ホタルノヒカリ2「婚約解消?干物女にあらたな男」
e0080345_735476.jpg今週も、笑えるところが盛り沢山で楽しかったです。かぎりなく美男美女が「そこまで…やる?!」な感動に近い、というか… (^^;)

毎回。名物の、何らかのコスプレ(着ぐるみだったり、どじょうすくい姿だったり)だけど、今回のソレはぶちょおの「ああ、勘違い(ちょっとした手違い)」による派手なムームー姿だったオチには思わず (^∇^)アハハハハ! 

オハナシは、頑張りすぎてる蛍(綾瀬はるか)を見て、ぶちょお(藤木直人)が思いやりから婚約の白紙撤回を言い出したことから。ぶちょおを愛する蛍は「彼が、そう望むのなら…」と、了解。でも、それゆえにますます、話がややこしくなって… 

山田姐さん(板谷由夏)は「ってことは、他の男に取られてもかまわないってことだよね。こうなったら、ヤキモチ焼かせて、プロポーズさせちゃえ」な高等作戦の「ほっとく作戦」を伝授するわ、そこに、蛍を愛しはじめた瀬乃(向井理)まで加わり…

(でも、ジャージーの在庫処分市で2人が遭遇。こだわりどころで意気投合ってのも、可笑しい)

あいかわらず、山田姐さんと二ツ木カップルのオトボケぶりもナイスだし、イイ感じに干物男、というか、見守り男している瀬乃も、バランス的にグッドです。

それにしてもマコトくん、あれほど美男子だったのに、今や名字も思い出してもらえないなんて、かわいそ~~っ (≧∇≦)ノ彡

なぜかダンナさんは「綾瀬はるかって、なんか不思議というか… 得な顔の子だね~」と毎回、感心してます。「だから、女優さんとして幅が出来てるんじゃない?」と私。… ますます別嬪さん度が上がってるように思われるんですがね

