道路掃除ボランティア
e0080345_7502393.jpg恒例・町内会の一斉掃除

なにせ、エリアが広く、人数も多いので(30~40名近く。中には小さな子供を連れて、一家で参加のファミリーも)何班かに別れて行動。回るのですが、毎年、発見があって「へ~~っ」

公園の倉庫から出てくる出てくる、沢山のアイテム (何のことはない、お掃除セットですが。奥の方には運動会やお花見、避難訓練のお道具も、あったりして (^^;))

住んでいるのに、ちょっと脇に入ってずずいと行くと、見たこと無い景色に出くわし、びっくり。ちょっとした探検気分になります。手入れされたお花に囲まれた小さな路地なぞ、物語に出てきそうです

最後に、思わぬところから見慣れた通りに出ると、素朴に感動。

場合によっては、メンバーや集団によって地域の、うんと情報通だったりして、作業しながら逐一、感心しまくり。

帰りには、おにぎり2個と、お茶のペットボトルをもらい解散。
今年は、まだしも曇りでヨカッタ (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-06-14 08:12 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12800604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いきなり、海外出張。ありがとう... もやしもん かもされパンストラップ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
彼らが本気で編むときは、
from あーうぃ だにぇっと
陸王 (第9話/25分拡..
from ディレクターの目線blog@..
刑事ゆがみ (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #10
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第1..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
コウノドリ2 第10話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)