山口百恵の「勝手にシンドバッド」
e0080345_84216.jpg先日のヘイヘイヘイ! (HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP)で山口百恵の特集。普段はあまり見られない秘蔵映像等、大盤振る舞いにオンエアしてたのですが

(どうしても、この手の企画って、ワンパターン化しがち、ですもんね)

ナニに感動したかって、最近では、ちょっと見ることのない、ある種の“凄み”と、歌番組の冒頭コーナー。他の方の持ち歌をうたい、ひとこと紹介するのですが

どんな方の曲を歌っても完全に歌いこなし、「彼女自身の曲になってる」(五木ひろし、野口五郎、サザンまで!)のに驚嘆してしまったのでした。徳永英明や中森明菜も、真っ青

とくに、彼女が歌うサザンの「勝手にシンドバッド」は、一見の価値アリ

桜田淳子と踊るピンクレディ曲は、リハーサル映像な分、よけい味がありました

少しブランクがあっただけで、その席には既に他の人が座ってて、戻ってくる余地無し。かぎりある人々の記憶から消えて「過去の人」になってしまう芸能界。

改めて、時代を席巻して30年経っても、全然、忘れられない、どころか、むしろ「伝説が色濃くなる」人は違いますね。その威力を再確認… (ノ゚ο゚)ノ
[PR]
by noho_hon2 | 2010-06-29 07:58 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12875715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 惜しかった!ですね、パラグアイ戦 踊る大捜査線 再放送 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)