W杯、日本が決勝トーナメント進出‎
e0080345_7505398.jpgまさに快挙! いやぁ、ドラマでした。興奮しましたね。対、デンマーク戦…

ゴールを決めた、本田、遠藤、岡崎も、見事でしたが、蹴られて、うずくまりつつも雄々しく復活。最後まで守護神しぬいた、ゴールキーパーの川島、エラかったぁ

渋谷交差点前で騒いでた方々や、(中には試合を見てのち、勝利の興奮をわかちあいたくて来た人も)

朝の情報番組で「…そこまで声をはりあげ、解説せずとも…(逆に、興奮しすぎて、よく分からない)」なスポーツ担当者のキモチも分かるような気がしたのでした

ここのところ、よく眠れないのを幸い? リアルタイムで見たのですが、あまりにもキモチよくシュートが決まり、ハラハラさせてくれるので、思わず「うわ~~っ」だったのでした。

朝、ダンナさん。「そんなに見事な勝ちっぷりなら、起こしてくれたらヨカッタのにぃ… いつものパターンだと、期待しすぎると、たいがいナニだから…」と、ぶつぶつボヤいてたのが可笑しかったです。

あいかわらず、気の滅入るような、どよどよニュースが多いだけに、この単純明快に「やったぁ!」できるヨロコビの余韻は、しばらくメディアを埋め尽くしそうな予感ひしひし (^ー^*)

