荒木経惟写真展「愛ノ時間」
e0080345_7495582.jpgライカ銀座店サロンで、荒木経惟のモノクロ写真14作品が展示された作品展を見てきました

「なるほど! これがアラーキーかぁ…」と、思わず感動。
やはり、本物は独特の存在感でした。

中でも、パッと目をひくし、美しいのは、このモデル出身で女優の水原希子さんですが、人間の愛や生命力たちのぼる写真達は、なかなか愛しく微笑ましいシリーズ。

荒木さんは「空間じゃなくて、時をフレーミングすることに確信をもった。撮ってるときが愛ノ時間。すごくかわいい子どもや親子の関係性がつくる愛ノ時間とふれあうこと、被写体である女性とふれあう事。アタシの写真は愛ノ時間なんだよ」とコメントしているそうですが、思わず、納得させられます

サロンには、荒木経惟の他の写真集も多く置いてあり、それが見られたのも大収穫! 嬉しかったです。もしもアートが「人になにかを感じさせる」ものであるとすると、間違いなく彼はその第一人者ですよね。2人して、大感激

挑発的なもの、実験的なもの。美しいもの。生命力あふれるもの。なにげない風景… どれも、心がざわざわして、思わずタメ息です

ライカ銀座店サロン自体、シンとした独特の空気感がある空間…
とにかく本物が見られて、大いに満足。
[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-12 08:02 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13215604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 熱海の捜査官 真犯人の過去が過... うぬぼれ刑事 強火 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)