらえて嬉しいですぅぅ♪ 時折、過去の記録を見ると「ああ、何らかの形にしておいてヨカッタな」と感じるんですよね。3歩歩くと忘れちゃうし (;^◇^;)ゝ だから、なおいっそう「これは覚えておきたい」ってことは残さなくっちゃ、と、記録する大切さを、しみじみです (^-^*)
<< 桜と嵐 流れの分かれ道 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)