新参者 煎餅屋の娘
e0080345_1534488.jpg阿部寛主演、東野圭吾原作の人情ミステリーってことで見てみました。

キャスティングが、とても豪華でバラエティ豊か。阿部ちゃんの役どころは、ちょっと変わってるけれど眼力鋭い、この街では新参者・刑事。「嘘は真実の影… 踏んだら離すな!!」


あらすじ (yahoo番組表)

東京の日本橋・人形町にある日本橋署に赴任してきたばかりの「新参者」刑事・加賀恭一郎(阿部寛)。彼の着任間もなく、殺人事件が発生する。被害者の名は三井峯子(原田美枝子)、2ヶ月前に越してきたばかりの新参者だ。警視庁・捜査一課の小嶋(木村祐一)、上杉(泉谷しげる)、松宮(溝端淳平)とともにこの事件を担当することになった加賀は、犯行現場で一枚の名刺を見つける。その名刺には生命保険会社に勤める田倉慎一(香川照之)の顔写真があった。数日後、加賀は取調べで田倉の供述にある“ズレ”が生じていることを指摘し、田倉には犯行時刻にアリバイがないことがわかり…。


のっけから原田美枝子が被害者役とは、どんだけ贅沢~っ

テンポと映像、音楽の入り方に、思わず「トリック」を連想 (^^;)

市原悦子が、ちょっと不器用な人情味あふれる煎餅屋のおばあちゃんで、孫(杏)に惜しみない愛… これが今回のゲストだったのかな? 孫の将来のためについた嘘。それが、ポイントだったんですね。

「嘘は美味いがすぐ湿気る。本音は不味いが一生もんだ」
彼女がクチにするとキマりますよね。さっすが~

今をときめく香川照之を迎えながら、いきなり犯人じゃなくてヨカッタヨカッタ。三浦友和が出ていると、思わず「流星の絆」を連想したのは私だけ?

