踊る大捜査線 THE MOVIE
e0080345_17125712.jpg何度もオンエアされ、幾度か見てるのですが、気のせいかリピートするたび面白く感じられる気がします

特に今回はシリーズを“順番通りに見た”関係もあって、全体の流れがよく分かり、小ネタもびんびん。より味わい深かったのでした

何と言っても、サラリーマン経験がある、破天荒な青島刑事に、織田裕二、ハマり役! 彼の、ほどよいコミカルさ。熱く叫び、ダイナミックに動くほどに魅力が出る役者さん、ですよね。

考えてみると、刑事モノにテンポよさと笑い。警察内部の対立を持ち込んだ意味で、当時としては画期的!だったのかもしれません。同じ署内の友情や、笑い担当の、おとぼけ上司・スリーアミーゴスが、なんともヨイ味…

猟奇なキョンキョンの怪演が印象に残ります。 

緊張と緩み、対立。なにげに笑いどころ満載で… そんな諸々があって、例の「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ!」の名台詞も生きたのでしょうか?

また、今みると、少年犯罪と、その温度低さ。バーチャルとリアルの境界線が曖昧な、不気味ゲーム感覚に着目してるあたりも、新しかった… かも

想像以上に面白かったです。来週オンエアのシリーズ2作目。「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」も、これまた、何度も見てる作品だけど、今回、同様。新たな発見も多そうで、楽しみ楽しみ (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-07-13 17:25 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12944718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2010-07-13 19:49
タイトル : 筧利夫さんの似顔絵。
先週末、チラシの仕事でバタバタしてましたが、 そんな孤独な作業のお供は、「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」と、 テレビでも放送があった「踊る大捜査線 THE MOVIE」のビデオでした(ビデオかよ)。 いやーーーー両方とも面白かったー! (どちらも筧利夫さん、活躍なさってます) 「歳末特別警戒スペシャル」には、例の「THE MOVIE3」の犯人も チラッと出てるんですよね(僕が改めて言うまでもないけど) スペシャルドラマで、これだけ内容の詰まったものって、奇跡じゃないですか?(笑) それから...... more
<< ジョーカー~許されざる捜査官~ 大森南朋、向井理、瑛太 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)