10年先も君に恋して 未来からの恋人
e0080345_14585975.jpg見た人の評判がよく、とくに「内野聖陽が役者魂!」「出逢いの30歳、未来からきた40歳の演じ分けが、じつに魅力的」との噂に興味をもち、リバイバル放送の1回目、みてみました。

やはり、タイムスリップものは無条件にワクワクさせられますよね。円山里花役、ヒロイン上戸彩が、とてもキュートです。

トレンチコートに黒眼鏡。未来からきた「将来の君の夫」と名乗るあやしい男と、現代の好青年を演じ分ける内野聖陽が、「をを、なるほど。ガラスの仮面!」

感心しつつ、それを見られただけで充分、満足、だったのでした。
たかが格好。されどファッション… とくに髪型と服装、メガネの威力は凄いなぁ、と感心。もちろん、役者力による表情や雰囲気も。

出逢いを阻止しようとしたのに、バスに乗らなかったのに、はからずして出逢ってしまったふたり…

ドラマは、どこか3つ「心惹かれるところがあればマル」。そういう意味で(昨今、どうも気力が続かず脱落が多いため)視聴できそうな予感ヒシヒシです (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-05 15:08 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13185682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 美容師は見た… at 2010-09-05 15:44
タイトル : 『10年先も君に恋して』 第1話
タイムスリップものは大好きで、しかも脚本が大森美香さん。どんな恋愛ドラマを見せてくれるのか楽しみにしてました♪大森さんの作品は心に残るものばかり。最近では『ブザー・ビート』ですが、またこんな月9が見たいもんです。『ランチの女王』 『君はペット』 『ニコニコ日... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-09-05 17:59
タイトル : NHKドラマ10『10年先も君に恋して』...
『未来からの恋人』内容平成32年、円山里花(上戸彩)は、夫・博との離婚届を手に博を捜すがいない。その10年前、2010年。老舗出版社“王林書房”の編集者の小野沢里花(上...... more
Tracked from yanajun at 2010-09-05 20:32
タイトル : 10年先も君に恋して (上戸彩さん)
上戸彩さんは、毎週火曜のNHK・ドラマ10枠で放送されている連続ドラマ『10年先も君に恋して』に小野沢里花 役で出演しています。一昨日は第1回が放送されました。●あらすじと感想... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-09-05 20:44
タイトル : 10年先も君に恋して 第1話
総合 2010年8月31日よる10時放送 ※BSハイビションでは金曜の夕方6時から放送します。  小野沢里花(上戸彩)は、老舗出版社の文芸編集者。本が好きで仕事熱心だが、なぜか男運が大変悪い。今日も若手恋愛小説作家・日高(劇団ひとり)の悩みを聞きながら次回作の打合わ…... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-09-05 21:38
タイトル : 「10年先も君に恋して」第1話
第1回「未来からの恋人」 視聴率8.1%... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2010-09-07 12:35
タイトル : 劇団ひとりさんのGIFアニメ。
先週アップした、長瀬智也さんのGIFアニメが、 にほんブログ村で、人気記事になってまして、 調子に乗って、劇団ひとりさんのGIFアニメも、再掲載しちゃいます(笑) ただ、何の脈絡もなく、アップしたわけではありません。 今夜10時スタートのNHK 「10年先も君に恋して」に、 劇団ひとりさん出演されてますよね(小説家役)。 この連続ドラマ(全6話)、ちょっと前からNHKで宣伝されてますが、 NHKで上戸彩さんの連続ドラマって、初ですよね? しかも「エースをねらえ!」で共演されてる、 内野聖陽さんと...... more
Tracked from 飯綱遣いの部屋 at 2010-09-07 23:56
タイトル : ドラマ10 10年先も君に恋して 第1回 「未来からの恋人」
NHKドラマ10 10年先も君に恋して 第1回 「未来からの恋人」 2010年8月31日(火) 22時00分~ NHK総合 10年先も君に恋して・閲覧者カウンター 「10年先も君に恋して」の補足情報は→ランキングよりどうぞ...... more
Commented by シャブリ at 2010-09-08 00:26 x
おひさ~!
TBありがと!

このドラマ、この夏のドラマでは力が入ってみちゃいました。
内野さん・・・「ガラスの仮面」(笑)
待ち時間でも40歳のときと30歳のときが違うそうですね。
この切り替えは・・・ 姫川亜弓とみましたぞ!

見てない2話をこれから見ますぅ~



Commented by noho_hon2 at 2010-09-08 07:41
シャブリさん、こんにちわ。そうなんですよ、なにより内野聖陽の演じ分けが、見どころのひとつ、ですよね。年齢差もさることながら、これまで築き上げたキャラと、また違う新たな個性を生み出す努力は、まさに男性版・姫川亜弓?!

懸命に(出逢いを)阻止したにもかかわらず、巡り会い、イイ感じになってきたふたりは… オハナシ自体も、素朴に楽しみぃ (^-^*)
<< ジェニーちゃん ふわころパン、ガリガリ君にょっ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
刑事ゆがみ (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #10
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第1..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
コウノドリ2 第10話
from ぷち丸くんの日常日記
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のFC2部屋
刑事ゆがみ #10 最終回
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)