「新参者だからこそ、見えるものがある」
風情あふれる人形町界隈を舞台。豪華ゲストを楽しみつつ、なるほど、ミステリーと人情を楽しむドラマと納得 (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-04-19 15:39 | ドラマ | Trackback(20) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12504849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-04-19 17:22
タイトル : 新参者〜第1話 感想「煎餅屋の娘」
新参者ですが、東野圭吾原作の刑事・加賀恭一郎(阿部寛)のミステリードラマです。本筋と別件を同時進行でやるようですが、オープニングから猫缶殺人未遂事件をやります。 人形町で新参者の翻訳家・三井峯子(原田美枝子)が殺されますが、保険の営業マン・田倉(香川照之)に容疑がかかります。(以下に続きます)... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-04-19 17:49
タイトル : 新参者 第一章 煎餅屋の娘
第一章 煎餅屋の娘“東野圭吾VS阿部寛!泣けるNo.1ミステリー感動巨編”内容東京・日本橋人形町亀田人形工房の老婆(内海桂子)の交通事故を調べる男・加賀恭一郎(阿部寛)...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-04-19 17:53
タイトル : 新参者 第1章:煎餅屋の娘
犯人はやっぱ友和?(;¬_¬)アヤシイ・・・ その他の出演者は、次々と容疑者となって、そして疑いが晴れていくって展開なのかっ{/eq_1/} てか、東野圭吾作品って事で、最初にキャストが発表された段階で、 【流星の絆】で犯人だった友和さんが怪しいと思ったんだけど、どうなのかな〜。 だけど、犯人が人形町の人間に限定されるのならシロ? 峯子が死の直前、走馬灯のように思い浮かべた人物の中に犯人がいるのかな〜。 今回疑われた人物は保険の営業マンの田倉慎一@香川照之。 冒頭にあった内海桂子師匠が殺されそうにな...... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-04-19 19:21
タイトル : 【新参者】第1話
ウソは真実の影だ。見つけたら踏んで離れるな。その町に新たに赴任した刑事は新参者。そして脚本家も新参者。期待と不安の入り交じった日曜劇場「新参者」。例によって簡単感想です...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-04-19 20:03
タイトル : ドラマ「新参者」第1話「煎餅屋の娘」
人は嘘をつく。罪から逃れるため、懸命に生きるため・・・。嘘は真実の影---------------踏んだら離すな!!泣けるミステリーというチャッチコピーで始まった1回目の放送。阿部ちゃんの...... more
Tracked from strの気になるドラマ .. at 2010-04-19 20:18
タイトル : 日曜劇場『新参者』第1章「煎餅屋の娘」
珍しくハードカバーで買って読んだ小説。。東野圭吾『新参者』。東野圭吾が10年以上に渡ってその成長を描き続けた、加賀恭一郎シリーズの8作目を数える最新作であり、“このミステリ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-04-19 20:32
タイトル : 新参者 第1回 感想
『東野圭吾vs阿部寛!泣けるNo.1ミステリー感動巨編』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-04-19 20:39
タイトル : 新参者 第1話
日本橋人形町に2カ月前に引っ越してきた峯子(原田美枝子)という女性が、 何者かに殺害された。 日本橋署に赴任してきたばかりの刑事・加賀(阿部寛)は、警視庁捜査一課 の上杉(泉谷しげる)、松宮(溝端淳平)、小嶋(木村祐一)と共に事件を担当 する。 殺害現場には、... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-04-19 21:34
タイトル : 「新参者」第1話
第1話「煎餅屋の娘」 視聴率21.0%... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-04-19 21:52
タイトル : 新参者 第1話
東京都中央区日本橋人形町。 安産祈願で有名な「水天宮」や、数々の名作演劇が上演される「明治座」などがあり、日本中からの多くの観光客で賑わうこの街に、一人の刑事が練馬警察署から日本橋警察署に赴任してきた。 男の名は加賀恭一郎(阿部寛)。 彼が着目する視点は独..... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-04-19 23:40
タイトル : 嘘は旨いが直ぐ湿気る
昨夜のドラマ新参者の初回放送は、視聴率21.0%で今春の連ドラ初の20%超えと好スタートを切った。東野圭吾原作ドラマは、唯一の例外を除いて、初回20%超えやしキャストは...... more
Tracked from たっくんママのひとりごと at 2010-04-20 00:41
タイトル : 新参者 1 煎餅屋の娘
多分、これは面白いんじゃないかな? と、思って見ました。やっぱりヒットだわ。 阿部ちゃんのドラマはついつい見てしまいます[E:happy01] 刑事物だけど、フツーの1話完結じゃないのですね。流星の絆っぽいツクリかな。やっぱり、犯人はあの人ですか?[E:coldsweats01] とにかく、阿部ちゃんこと、加賀恭一郎の... more
Tracked from fool's aspirin at 2010-04-20 06:18
タイトル : 「新参者」第1話
東野圭吾原作×アベちゃん主演の日曜ドラマが始まりました。のっけからゲストがスゴい!ツダカンさんここにも出てるし〜。不思議なBGMと町歩きみたいなカメラワークと、アベちゃんの演技力も相まって、なかなかの見ごたえでした。 ... more
Tracked from paseri部屋 at 2010-04-20 07:39
タイトル : 新参者 第1話
「新参者」(第1話)を観ました。出演:阿部寛黒木メイサ向井理溝端淳平マイコ木村祐一草刈民代泉谷しげる笹野高史原田美枝子三浦友和【スペシャルゲスト】香川照之杏津田寛治阿南健...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2010-04-20 11:26
タイトル : 『新参者』 第1話
東野作品は大好きで、そこに阿部ちゃんですからね~。今期一番に楽しみにしてました。月9は別として^^;日本橋署勤務になった新参者・加賀恭一郎(阿部寛)の謎の解き方が、『ガリレオ』の湯川先生を思い出したりして…音楽も菅野祐悟さんなんですね。やっぱBGMもいいですわ... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-04-20 15:55
タイトル : 【新参者】第1話感想と視聴率「煎餅屋の娘」
初回視聴率は、21.0%(関東地区)でした。びっくりです!今春スタートの連続ドラマで20%を超えたのは、今の所、これだけです。東野圭吾原作というだけでも期待が高いのでしょう...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2010-04-20 22:03
タイトル : 『新参者』第1章「煎餅屋の娘」memo
1話完結?だったけど、最後にはつながってるでしょうな。... more
Tracked from 空色きゃんでぃ at 2010-04-21 00:25
タイトル : 新参者 第1話「煎餅屋の娘」
事件の容疑者は、日本橋・人形町を行き交う人たち。 犯人は、この町を行き交う人の中に、必ずいる…。 東京都中央区日本橋人形町にある、日本橋警察署に新しく赴任してきた警部補、加賀恭一郎(阿部寛)。 ...... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2010-04-21 16:51
タイトル : 新参者 (阿部寛さん)
◆阿部寛さん(のつもり) 阿部寛さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『新参者』に加賀恭一郎 役で出演しています。先日は「第一章 煎餅屋の娘」が放送されました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-04-22 22:00
タイトル : 新参者&薄桜鬼&中国GPバトン制覇
新参者は殺人事件が発生&病気ネタだが 初回で殺人事件の捜査も病気ネタ終わり 人形町メンツ豪華過ぎ思うが面白かったし 殺人事件は元旦那&息子が有力だけども 生きる希望の第3者が分からんから謎だ... more
Commented by AKIRA at 2010-04-19 17:56 x
豪華な役者陣が期待通りの見応えを届けてくれそうで楽しみ!
毎回,引き込まれそうな予感。^^

TBがまだ送る事が出来ません。。
せっかく頂いているのに,お返しできず。。m(_ _)m
Commented by noho_hon2 at 2010-04-19 18:18
AKIRA さん、こんにちわ。ご丁寧に、ありがとうございます。本当に豪華な顔ぶれ。贅沢なつくり、でしたよね。巷の評判も上々だけに大いに期待、です (^-^*)
<< 王様のレストラン 最終回 龍馬伝 勝麟太郎 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)