トホホな領分
e0080345_865265.jpgよく女の人で方向音痴ってのはきくけれど、あれって部分を見過ぎて、全体が把握できてない(頭の中でマップを描けない)せい、なんですってね。

アン・シャーリー(赤毛のアン)は、学校時代。優等生だったけれど、どうにも幾何が苦手で苦手… ってのは、なんだか大いに親近感おぼえてしまうオハナシ。

想像で立体をイメージするって… 能力ですよね。

すっごく、しょ~もないことですが… 私、最も苦手な家事のひとつに、「すっぽりシーツをはめること」があります。どうしても辻褄が合わず「あれ… あれれ?」となってしまうんですよ。泣く泣くリターンマッチを幾度か。そのうち、次第に半べそ

ものごと何でも場数をこなせば… というけれど、いまだに、どうしてもダメです。
1回ですんなりハマった時なぞ、「今日の運勢は吉!」とガッツポーズになってしまうほど

あふれる愛と関心にもかかわらず、なぜかセンス的に音痴な領分ってありますよね。
正直いって、ファッション関連なぞ、その筆頭。ひとり暮らしの頃、どれだけ周囲に勝手にウケまくり、トホホだったことか… なにも涙流して笑わずともぉ… (TωT)

この世には、絶対音感が存在するように、天分って確実にあるのでしょうか?
「好き」や「興味」「場数」とはまた別に… 

逆に、よく分からないのに、なぜか出来ちゃうことってのもあるし(ミシンなぞ、???にもかかわらず、なぜか考えるより先に“形ができる”のに自分でも感心)不思議だなぁ… と、しみじみ
[PR]
by noho_hon2 | 2010-06-24 08:06 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12851481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 参議院選はじまる 選手より目立ってる、マラドーナ監督 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【屋根裏の恋人】第8話 ..
from ドラマ@見とり八段
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
屋根裏の恋人 第8話(最..
from ドラマハンティングP2G
居酒屋ふじ TOP
from ドラマハンティングP2G
ウチの夫は仕事ができない..
from ドラマハンティングP2G
居酒屋ふじ (第3話・2..
from ディレクターの目線blog@..
ピース オブ ケイク
from タケヤと愉快な仲間達
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)