黒執事Ⅱ テロ執事
e0080345_8263345.jpg大陸横断鉄道で移動中のオハナシ。「そんなバカな!」のオンパレードで、危機的状況のフルコースを解決していく顛末は、あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」もびっくり

誘拐されたアクロイド卿の息子を救う、女王からの指令をうけて、身代金受け渡し現場である列車にのりこんだシエル&セバス

「これぞアニメならでは!」の自由自在さ。耽美さと美意識に満ちた、荒唐無稽さが徹底してて楽しいです

しかも、決め台詞。セバスチャンの「ファントムハイヴ家の執事たるもの、~(ができずに)どうします?」には、「出ました、お約束!」の感。ふと、昔のお芝居なんか、こういう感じの醍醐味にヤンヤだったのかな?と感じてしまったのでした

惜しむらくは、パート1を、そんなに真面目に見てなかったので、やや話の見えないところがありますが、とにかく、ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリスのスーパーマンぶりと、ちょっと屈折してSっぽい御主人、シエル・ファントムハイヴとの関係や会話が、なんとも味…

中高時代、もしくはOLさんしてた頃にオンエアされてたから、話の合う相手。キャーキャーと盛り上がったろうなぁ… と、しみじ~み。いろんな意味で、女子の好物感に満ちてます (^-^*)

この独特で華やかな雰囲気。虚構感と、キメに満ちた痛快さ。個人的には、「これは絶対、宝塚にかかる!」と勝手に予測してるのでありました
[PR]
by noho_hon2 | 2010-07-30 08:19 | アニメ・コミック | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13021016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-07-30 09:17
タイトル : 黒執事 II 第4話「テロ執事」
第4話「テロ執事」 ... more
Tracked from shaberiba at 2010-07-31 12:12
タイトル : 黒執事II 第4話「テロ執事」
---誘拐されたアクロイド卿の息子を救う-- 女王からの指令をうけ身代金受け渡し現場である列車にのりこんだシエル&セバス!! 客は皆あやしい奴ばかり。でも知った顔もいるようです-----!! ところがこぎ..... more
Tracked from くまっこの部屋 at 2010-07-31 20:17
タイトル : 黒執事II (2) 第4話「テロ執事」 感想
誘拐犯を捕まえる依頼で列車の旅に出るシエルとセバスチャン。今回はトレイン・ミステ... more
Tracked from しるばにあの日誌 at 2010-08-05 18:31
タイトル : 黒執事Ⅱ 第4話テロ執事
黒執事シリーズ通算第29話 危機的状況のフルコース... more
<< 本橋成一展「昭和芸能東西」 iPad(アイパッド)が、やってきた >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)