素直になれなくて 「今、何してる?」
e0080345_1257169.jpgいきなり冒頭、シリアスでドキッ! 今、話題のツイッターを題材にした北川ドラマ。

みなさん、ネット上では軽快なオトモダチしてますが、リアル・サイドではディープなものを色々抱えていそう… かなり複雑な人間関係の模様ですね。

目の前の現実がままならないからこそ、ネットでは、虚を楽しみつつ(みんなして、自己申告とリアルに、かなりの差。だからこそ、タイトル名なのかな)心の隙間をうめる?ってな現代要素を描いてるのでしょうか

パワハラ(逆セクハラ含む。渡辺えり、役得ぅ (^^;))、万引き、リストカット、ED、不倫&妊娠の心配… う~ん、かなりディープだなぁ。「ラスト・フレンズ」の衝撃性を意識?

展開は、いかにもドラマ~ッながら、主役の2人(上野樹里、瑛太)がチャーミングだったから、その距離が、開いたり縮まったりを、眺めてるのは、素朴に楽しかったです

電車のホームでの、やりとり。缶コーヒー投げシーンに「愛しているといってくれ」の、鍵投げ場面を思い出した私… 缶にメッセージって青春だわ

ネット上で2人の心が急接近したのは、ナカジ(瑛太)が披露した焼け写真に、みなはキレイとか賞賛してる中、ひとりハル(上野樹里)が、いつもよりハイテンションすぎる気配を察知。「頑張れ」と応えたから、ってな部分は、ぐっときたんですがね

う~んイイなぁ。好きだなぁって部分と、これは少々しんどいかも、って部分が半々で、かなり好みが分かれそうな印象。個人的には、できれば、こういう世の中だからこそ、溌剌&ピュアを存分に描いてほしかったんだけどナ…

