トホホな領分
e0080345_865265.jpgよく女の人で方向音痴ってのはきくけれど、あれって部分を見過ぎて、全体が把握できてない(頭の中でマップを描けない)せい、なんですってね。

アン・シャーリー(赤毛のアン)は、学校時代。優等生だったけれど、どうにも幾何が苦手で苦手… ってのは、なんだか大いに親近感おぼえてしまうオハナシ。

想像で立体をイメージするって… 能力ですよね。

すっごく、しょ~もないことですが… 私、最も苦手な家事のひとつに、「すっぽりシーツをはめること」があります。どうしても辻褄が合わず「あれ… あれれ?」となってしまうんですよ。泣く泣くリターンマッチを幾度か。そのうち、次第に半べそ

ものごと何でも場数をこなせば… というけれど、いまだに、どうしてもダメです。
1回ですんなりハマった時なぞ、「今日の運勢は吉!」とガッツポーズになってしまうほど

あふれる愛と関心にもかかわらず、なぜかセンス的に音痴な領分ってありますよね。
正直いって、ファッション関連なぞ、その筆頭。ひとり暮らしの頃、どれだけ周囲に勝手にウケまくり、トホホだったことか… なにも涙流して笑わずともぉ… (TωT)

この世には、絶対音感が存在するように、天分って確実にあるのでしょうか?
「好き」や「興味」「場数」とはまた別に… 

逆に、よく分からないのに、なぜか出来ちゃうことってのもあるし(ミシンなぞ、???にもかかわらず、なぜか考えるより先に“形ができる”のに自分でも感心)不思議だなぁ… と、しみじみ
[PR]
by noho_hon2 | 2010-06-24 08:06 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12851481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 参議院選はじまる 選手より目立ってる、マラドーナ監督 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
アンナチュラル 第2話「..
from MAGI☆の日記
【西郷どん】第2回感想と..
from ショコラの日記帳・別館
アンナチュラル 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
アンナチュラル (第2話..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「西郷どん」
from 半秦絆記
BG~身辺警護人~ #01
from ぐ~たらにっき
隣の家族は青く見える 第1話
from MAGI☆の日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)