むかし、宿場町
 e0080345_819246.jpg
e0080345_820544.jpg

駅の階段に、こういう絵が張られてたのにビックリ、でした。さすが、そのむかし宿場町だった場所。

思えば、はじめて、こちらにやってきた時。失業保険をもらいに出かけたら、案内図片手に歩く職安までの道が、まるで映画のセットの中に舞い込んだよう。異国情緒にあふれてて、おもわず感動おぼえたのですが…

必要に迫られ、でかけた場所で、こういう遊び心にであうと、なんだか♪になりますね
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-04 17:33 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1264599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 紫苑 at 2005-10-04 19:04 x
初めて横浜に住んだ頃は、まだ駅がなかったので、保土ヶ谷駅を利用してバスでした。
直に隣に駅が出来たので、そんなに長い間ではありませんでしたけど、今はものすごく変わっているのでしょうか?
全く用事がなくなって、下車することがほとんどないこのごろです。
Commented by noho_hon2 at 2005-10-04 19:09
こんにちわ、紫苑さん。はい、これは、横須賀線・保土ヶ谷駅です。どうも、一種のお祭りをやってたみたいで、その企画のひとつだった模様… 土地柄をいかした、ナ~イスアイディアに、思わず喝采。
<< 半落ち 恋愛適齢期 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)