しばらく様子と世間の評価(実際、かなり分かれてるので、むしろ、こっちが興味深い)を見たい気分、だったのでした (^-^;) 
[PR]
by noho_hon2 | 2010-04-16 13:30 | ドラマ | Trackback(23) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12488688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-04-16 13:53
タイトル : 素直になれなくて 第1話「今、何してる?」
第1話「今、何してる?」 ... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2010-04-16 14:13
タイトル : 瑛太さんの似顔絵。
いよいよ今夜から、ツイッターを通して知り合った、 男女5人の青春群像劇「素直になれなくて」、始まりますね。 で、ツイッターって一体何? 水前寺清子?(それはチーター) え?このパターン、もういいって?(笑) 瑛太さんと上野樹里さん、17日から公開される 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」でも共演されてるので、 その宣伝も兼ねて、今日は朝からテレビに出ずっぱりでしたね。 さて映画といえば、今日は久々に映画を観てきましたよ。 友だちが、この映画を観なきゃ絶交だ(笑)というので、 今日昼間の仕事が...... more
Tracked from アンナdiary at 2010-04-16 14:28
タイトル : 素直になれなくて
冒頭のコーヒーひっかけたシーンで使われてた渋谷のロクシタンカフェ♪... more
Tracked from 無料ドラマ動画[Yout.. at 2010-04-16 14:48
タイトル : 素直になれなくて動画(ドラマ動画)
木曜ドラマ #%E:89%#フジテレビ~ 素直になれなくて 4月15日~午後10:00~午後10:54 #%E:58%#素直になれなくて ストーリー Twitter(ツイッター)で知り合った仲間と渋谷でオフ会をすることになった高校教師のハル(上野樹里)。 まだ会ったこともないが、その中に運命を感じる気になる男性がいるからと、ハルは親友の西村光(関めぐみ)に一緒に来てほしいと頼み込む#%E:443%# 待ち合わせのカフェ#%E:58%#へ行くと、リンダ(玉山鉄二)...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-04-16 15:41
タイトル : 素直になれなくて 第1話:今、何してる?
タイミング悪ぅヾ(;´▽`あらら… やっぱ二人はそうゆう関係だったんだ{/ase/} 否定も肯定もしない微妙な感じだったから、ナカジの一方的な片想いかと思ってたのに… んがっ、それにしてはハルも指摘してたように、思わせぶりな言動が多いのは何で? 多少はハルの事を気になってるのかなぁ{/hiyo_shock2/} だけど、あの最初のシーンは何なんでしょ{/eq_1/}この中の誰かが自殺でも図ったのか? 誰もが悩みを抱えてるようなので、今んとこかけ付けたナカジ以外全員に可能性が・・・ てか、この重いオー...... more
Tracked from 今日も何かあたらしいこと at 2010-04-16 16:40
タイトル : 上野樹里・瑛太さん主演「素直になれなくて...
期待していた新ドラマ「素直になれなくて」の第一回を見て、期待しすぎたと反省上野樹里さんを始め、瑛太・玉山鉄二さんが出演していて、今季の話題作のはず。ツイッターを通して知...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-04-16 17:35
タイトル : 素直になれなくて 第1話
駆け出しカメラマンのナカジこと中島圭介(瑛太)、高校の非常勤講師・ハルこと水野月子(上野樹里)は、ツイッターを通して知り合った。ナカジに好感を抱いていたハルは、ある時、初めて彼に会う機会を得る。何人かのフォロワーとともに、渋谷で会うことになったのだ。高校..... more
Tracked from 美容師は見た… at 2010-04-16 17:58
タイトル : 『素直になれなくて』 第1話
北川悦吏子脚本ってだけで惹かれますよね~♪恋愛ものは一番じゃなかろか。ってぐらいファンですσ(^_^;駅のホームに立つハル(上野樹里)とナカジ(瑛太)を見て、『愛していると言ってくれ』を思い出さずにはいられませんでしたもん。ナカジが投げた缶コーヒーに書かれた「ガ... more
Tracked from エリのささやき at 2010-04-16 18:06
タイトル : 素直になれなくて 第1話
玉鉄のキスシーンに脳みそぐちゃぐちゃ・・・いや~やりきれないってこういうことなのね。... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-04-16 18:09
タイトル : 素直になれなくて 第1話 何してる?。。...
『今、何してる?』内容“ナカジ”こと中島圭介(瑛太)“ハル”こと水野月子(上野樹里)ツイッターで知り合った友人だ。ついに、、、オフで会うことになるふたり。。、、、が、そ...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-04-16 19:10
タイトル : 【素直になれなくて】第1話と視聴率「今、...
初回の視聴率は、11.9%でした。裏に、『ひみつの嵐ちゃん!!超豪華SP』14.2%があったので、苦しかったのかもしれません。 でも、内容もイマイチだったような気がします。内容は、5...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-04-16 19:18
タイトル : 素直になれなくて 第1話
