本橋成一展「昭和芸能東西」
e0080345_1711414.jpg折しも、歌舞伎俳優・市川海老蔵と、フリーキャスター・小林麻央夫妻の披露宴が大々的に行われ、テレビ中継までされた今日この頃。改めて感慨深いものがありました。

これは、どちらかというと過疎の町。地域の大衆芸能をモノクロで描いたもの。銀座ニコンサロンで開催中

伊勢大神楽(だいかぐら)などの古典から、サーカスや大衆演劇、紙芝居にキャバレーのショー、お相撲さんの地方巡業に至るまで、興行側とお客の表情、等々。その場の空気をうまくとらえてました。

ふと、フェリーニ映画を連想したりしてね。
古今東西、時代や場所を問わず、人々は、こんな催しもの、芸能が大好きなんですね。しみじみ… それの瞬間を味わい深く写真で斬りとった本橋成一の力量にも、ますます、ハハ~~ッ
[PR]
by noho_hon2 | 2010-07-31 17:14 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13026921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ドアラ マスコットコレクション 黒執事Ⅱ テロ執事 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
ハロー張りネズミ 第6話..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ #06..
from ぐ~たらにっき
ハロー張りネズミ (第6..
from ディレクターの目線blog@..
木曜劇場『セシルのもくろ..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『黒革の手帖』..
from レベル999のgoo部屋
「ハロー張りネズミ」第5..
from Kanataのお部屋へようこそ
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)