なるほど、スタイル
e0080345_8204028.jpg思えば、はじめてブログを経験して感動したのは「ををを、なにやら、実にサマになってるじゃあ~りませんかっ!」ってことでした。

「なんて、読みやすいんでしょ」と感心。わが、へっぽこ写真と迷走文でも、「それっぽく見える」ことに、ふつふつと感動…

それに昨今。遅ればせながら…の着道楽が実現できて、しみじみ感じたのは、ある「スタイル」をチョイスして「そこに入る」のって、ある意味「すっごく楽!」だし、うんと気分。「効果絶大なものがある」んですもの。

たとえば、制服を着ると、誰しも「ソレっぽく見える」のは、日常で、よく経験すること。

白衣を着ると、それだけで印象、3割増ぃ?! (そういえば、パイロット姿の結婚詐欺もいましたね)逆に、スチュワーデスさんや看護士さんが、カジュアルな私服着てたら、ちょっと困ってしまうようにさえ思われて…

十代の青春スターが制服をきると、なまじの私服より断然、キラキラして見えるし、かの大ヒットドラマ。『ごくせん』の不良生徒達なぞ、スタッフ達が(個性をだすべく)「その崩し方に工夫をこらした」ってエピソードに「それ、分かるぅぅ!」 思わずウケてしまったのでした。

スタイルの面白さは「崩す」醍醐味にもアリですもんね。

また、思いっきり脱線ながら、むふふエリアで不動の人気なのは、意外と、各種、制服路線で、なぜなら「没個性になることで、逆に個性と色気がでる」説に「へ~ぇ」と感心してしまったのでした。

たかがスタイル、されどスタイル… なかなかに奥深いものがある気がしません?
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-05 17:54 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1282770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 舞&アテナ、げっちゅう♪ 半落ち >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
4号警備 TOP
from ドラマハンティングP2G
犯罪症候群 Season..
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です 第3話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)