駆け出しカメラマンのナカジこと中島(瑛太)と、高校の非常勤講師のハルこと 月子(上野樹里)は、ツイッターを通して知り合った。 そんな二人が、何人かのツイッター仲間と東京・渋谷で会うことになる。 高校時代からの親友・光(関めぐみ)と一緒に約束の店を訪れたハルは、... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2010-04-16 19:42
タイトル : 素直になれなくて永遠にとか半永久的にとか言ってみるナウ(..
誰かとずっと繋がっていたい・・・おえっ。 人間は一人では生きていけない・・・ええっ。 今が永遠に続くといいのに・・・それは続くよね・・・すべての終焉までは。 常に140文字以内でつぶやくこと・・・それは無理だと思う。 で、『素直になれなくて・第1回』(フジテレビ100415PM10~)脚本・北川悦吏... more
Tracked from annyの日記 at 2010-04-16 20:33
タイトル : ドラマ「素直になれなくて」 第1話 感想!
ドラマ「素直になれなくて」が始まりました! キャストは 中島圭介(瑛太)     …カメラマン・ナカジという名前でツイッターでハルと知りあう 水野月子(上野樹里)   …通称ハル・高校の非常勤講師・ナカジが気になる? パク・ソンス(ジェジュン)...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-04-16 21:12
タイトル : ドラマ「素直になれなくて」第1話「今、何...
あの頃、僕たちは本当の愛を知らなかった---------。始まりました!!今期一番の豪華キャストで注目だろうドラマ。ってか、これが月9でもよかったんじゃね?って勢いでしたねぇ(^^...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-04-16 22:39
タイトル : 視聴率がとれなくて
オレンジデイズ等、8度目の共演となる瑛太と上野樹里のW主演ドラマ素直になれなくてが、昨夜から始まりましたが、視聴率は11.9%と、残念なスタートとなった東方神起も1人じ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-04-16 23:02
タイトル : 素直になれなくて 第1回 感想
『今、何してる?』... more
Tracked from 日々緩々。 at 2010-04-17 00:07
タイトル : 素直になれなくて 第1話
ツイッターを通して知り合った5人の男女の友情を描く青春群像劇。北川悦吏子脚本、光野道夫ほか演出。 駆け出しのカメラマンのナカジこと圭介(瑛太)と、高校の非常勤講師のハルこと月子(上野樹里)は ツイッター...... more
Tracked from fool's aspirin at 2010-04-17 07:57
タイトル : 「素直になれなくて」第1話
瑛太×樹里ちゃんの話題のドラマ始まる!Twitterという今のツールが中心ながらも、90年代風味と「ラスフレ」を思わせる展開…。う〜ん、吉川晃司が一番気になるかな!(笑... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2010-04-17 08:27
タイトル : 《素直になれなくて》☆01
ナカジは渋谷の街を走った。あるビルに到着すると、ドアを叩いた。 しかし、そのドアの隙間から血が流れてきた。 <あの頃、僕たちは 本当の愛を知らなかった。 そして本当の愛ってやつが 時にこんなにも 深く人を傷つけることも。>... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2010-04-17 09:11
タイトル : 『素直になれなくて』第1話「今、何してる?」
オイラのお目当ては関さん1点(笑)... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2010-04-18 08:50
タイトル : 素直になれなくて 現実を生きる力のない主人公たち
 そういうドラマなのだから仕方がないのだが、四人の主人公があまりにも弱すぎる。  現在の若者の悩みってこの程度のもの?  まず月子(上野樹里)。  学校における自分の境遇に悩んでいるようだが、学校に怒りを感じるよりも教師としての自分の実力のなさを考えるべき。  中原中也の詩の授業でスピッツの詩?  そういう授業のやり方もあるだろうが、本物の教師ならそんなことをしなくても中也の魅力を伝えられるはず。「何やってるんですか?」と怒った女生徒や先輩教師のイライラはよく分かる。  次に圭介(瑛太)。  エロ...... more
Tracked from 素直になれなくて - Y.. at 2010-04-20 19:22
タイトル : 素直になれなくて - YOUTUBE動画&キャストまとめ..
4月スタートの新ドラマ『素直になれなくて』。話題のコミュニケーションツール『twitter(ツイッター)』が題材。瑛太・上野樹里のダブル主演。『東方神起』のジェジュンもドラマ初登場。その他キャストに玉山鉄二、中村優一ら。ドラマの関連情報と動画をyoutubeなどから集めていきます。... more
Commented by SHINGO。 at 2010-04-16 14:19 x
こんにちは。

>ディープなものを色々抱えていそう…
なんかディープというかヘヴィというか・・
まあ、そうじゃなきゃドラマにならないけど(笑)

僕は申し訳ないけど、ちょっと茶化しながら見るのが
いいのかなと思っています。
でも多分涙するシーンもあるでしょうが。。。
Commented by noho_hon2 at 2010-04-16 17:37
こんにちわ、SHINGO。さん。な~るほど! 「ちょっと茶化しながら…」イイですね (^▽^)/ かなりヘヴィ要素も濃いだけに、ナイス・スタンスだわ。重いぞ暗いぞ、部分にメゲそうな時は、ぜひ参考にさせていただきます。サンクス♪ だけど、キャスティングの魅力と「ぐっとくる」珠玉な部分もありそうだけに、そういう好奇心もあって、思わず(^。^*)
<< 名探偵コナン 漆黒の追跡者 デッドエンドの思い出 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)