週の真ん中。目の保養&ほっこり脱力系に、ホッとするのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2010-08-13 07:50 | ドラマ | Trackback(18) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13083299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 今日も何かあたらしいこと at 2010-08-13 09:43
タイトル : 「ホタルノヒカリ2」第六夜 まどろっこし...
「ホタルノヒカリ2」第六夜、相思相愛であることはもうよ~く分かっている、藤木直人&綾瀬はるかさんなので、結婚をめぐる紆余曲折を楽しむしかないのですが。よほどうまくドラマ...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-08-13 10:13
タイトル : ホタルノヒカリ2 #06
原作:「ホタルノヒカリ」ひうらさとる ホタルノヒカリ2 原作未読です。 「僕は君... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2010-08-13 10:25
タイトル : ホタルノヒカリ2 ざまあミソ汁 突撃、となりの晩ご飯!
 この作品ではサンバの音楽が流れたり、サンバの衣装が登場したりしますが、蛍(綾瀬はるか)と部長(藤木直人)の生活って毎日がお祭りなんでしょうね。  部長を自分のものにするため寝室に突入する時、「ざまあミソ汁、突撃、隣の晩ご飯!」ですからね。  そして<エグザイル>→<ペッパー警部>→<キョンシー>→<ウサギ>  蛍といるとエキサイティング!  部長も四十男のくせにノッてくるから増幅されてどんどん盛り上がってくる。 「もう<結婚を止めた会>結成しちゃうもんね」 「俺もその会に入っちゃうもんね」 「会員は...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-08-13 10:57
タイトル : ホタルノヒカリ2〜第6話 感想「婚約解消? 干物女に新た..
ホタルノヒカリですが、高野部長(藤木直人)の愛しているけど婚約解消という二律背反に雨宮蛍(綾瀬はるか)は戸惑います。ぶちょおは結婚を言い出したのは自分で、結婚にしばられて右往左往している蛍を解放してあげたいそうです。これに蛍は語尾に「ぜよ」を付ける坂本龍馬気取りで逆夜這いをかけますが、「突撃となりの晩御飯」まで持ち出すハイテンションぶりです。(以下に続きます)... more
Tracked from 美容師は見た… at 2010-08-13 11:07
タイトル : 『ホタルノヒカリ2』 第6話
今回は笑いどころがいっぱいで楽しかった~♪しかし、3年前につき合った彼のフルネームが言えないなんて。マコト君って何だったの(笑)何かと「久しぶりすぎて」と口走る蛍が謎だし~。キス以上の経験があるとは思えないんですけど~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪そして、あの二人のおそろはど... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2010-08-13 12:29
タイトル : ≪ホタルノヒカリ2≫★06
縁側で、こんな話から始まった今夜は・・・ 「俺も立ち止まって出した結論がある。 結婚はやめよう。」 「あの、エーと、あの、私のこと・・」 「好きだよ」 「ドキューン!」 ... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-08-13 13:55
タイトル : 「ホタルノヒカリ2」第6話
第六夜「結婚白紙!? ほっとく大作戦」 視聴率15.0%... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-08-13 17:20
タイトル : ホタルノヒカリ2 第6夜:結婚白紙!?ほっとく大作戦
チュウしないんだ〜(TεT;)チェッ せっかく仲直り出来たのに、何で〜〜〜?{/face2_lose_s/} 二人して結婚やめた会を脱退し、結婚してやる会の会員になって、誰かが入会したがっても 二名で締め切り、勝手に入ってきた奴も追い出そうと誓ったのにねー{/face_nika/} こんな二人なので、甘いムードは苦手なのかな〜{/ase/}それともぶちょおは瀬乃の事が 引っ掛かってるとか??? てか、初めてのチュウは激しく熱く、お互いをむさぼり合うような…ってハードル高過ぎっ{/ee_3/} で、蛍...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-08-13 18:37
タイトル : ホタルノヒカリ2 #6
「結婚はやめよう」と部長(藤木直人)に言われてしまったホタル(綾瀬はるか)。  同居は変わらず・・・の関係に「ま、いっか」なホタルだったが、山田姐さん(板谷由夏)に「結婚をやめるってことは他の男のモノになってもかまわないってことなんだから」と言われてし…... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-08-13 20:19
タイトル : ホタルノヒカリ2 第6話「婚約解消?干物女にあらたな男」
第6話「婚約解消?干物女にあらたな男」 ... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2010-08-13 20:45
タイトル : ホタルノヒカリ2。6話まで感想
くだらないんだけどなんかおもしろい、どうでもいいんだけど意味深。こんな感じのテイストは、多分前回とかわらない。でも2に限ってはすでに主人公ふたりが恋人同士の同居なわけで、そこが多少1より物足りない感じを出しているのかな?と思っていたけど、途中から乗ってきたのか縁側漫才もいつもの感じに。。 ステキ女子優華や、なんかわけわからんキャラ手嶋など、1のメンバーがおもしろかったので2のメンバーはインパクト薄いな~と見ていたけど、ここにきてついに向井理が盛り上げてきたようだ。... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-08-13 21:18
タイトル : ホタルノヒカリ2 第六夜 ほっとく大作戦!
『結婚白紙!?ほっとく大作戦』“婚約解消?干物女に新たな男内容突然、ぶちょお(藤木直人)から、“結婚は、考え直そう”と言われたホタル(綾瀬はるか)「結婚」という言葉に縛...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-08-13 21:49
タイトル : ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2
ぬらりひょんの孫はリクオ達が襲われるも 馬頭丸VSゆらだが少しだけで終わり 氷麗を助けリクオVS牛頭丸で覚醒が見え 次は2バトルがメインだろうから楽しみだよ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-08-13 21:53
タイトル : ホタルノヒカリ2 第6話
蛍(綾瀬はるか)は高野部長(藤木直人)から「結婚は辞めよう」と告げられる。 高野との同居生活は変わらないため、蛍は気にも留めなかったが、同僚の 山田姐さん(板谷由夏)から、結婚を辞めるということは、蛍が他の男性の恋人に なっても構わないということだと言われる。... more
Tracked from 日々緩々。 at 2010-08-13 22:40
タイトル : ホタルノヒカリ2 第6話 
蛍(綾瀬はるか)は高野(藤木直人)から結婚をやめようと言われたが同居は変わらず、気にせずにいた。 だが結婚をやめるというのは、ほかの男性のものになっても構わないことなのだと 山田(板谷由夏)に指摘される`..... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-08-13 23:26
タイトル : 【ホタルノヒカリ2】第6話
俺が言わなきゃ君は結婚なんて考えたこともなかった。もう結婚に振り回されるな。ありのままの君で居ればいいから。ぶちょおに言われた雨宮は考える。まっいっか。結婚しなくても部...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2010-08-15 06:42
タイトル : 『ホタルノヒカリ2』第6夜「結婚白紙!?ほっとく大作戦」..
蛍(綾瀬はるか)は高野(藤木直人)から結婚をやめようと言われたが同居は変わらず、気にせずにいた。だが結婚をやめるというのは、ほかの男性のものになっても構わないことなのだと山田(板谷由夏)に指摘される。高野をはらはらさせ、もう一回プロポーズさせろと高度な恋愛技術を山田から吹き込まれ、蛍は高野をほっておくことを決意する。一方、契約更新の時が迫っている瀬乃(向井理)は、そんな蛍の変化を感じ取っていた。 覚えてるだろ?普通。元カレの苗字くらいさ。 1つしかないわけだし。 誰がそんなとこでジェスチャーゲーム...... more
Tracked from エリのささやき at 2010-08-18 12:13
タイトル : ホタルノヒカリ2 第6話
「結婚してあげる会」結成なるも切なさが漂う今週話でした。風向きが何かおかしいような・・・。... more
<< つみネコ マグネットマスコット 宇多田ヒカルが突然の休業宣言 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)