ホタルノヒカリ2 「節約は愛!?47円干物女の逆襲」
e0080345_7425845.jpg祝、名物・ぶちゅおの「アホ宮っ!」復活♪
今回も、見どころ、萌えどころ満載、でした

プロポーズにうかれ、「節約!」を決意。壁にまで貼ったものの、お使いを頼まれれば、余分なものを買いまくり、1万円渡したのに帰ってきた時は、残金わずか。

反省をうながすべく、「その基準を書き出せ」といわれれば、「マンガ、←読みたいだけ」「お菓子 ←食べたいだけ」(以下、ほぼ同様)ですから、可笑しすぎますぅぅ (≧∇≦)ノ彡

「節約美女はどこにいった?」「節約美女は旅にでております」なんて、もう爆笑

今回も見せてくれました、コスプレ姿。会社で企画したイベント。商店街のキッズ・フェアを盛り上げるべく、蜂の着ぐるみを着るのですが、それが可愛い可愛い…

ぶちょおの為にイベリコ豚・獲得に燃えて、子供と競争する姿も笑えます。結局、転んだ子をかばい、おんぶしてゴール。連日の準備による徹夜と空腹のせいで、突然、バタッってあたりも、ナイスです。そこに飛んでくる瀬乃(向井理)

ただ、眺めてるだけでも楽しくて… (^。^*)

謎の美女は、子供が慕うあまり「勝手にパパと呼んでいる」昔の友人みたいでしたね。そこで蛍ちゃん、彼女の節約美女ぶりに圧倒されて、シュン。でも、逆に蛍ちゃんの無駄使いぶりも素敵なのにね。

そして、またまた「ここまでやってくれるとは!」が、ぶちょおの頬にマジックでイベリコ豚(好物)の落書き。これにはプププ… 

二ツ木と山田姉さんの下りも味だったし… (結局、幻と消えたけれど、勝手に、お腹の子供に「彦左衛門」と名付け、プレゼントを買うあたり可愛いぞ)

