つい、同じものを…
e0080345_8462638.jpg悲しいかな、整理整頓が超・苦手で、ちょっと気をぬくと上に上に… 地層化、というかブラックホール化してしまう私

ちょっと探しものを、「(たしか先日。買ったはずなのに)どこだどこだぁ?」したのですが

気がつくと、台所の床下収納が、ごちゃごちゃ (ーー;)
見渡せなくなってた為、仕方なく、軽く整理

すると、けっこう同じものが、呆れるほど出てきてトホホ… だったのでした。

具体的には、調味料、とか、ゴム手袋、お茶漬けの類。なんかスーパーや百均を回ってるとき、「ふと、切らしてたような気がして」手が伸びてしまうんですよねぇ

(同種を集める)トランプじゃないんだってば (^^;)ゞ

でも、ありません? なぜか不思議と同じもの。似たようなものが無性に「無い!」気におそわれ、つい、“イッツ・オートマチック”に求めてしまうことって… あの「買わなくっちゃ(補充しなくっちゃ)」感って、一体。何なんでしょうね。

ひょっとすると「欲しい!」キモチのベースには、分からない(でも、気になる)がゆえの、もや~~っとした不足感があるのかな?

だけど、整理整頓の神様なダンナさんでさえ、買い物ののち、道具箱へおさめようとして「あったじゃないか。同じのがぁ!」と叫んでたぐらいだから、私だけじゃないの… かも

最近、とくに記憶キャパの減退、著しい今日この頃。せめて、ストックとはいえ、既にあるものを把握しておかなくっちゃなぁ…と、しみじみ痛感
[PR]
by noho_hon2 | 2010-06-22 08:18 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12841398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 収納のマル秘テクニック at 2010-06-22 09:55
タイトル : 収納のマル秘テクニック
このサイトは収納を解説したサイトです。 是非ご覧になってください。... more
<< 格好が変わると… 龍馬伝 寺田屋の母 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「後妻業の女」騙された遺..
from オールマイティにコメンテート
「リバース」~最終回 ☆☆
from ドラマでポン
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)