格好が変わると…
e0080345_8313046.jpgずっと、日常も、のほほん系

ハンドメイドのふんわりスカートやワンピースに日傘が気分だったので、長い間。変わらぬスタイルだったのですが、ふと見回すと「…ひょっとして、自分って、ものすご~く少数派?」(^^;)

これまで、あまり考えたことなかったのですが、見れば、歩いてる人の9割以上、女性の日常着はパンツ・スタイルであるのに気づき、思わず、タラ~~ッ 

ここのところ「なんとか、元気を出したい!」気分から、あえてパンツスタイルをカンフル剤に。試してみてる今日この頃… 

すると、歩き方までスタスタって感じでスピードが変わり、景色から、本屋で眺める雑誌の特集記事まで、目に飛び込んでくるものが変化するのに w( ̄o ̄)w オオー!

なるほど、パンツ・スタイルは時代のテンポやリズムにマッチして市民権、だったのね… 大いに納得!だったのでした。音楽がファッション、等。現象には必ずや「その理由」がある?!

再放送、見てると、とくに「そうか、この時代の気分は、こういう格好や小道具類が旬だった」ってのがリンクしてて、リアルタイム視聴にはない興味深さ、ですもんね

(さすがに家ではリラックスしたいので、作った楽ちんワンピースだけど)

たかが格好。されど格好。
たしかに、着物(浴衣とか)を着ると、自然と、そういう仕草に
制服なぞ、その最たるもの、かも。思わず、(^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-06-23 08:42 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12846492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 和服振袖留袖着物レンタル.. at 2010-06-23 19:28
タイトル : 和服振袖留袖着物レンタル情報ネットナビ
和服振袖留袖着物レンタルの情報です。... more
<< マウスひとつ動かないだけで つい、同じものを… >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第2話/15..
from ディレクターの目線blog@..
貴族探偵 第2話~今回も..
from 平成エンタメ研究所
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)