全編ヨカッタのでした。大いに満足
[PR]
by noho_hon2 | 2010-07-16 08:08 | ドラマ | Trackback(19) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12956749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-07-16 10:10
タイトル : 【ホタルノヒカリ2】第2話と視聴率「節約...
第2話の視聴率は、初回の16.2%より上がって、17.4%(関東地区)でした♪この夏のドラマの中で、今の所、トップです♪ 初回も面白かったですが、今回も負けずに、楽し...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-07-16 10:29
タイトル : ホタルノヒカリ2 #02
原作:「ホタルノヒカリ」ひうらさとる ホタルノヒカリ2 原作未読です。 簡単に感... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-07-16 10:41
タイトル : ホタルノヒカリ2 第2話
蛍(綾瀬はるか)は高野(藤木直人)から「結婚しよう」と言われ、浮かれる。 だが、彼に頼まれて、醤油一本を買いに行って寄り道し、預かった1万円を ほぼ使いきってしまう。 そんな彼女に、高野は「節約出来ない女とは結婚出来ない」と言い渡す。 一方、仕事では、蛍は商店... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-07-16 10:55
タイトル : ホタルノヒカリ2〜第2話 感想「節約したい干物女」
ホタルノヒカリですが、高野誠一部長(藤木直人)にプロポーズされた雨宮蛍(綾瀬はるか)はウエディングドレスを着て浮かれはしゃぎますが、通帳の残高は47円だったりします。部長に買い物を頼まれた蛍は経済感覚のなさを認識して節約美女を目指します。蛍の預金は47円ですが、会社では瀬乃和馬(向井理)が2億円の仕事をやっています。(以下に続きます) 11/26:ホタルノヒカリ2 DVD-BOX... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2010-07-16 12:29
タイトル : ホタルノヒカリ2 節約美女は旅に出ました!
 「わたしにとってイベリコ豚なんです! 部長がそばにいればイベリコ豚なんです!」  高野(藤木直人)の作ってくれたお茶漬けをそう評した蛍(綾瀬はるか)。  こんな発言もある。  「どんなに小さな星でも部長のそばで光っていたいんです」  こんなことを言われたらオトコは蛍のことを好きになるでしょうね。特に年長者なら尚更。  発想が少しずつズレている所も可愛い。  町のイベント・キッズフェアで一等賞品の<イベリコ豚>をゲットできれば、食費を節約できる!←節約として他に努力すべきことがあるだろう。  <一直線...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-07-16 13:51
タイトル : 「ホタルノヒカリ2」第2話
第二夜「節約したい干物女」  視聴率17.4%... more
Tracked from エリのささやき at 2010-07-16 14:02
タイトル : ホタルノヒカリ2 第2話
「奥さ~ん」て呼ばれたらそりゃアナタ、買ってしまうわよ~(笑)... more
Tracked from 美容師は見た… at 2010-07-16 14:08
タイトル : 『ホタルノヒカリ2』 第2話
アホ宮が言う「イベリコ豚」が、「イベリ子豚」に聞こえるのは私だけ?(ノ*´▽)ノアハハハハ通帳残高の、47円の前の152円って記載。。。105円は何に使ったのか気になる(笑)しょうゆを買うだけで1万円を預けた高野。まだ蛍の恐ろしさを知らなかった。。。おつりは2円。このぉ買い物上... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2010-07-16 15:58
タイトル : 藤木直人さんの似顔絵。
「ホタルノヒカリ2」第2話「節約は愛!?47円干物女の逆襲」 「節約できない女とは結婚できない。」 預金残高47円の螢(綾瀬はるか)、結婚に向けてたちはだかる 第1の関門は「節約」。 「こんな私でも結婚できるぅ〜」と浮かれる螢。 そう、預金残高47円でも結婚できるのは、心が豊かだから。 予算削られて、それでも手作りで頑張った「キッズフェア」。 そのご褒美に頂いた、憧れのイベリコ豚も食べられるという 「ブライダルディナー」券。 あげちゃうんだろうなぁ〜と思ってたら案の定・・ あれ、でも僕、こんなベタ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-07-16 16:41
タイトル : ホタルノヒカリ2 #2
高野部長(藤木直人)に「結婚しよう」と言われて絶好調のホタル(綾瀬はるか)。 部長におつかいをたのまれ、欲望のおもむくままに余計なものを買いまくるホタルに部長は怒り、「節約できない女とは結婚できない」と言い渡す。ホタルは「結婚」のためにも「節約美女になる..... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-07-16 19:32
タイトル : ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2
ぬらりひょんの孫は鴆&ゆら登場だが 鴆と義兄弟なり3代目継ぐ表明も 夜リクオ変身したら長過ぎる思うし 陰陽師ゆら少... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-07-16 20:37
タイトル : ホタルノヒカリ2 第二夜 節約したい干物女
『節約したい干物女“節約は愛!?47円干物女の逆襲内容高野(藤木直人)から“結婚しよう”とプロポーズされたホタル(綾瀬はるか)。浮かれまくっていたのだが、、、その流れで...... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-07-16 20:43
タイトル : 【ホタルノヒカリ2】第2話
何で貯金残高が47円なのか、雨宮のお買い物を見ていたら何となく解ったぞ~少しは節約したらどうだ。キミには節約と言う文字はないのか。この47円女!と、ぶちょおに言われる雨...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-07-16 21:41
タイトル : ホタルノヒカリ2 第2夜:節約したい干物女
イベリコ、イベリコ!( ̄(●●) ̄)ブヒブヒ♪ 好物だというぶちょおにイベリコ豚を食べさせてあげたい一心なのはわかるけど、 瀬乃と二人きりの食事って、危険じゃないの〜{/face2_grin_s/} 20億のコンペがパァになった際に、さりげなく元気付けてくれたり、低予算でも一生懸命 頑張る蛍を見て、瀬乃ってばちょっと蛍を意識しだしたんじゃ… だけど、タッパー持参で来てる事を知ったら即座に幻滅するか〜{/face2_happy_s/} ぶちょおの為とは言え、イベリコ豚目当てに本気でキッズ達と競争した...... more
Tracked from fool's aspirin at 2010-07-17 15:16
タイトル : 「ホタルノヒカリ2」第2話
今回のテーマは節約美女?! ぶちょおの「結婚」発言に浮かれてばかりはいられない!... more
Tracked from 日々緩々。 at 2010-07-17 19:29
タイトル : ホタルノヒカリ2 第2話
高野(藤木直人)から結婚を申し込まれた蛍(綾瀬はるか)だが、 高野に頼まれたお使いで余計な物まで買い込んで怒られる。 節約できない女性とは結婚できないと言われた蛍は"節約美女"になると宣言する。 そのこぎ..... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-07-18 01:46
タイトル : ドラマ「ホタルノヒカリ2」第2話「節約は...
君は一生俺の女だ----------------!!部長の突然のプロポーズ。舞い上がる蛍ですが・・・。『結婚とは何か』現状は47円の残金。お遣いに行っても、「奥さん」とか言われておだてられ...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2010-07-18 10:50
タイトル : 『ホタルノヒカリ2』第2夜「節約したい干物女」memo
なんとか・・・仕事から、これだけは見たいので帰ってまいりました。... more
Tracked from ドラマ『ホタルノヒカリ2.. at 2010-07-20 19:12
タイトル : ドラマ『ホタルノヒカリ2』無料動画・感想・あらすじ・再放..
綾瀬はるか主演の人気ドラマの続編『ホタルノヒカリ2』の動画を集めました。干物女・雨宮蛍がまたもや藤木直人扮する高野部長と同居生活!恋愛のやり方すらあやうい蛍が今度は結婚を目指す!?共演者には向井理、木村多江、板谷由夏、臼田あさ美、安田顕など。... more
<< GOLD 女の子の育て方 ミスキャスト >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)