うぬぼれ刑事 姉妹坂
痛い存在、と目される石原ゆりこの設定が、斬新に感じました。ある意味、大胆不敵なチャレンジ精神?!

なぜか、うぬぼれ(長瀬智也)と冴木(荒川良々)が同居。公私共に一緒に行動した結果、犯人(心惹かれパワーの引力)は、母娘の一体、どっちなんだ?と混乱したり、

サダメっち( 生田斗真)の、「うぬぼれ刑事」が中断しかかり、だけど熱烈ファンの女子高生が、あらわれ、翻弄されたり励まされたり…

今回のダンスは、うぬぼれとサダメッち、でしたね
随所に見られる遊び心というか、変化球が楽しかったです。

だけど、19歳で若い母親になり、若いお母さんが成長した娘と一緒に「(失われた)青春を楽しみたい」なキモチゆえんの逆恨みが動機、は、なんか胸キュンだったな。

かなり、遊びがテンコモリで賛否両論ありそうですが、私は大いに楽しめました。

やはり、里恵(中島美嘉)はクロなんですね。これもまた、どのような最終回を迎えるのか楽しみ楽しみ
e0080345_9375361.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-12 09:10 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13215786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-09-12 11:00
タイトル : BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事&熱海の捜査官
は大人の事情アラジンだったが 夢の世界で助けるコピーだけど 大人の事情1話ならイラン思うけども... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-09-12 11:21
タイトル : うぬぼれ刑事 (9/10 第10話) 感想
7/9からTBSで始まった『うぬぼれ刑事』の第10話『姉妹坂』の感想。 あれっ?最終回を前に中だるみ? 前半はいつものようにクドカンやり放題の小ネタ満載の脚本と、テンポ良い演出だったのに、肝心の事件の部分、と言うか犯人が自供するまでのドキドキ感がイマイチ足りないような気がした。 予告編が仇に? 多分、予告編で、結城明日香(石田ゆり子)が犯人だと知らせているにも拘らず、ストーリーの展開は、犯人は、母親か、娘のあかね(岡本杏理)のどちらだと言うような謎解きにな...... more
Tracked from yanajun at 2010-09-12 12:51
タイトル : うぬぼれ刑事 (中島美嘉さん)
中島美嘉さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』に里恵 役で出演していて、32枚目のシングル「一番綺麗な私を」が同ドラマの挿入歌となっています。昨日は第10話が放送されました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-09-12 16:13
タイトル : うぬぼれ刑事 第10話
高校のプールで女子生徒・サキ(相楽樹)の遺体が見つかった。 うぬぼれ(長瀬智也)と冴木(荒川良々)は、第一発見者でサキと仲の良かった 女子生徒・あかね(岡本杏理)を訪ねる。 うぬぼれは、あかねと一緒に現われた若々しい母親・明日香(石田ゆり子)に 心を奪われる。... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-09-12 17:45
タイトル : うぬぼれ刑事 第10話 姉妹坂
『姉妹坂』内容ある日のこと。うぬぼれ(長瀬智也)は、冴木(荒川良々)から連絡が入る。妻・里恵(中島美嘉)が出て行ったという。飲んだくれる冴木をうぬぼれは慰めるが。。。。...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-09-12 18:36
タイトル : うぬぼれ刑事 #10
『姉妹坂』... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-09-12 19:03
タイトル : うぬぼれ刑事 #10「姉妹坂」
公式サイト 恵理に出て行かれてキレる冴木と、そんな冴木を心配して寝食をともにする... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-09-12 19:15
タイトル : 【うぬぼれ刑事】第10話
何かね~。。。今回は切なかったよ。ママ、泣いちゃったよだからプロポーズの所は泣きながら笑ってる変な感じだったよ~。ウチは男の子だから、こういう事はないし、お家大好きでい...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-09-12 20:43
タイトル : うぬぼれ刑事 第10話
「姉妹坂」 ある夜、高校のプールで女子高生の遺体が発見された。被害者はこの高校に通う 宮下サキ (相楽 樹) で、目立った外傷はなく、死因は溺死と断定された。学校関係者によると、サキは転校生で、通報者で第一発見者の 結城あかね (岡本杏理) と仲がよかったという。…... more
Tracked from fool's aspirin at 2010-09-12 22:28
タイトル : 「うぬぼれ刑事」第10話
やっぱり里恵はクロでしたか〜。今回うぬぼれが惚れるのは姉妹のような美人親子…で、迷うが結局お母さん(笑高校生の娘はなんとサダメっちファン?!失踪した里恵の思惑は…??... more
Commented by ゆい at 2010-09-16 02:32 x
ダンスシーンがアドリブとは驚きですが、サダメッちとのコラボ素敵でしたよね…

ラストはうぬぼれ5全員+ゴローちゃんでダンシングして欲しいなと思ったりします。
Commented by noho_hon2 at 2010-09-16 07:40
ゆいさん、こんにちわ。わぁ、そうだったんですか? 今や、ものすごい、名物・見せ場シーンですよね。あれがアドリブとは… 改めて、出演者のみなさん、おそるべし! 

わっ、それイイですね。願わくば、うぬぼれ5全員+ゴローちゃんのダンシング・シーンって、それは、ぜひぜひ見た~い(≧▽≦)
<< 龍馬伝 龍馬の妻 熱海の捜査官 真犯人の過去が過... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)