なるほど、ダイエット
e0080345_8311265.jpgこの数年で10キロ以上の体重変化を経験しました。そして感じたこと…

ある時期。御飯が、美味しくて美味しくて…、食べるたび「ああ、幸せ♪」 堪能するあまり、つい油断してたら、これまでの生涯で見たこと無い数字になってて、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

その時、なにが悲しかったかって、市販服で「…わぁ、いいなぁ」ってものの大半が圏外になってしまったことかもしれません。突然、仲間はずれになった気分に、しょぼぼ~ん。

幸運にしてサイズがあっても「ごめんねごめんね、このお洋服を作った人」ってなシルエットに、見てるだけで llllll(-_-;)llllll

あまりにも悲しいので、次第に、足自体が向かなくなってしまいました

とくに帰省すると、会う人ごとに「…太った?」と言われて、(^^;)

その頃、目に飛び込んできたのは、本屋でも、ドラッグストアでも、ダイエット関連のもの。だって、タイトルやネーミングに釣られ、自然と「目に飛び込んでくる」んですもの。人間心理ですよね。しみじみ。

ところが、半年あまり前から、なぜか急に食が細くなり、あまり入らなくなりました。テレビや雑誌の記事でも、食関係に関心が薄くなってしまい… というか、むしろスルー気分。結果、これまた、気がつくと、目にしたことない数字になってました。… あらら。

でも、急に体重が減ると、素朴な話。元気がなくなります。
気のせいか「面白いこと」が、すごい勢いで減ってしまい、…マジ?
着道楽する気力さえ、薄れてしまったんですもの。

最近、やっと落ち着き、ようよう見渡す気力がわいて感じたのは…
食こそ、生きる原動力。だからこそ、悩ましい…

勢いがある時は、水を飲んでも太るのがトホホだったけど、食べる幸福。よく分かりました
早い話。食べる量が減れば痩せます。でも、ヒト最大の楽しみとパワーに直結してるんですね。

いっとき大流行し、今も微妙に形をかえて存在するテレビのジャンル。大食い関連が、いまだに苦手なのですが、(美味しそうに食べるのはOK。でも、苦しそうなのに強引に… が、パスッ!)あれって「できたらイイなぁ。そんなこと」な夢であり、願望なのかもしれませんね

この経験。人の考えること、興味や関心は、想像以上に「身体とリンクしてる」のを身をもって知りました。

きくところによると、今年度は、「巻くだけダイエット」とか「計るだけダイエット」とか、「~だけ**」の類がベストセラーだそうですが、その心理(タイトルの勝利、だわ)。すごくすごく、大納得!
[PR]
by noho_hon2 | 2010-07-01 08:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12885432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ダウニー・デビュー 惜しかった!ですね、パラグアイ戦 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)