(勝った試合。とくにゴール・シーンは、何度みてもイイもの、ですもんねぇ)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-06-25 08:10 | 日々のメモ | Trackback(22) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12856680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2010-06-25 08:54
タイトル : 本田圭佑選手の似顔絵。
日本代表、デンマークを3-1で破り、決勝トーナメント進出!! いやー10時過ぎに寝て、3時半に目覚ましかけて起きたんですが、 もうテレビをつけた瞬間から、日本代表の動きのよさに、 眠気も一気に吹っ飛びました! で、前半17分、本田選手がフリーキックから先制点でしょう? こんな綺麗なフリーキック、今大会、ありましたっけ? なんなん今日のこの雰囲気、スイッチ入りまくりじゃないですか!? 前半30分遠藤保仁選手のフリーキックも決って、2-0。 後半ペナルティキックで1点を失うも、 後半42分、岡崎慎司選...... more
Tracked from ネット社会、その光と影を.. at 2010-06-25 09:17
タイトル : 日本、デンマークに快勝3-1「選手を誇りに思う」岡田武史
サッカーのワールドカップ/W杯南アフリカ大会は24日、1次リ... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-06-25 09:29
タイトル : 祝決勝T進出♪デンマーク戦快勝♪
やりましたね♪W杯「日本vsデンマーク戦」、3-1で、圧勝♪決勝トーナメント進出を決めました! 同点か、もしかしたら負けるかも?と思っていたんですが、予想外の快勝でした...... more
Tracked from 逋・IYASHI) at 2010-06-25 10:33
タイトル : ■日本、2大会ぶりの決勝T デンマークに3−1・・岡ちゃ..
【ルステンブルク(南アフリカ)共同】サッカーW杯南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグE組の最終戦を行い、ルステンブルクのロイヤルバフォケング競技場で、日本はデンマークに3―1... more
Tracked from slow,snow at 2010-06-25 10:58
タイトル : 南アフリカワールドカップ(グループリーグE組)「デンマー..
勝てばグループリーグ突破です!! デンマーク代表1ー3日本代表 前半17分、右サイドからのフリーキックを本田選手が決め て日本代表が先制!! 前半30分、ペナルティーエリア付近正面からのフリーキック を遠藤選手が決めて日本代表が追加点!! 後半36分、ト..... more
Tracked from かきなぐりプレス at 2010-06-25 12:06
タイトル : 勝って決勝トーナメント!それを1時間後に駅売りで伝えたス..
生で観る気はなかったのだが、夜中、トイレで目が覚めたら3時40分だった。 枕元に置いていたケータイのワンセグのスイッチを入れる。半分、うつらうつらしながらの枕元観戦と相成った。 眠気を覚ましたのが、本田のフリーキックからの先制弾だった。1点リードだ。先取点を取った方が勝つ確率が高い。 さらに、10分後、再び日本にフリーキックのチャンス。本田が蹴るかに見せかけて、ゴールを決めたのはゲゲゲの遠藤だった。 これで2-0。 後半、デンマークのPKで川島が見事に止めたが、こぼれ玉を...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-06-25 12:11
タイトル : 日本、デンマークに快勝〜
     日本、3ゴール〜  最高〜   いやぁ〜午前3時に起床するなんていつ以来(笑) 早起きは三文の徳(得) 最高の勝利でした   これから仕事でなければ、 美酒に酔いたいところですが 明け切らぬ早朝にかみさんとハイタッチ   3点目の岡崎のシュートをアシストした本田、 今まであんまり好きじゃなかったけど、   惚れてしまうやろ〜〜〜   夜には祝杯をあげるぞ〜   &...... more
Tracked from へんぽらいの祭り談義 at 2010-06-25 12:37
タイトル : 人は口さがないもの 勝ったぞにっぽん!!
ワールドカップ直前の親善マッチで勝ちがないからといって、ぼろくそに言い立てていた人たちが、1勝したとたん態度を豹変した。 現金なものだ。 いくら本番前善戦したところで、本番で結果が出せなければ意味がない。 本番前は問題点の洗い出しと、勝利への願望をより強めるために強い相手と戦うべきだ。 そこで勝てないからといって騒ぎ立てるのは、愚の骨頂。 あの時点で監督を責めた馬鹿者は、今どんな顔をしているのだろうか。 オシム前監督が倒れ、後を引き継いでの監督業。 昔のワールドカップで途中交代して監督を引き受けた。...... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2010-06-25 13:15
タイトル : 【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ 日本 3 -..
日本がデンマークを破り、決勝トーナメント進出!... more
Tracked from メガネ男子は別腹☆ at 2010-06-25 18:47
タイトル : サッカーW杯 日本vsデンマーク 3-1決勝トーナメント..
ワールドカップ第3戦目の日本代表、得失点差で引き分けでも決勝トーナメント進出なんて、開催前には予想だにしなかった展開になり、俄然面白くなってきましたぞ!(消化試合だろと思ってたのにぃ~w) 今日の試合も見る予定は全くなかったのに、5時に目覚ましをセットしTVを付けたら、日本が2-0でリードしてるもんだから超ビックリ!(しかもその時点では結構ボールキープできていて、互角以上に戦っていたように見えました)... more
Tracked from ブルー・カフェ at 2010-06-25 19:54
タイトル : 日本、決勝T進出!3-1でデンマークに快勝
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)キア・ラドリッジ小学館集英社プロダクションこのアイテムの詳細を見る 『 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日の24日(日本時間25日未明)、グループリーグE組の最終戦、デンマーク―日本戦が行われ、日本が3―1で快勝した。  日本は、勝ち点3で並んでいたデンマークとの直接対決を制して2勝1敗の勝ち点6とし、E組2位で2002年日韓大会以来2大会ぶり2度目の決勝トーナメント進出を決め...... more
