踊る大捜査線(番外編、秋の犯罪撲滅スペシャル)
e0080345_817151.jpgやはり映画が公開されると、シリーズが大盤振る舞いで再放送。オンエアされて嬉しいっ♪

この週末。録りためてた「踊る大捜査線 番外編 湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル」(内田有紀が演じる、湾岸署に配属された新人婦警が主人公の番外編ね)と

「踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル」(青島刑事の潜入捜査にはじまり、大塚寧々が連行中。レストランのドンパチで逃走した分)を見ました

そして、ダンナさん曰く「内田有紀の演じた役って、オンナ青島だよね。ひょっとして、これもシリーズとして育てる気まんまんだった?」に、思わずプププ…

私は個人的に、いつもと脚本家さんが違うと(ずっと君塚良一だったのが、この回は原案は彼だけど、尾崎将也 が担当)微妙にティストが異なるんだなぁ… それも味だけど、面白いなぁ、と、(^ー^)だったのでした。

偶然とはいえ、教育係。渡辺えりの役名が、桑野… 個人的に琴線に触れるお名前なのかな? (尾崎将也がのちに書いてヒットした「結婚できない男」の主人公名!)

また、後者は、けっこう遊び心がふんだんで楽しかったです。ドリフの高木ブーが出てきたり、なにげに篠原涼子アゲインだったり… 署長の手作りジョッキが“笑いどころ”として、イイ味だしてましたよね。この回はかなり、恩田すみれ(深津絵里)にスポット。今をときめく、宮藤官九郎も出演してて「をを~~っ!」

映画は、随分、お祭りっぽいツクリだそうですが、先に御覧になった方の感想が、いろいろに分かれてるので、それもまた興味津々 (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-07-06 08:32 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12910255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2010-07-13 14:46
タイトル : 筧利夫さんの似顔絵。
先週末、チラシの仕事でバタバタしてましたが、 そんな孤独な作業のお供は、「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」と、 テレビでも放送があった「踊る大捜査線 THE MOVIE」のビデオでした(ビデオかよ)。 いやーーーー両方とも面白かったー! (どちらも筧利夫さん、活躍なさってます) 「歳末特別警戒スペシャル」には、例の「THE MOVIE3」の犯人も チラッと出てるんですよね(僕が改めて言うまでもないけど) スペシャルドラマで、これだけ内容の詰まったものって、奇跡じゃないですか?(笑) それから...... more
Commented by SHINGO。 at 2010-07-13 14:50 x
こんにちは。
3の映画は、新しいことをやると、抵抗がある人が多いと
監督がツイッターで嘆いてました。
ファンは、思い入れが強いから、「こんなの踊るじゃない」とか
今回は、否定的な意見も多いようです。
僕は、全然OKでしたけど。
映画の続編も匂わせる、新しい「踊る〜」のスタートって
感じの映画でしたよ。
Commented by noho_hon2 at 2010-07-13 17:36
こんにちわ、SHINGO。さん。巷の評判をみると、たしかに、その“思い入れ”のせいか、結構。分かれてるみたいですね。でも、SHINGO。が「全然OK」なら期待がもてそうだなぁ… 大いに楽しみ楽しみ

ps:新たに「踊る大捜査線 THE MOVIE」の方もトラックバックさせていただきました。うっかり重複ミス分、ゴメンんなさい、でした。
<< iPadを使ってマジック THIS IS IT >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
『ミニオンズ(吹替)』
from 京の昼寝~♪
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第5話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第116回
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)