TRICK 新作スペシャル2(覚え書き)
e0080345_8232843.jpgあいかわらず、画面の隅々。細かいところまで散りばめられた、小ネタの嵐。バカバカしさが突き抜けてて楽しいです。

おどろおどろしさをベースにした、ディテールの遊び心と、なんともトボケた、ゆるいテンポ… そのコントラストこそ、トリック・ワールドの持ち味なんですね

その、おっかな可笑しさ。じわじわ人気が出て、ここまでの人気シリーズに育ったのも納得

上田、山田(阿部寛、仲間由紀恵)の凸凹コンビ健在。ゲストが豪華。さすが、映画化記念、十周年記念番組です。CMに至るまで好き放題、遊んでて、思わず、あはは…

浅野ゆう子の、まるでメーテルみたいな格好にウケました。子守歌シーンは、さすが歌手。お気の毒な殺人も「ここまでやると、(その過剰さに?)笑える」の感

(追記)最後まで見ました。
なんとも切ない余韻の終わり方でしたね。でも、よくできてました
上田と山田が、ダベりながら歩く、お約束のエンドロールが、なんだか愉快

最後の最後まで楽しめました。満足 (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-05-19 08:36 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12665427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-05-19 19:48
タイトル : ドラマスペシャル「TRICK新作スペシャ...
 いつの間にやらまるっと10周年!トリック大感謝祭オフィシャルBOOK恋が成就する祭りの言い伝えが残る一夜村から、青年団に所属する西園寺という男性が大学教授の上田を訪ねてくる。...... more
Tracked from yanajun at 2010-05-19 20:18
タイトル : TRICK 新作スペシャル2
一昨日よる9時からテレビ朝日系列にて『TRICK(トリック)』シリーズの4年半ぶりとなるスペシャルドラマが放送されました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-05-19 21:01
タイトル : 【TRICK~トリック~ 新作スペシャル2】ま...
ゆでたまごかっっ水曜日には「劇場版」(「劇場版」感想)を見に行ったわけだけど、続けてドラマ版10周年を見られる幸せ。。。いや、どうせ「劇場版」の宣伝程度で大した内容じゃ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-05-19 22:11
タイトル : 「TRICK 新作スペシャル2」
とゆーわけで、「トリック」新作2-!... more
Tracked from たっくんママのひとりごと at 2010-05-19 22:34
タイトル : TRICK 新作スペシャル2
TRICK DS版 隠し神の棲む館警部補矢部謙三の前後編が終わったと思ったら、お次はTRICKの新作と、映画の番宣に余念がなかったりします。 でも、楽しんだ者がちw 契り祭りという言い伝えを復活させようとする「一夜村」の青年が上田を訪ねてきた事から、奈緒子にとばっちりが・・・! お互いの体の一部を契り岩に結べば、二人は... more
Tracked from ブルー・カフェ at 2010-05-19 22:38
タイトル : TRICK「新作SP2」
いつの間にやらまるっと10周年! トリック大感謝祭オフィシャルBOOK (TJ MOOK)宝島社このアイテムの詳細を見る いつもは怪物くん見て、それから嵐にしやがれ!を見ているんですけど・・・ 「ああ〜っつ!なんてこった{/m_0162/}」(ワタシ) 「嵐は録画しとけばいいじゃん」(ポン) や、してるんだけどね、いつも(そしてオンタイムで見る、と)でも・・・そうね、見たいしね(どっちも)・・・で、オンタイムは「TRICK」を見ることにいたしました。 久しぶりですね、たまに再放送とかでチラチラみてま...... more
Tracked from 多数に埋もれる日記 at 2010-05-20 07:28
タイトル : TRICK新作スペシャル2(祝!十周年 TRICK大感謝..
本日夜9時から4年半ぶりのTRICK新作スペシャル。... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-05-20 18:30
タイトル : リボーン&トリックSP&新参者&薄桜鬼
は試練の後編だったけど 了平のW試練クリア予想外で... more
<< 月の恋人~Moon Lovers~ 龍馬伝 「収二郎、無念」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって秘密はある。..
from ディレクターの目線blog@..
黒革の手帖 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
遺留捜査 第4シリーズ(..
from ディレクターの目線blog@..
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
わにとかげぎす TOP
from ドラマハンティングP2G
過保護のカホコ 第2話
from ドラマハンティングP2G
刑事7人 第3シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
いつもお世話になってます..
by 佐藤秀 at 13:56
KGRさん、お気遣い、痛..
by noho_hon2 at 13:55
TBありがとうございまし..
by KGR at 12:53
KGR さん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 11:56
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)