Tracked from TORACCHO'S R.. at 2010-06-25 21:35
タイトル : デンマークに 勝って決めたぞ! 決勝トーナメント!
日本代表がデンマークに3−1で勝ち、決勝トーナメント進出を決めました。 よくやった!よくやった!本田! いいぞ!いいぞ!遠藤! 次も頼むぞ!川島! バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ! 立ち上がりは危ない場面もありましたが、前半18分に本田選手の無回転フリー..... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-06-25 22:54
タイトル : サッカーW杯、日本決勝トーナメント進出!
ワールドカップですが、日本代表はデンマークを3−1で破って決勝トーナメント進出を決めます。本田圭佑などが得点し快勝しますが、トーナメント緒戦はパラグアイだそうです。ここまで来たらひとつでも多く勝ち残って欲しいですが、アルゼンチンなどと戦えれば面白いと思います。... more
Tracked from 拓虎の”虎・食・音”日記 at 2010-06-25 22:55
タイトル : 6月25日 SAMURAI BLUE歴史的勝利で決勝T進出!
SAMURAI BLUEが、W杯の大舞台で最高のパフォーマンスを見せ、歴史的勝利を挙げた。予選リーグを2勝1敗の2位で、決勝トーナメントへ駒を進めた。 試合を重ねる毎にチームが一つになり、成長しているのが、感じられる試合だった。試合後、岡田監督が、勝利インタビューで言っていたが、サッカーがチームスポーツだということを証明するような試合だった。出場している選手だけでなく、サブの選手、チームスタッフ、コーチ、監督の気持ちがまさに一つになった戦いだった。試合を通じて、全員で守って、全員で攻める。ボール...... more
Tracked from 拓虎の”虎・食・音”日記 at 2010-06-25 22:57
タイトル : 6月25日 SAMURAI BLUE歴史的勝利で決勝T進出!
SAMURAI BLUEが、W杯の大舞台で最高のパフォーマンスを見せ、歴史的勝利を挙げた。予選リーグを2勝1敗の2位で、決勝トーナメントへ駒を進めた。 試合を重ねる毎にチームが一つになり、成長しているのが、感じられる試合だった。試合後、岡田監督が、勝利インタビューで言っていたが、サッカーがチームスポーツだということを証明するような試合だった。出場している選手だけでなく、サブの選手、チームスタッフ、コーチ、監督の気持ちがまさに一つになった戦いだった。試合を通じて、全員で守って、全員で攻める。ボール...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2010-06-25 23:10
タイトル : 祝!決勝T進出 デンマークに3−1で完勝!!!
びっくりです。でもこれは奇跡!?... more
Tracked from こちら、きっどさん行政書.. at 2010-06-25 23:58
タイトル : 〔ワールドカップ〕前評判最低の日本代表が堂々の決勝T進出..
只今参院選真っ只中の菅直人首相に提案したい 本日6月25日は国民の休日にしてくれ!!! 皆で今日は休もうぜ! 多分、それだけで10議席は増えるぞ! ダメなら有給休暇とりまくって 日本経済をマヒさせてやろうぜ!! 大会前のテストマッチで4連敗 過去4大会の中で... more
Tracked from マチルダベイビー! at 2010-06-26 00:08
タイトル : W杯 日本 3-1 デンマーク 勝ち点6で決勝トーナメン..
グループ最終戦でデンマークとの決戦に挑んだ日本代表ですが、日本が日本じゃないみたいに強くて(笑)、何かの間違いかと思うくらい安心して見ていられるゲームで3-1と快勝。見事に決勝トーナメント進出を決めました☆... more
Tracked from 日刊魔胃蹴 at 2010-06-26 01:06
タイトル : 本田だ!遠藤だ!岡崎だ!岡田JAPANがデンマークを撃破..
FIFAワールドカップ南アフリカ大会・グループEの第3戦、「日本VSデンマーク」が25日未明(日本時間・午前3時30分ごろ)、ルステンブルクにある「ロイヤル・バフォケン・スタジアム」にて行われ、日本が3−1でデンマークを降しましたっ!これにより日本代表は2大会ぶり2度目の決勝トーナメント進出決定です!早朝の決戦からものすっごく遅くなりましたが、試合のほうを振り返りましょうか。 2試合終えて1勝1敗・勝ち点4で2位、引き分け以上でも得失点差で決勝トーナメント進出が決まる天王山でしたが、日本は...... more
Tracked from いとちゃん徒然草 at 2010-06-26 02:51
タイトル : 【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】デンマーク対日本
本田、遠藤の美しいFKが決まりました 川島も一度はPKを止める反応の良さを出しました トマソンにゴールを奪われた後に地面を何度も叩く悔しがりには私の気持ちも同化しました 最後は本田の絶妙なパスからFW岡崎がゴールを決めてデンマークに止めをさします ゴールを決めた後にベンチに駆け寄った岡崎が控え選手にボコられて 最後に松井選手に蹴りを入れられたのがとても可愛かったです 正に世界を驚かすような戦いをやり遂げてくれた日本代表に感謝します さて次は決勝リーグのパラグアイ戦!、 ここでも日本全国...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-06-26 20:24
タイトル : デンマークに快勝&ヤンキーめがね
はW杯の3戦戦で3対1と勝ち 予想外3点で決勝T進出が決まって... more
Tracked from 不定期更新のスポーツニュ.. at 2010-06-29 01:07
タイトル : スーパーゴールあり、幻のゴールあり…いよいよ始まった「本..
サッカーのW杯南アフリカ大会は決勝トーナメントに入り、ウルグアイ、アルゼンチン、ドイツ、ガーナがベスト8にコマを進めている。現時時間の28日、29日に1回戦の残り4試合が行われベスト8が出揃う事になる。韓国が敗れ、アジア勢で唯一残っている日本の運命は..... more
<< M・ジャクソン、1周忌 参議院選はじまる >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)