10年先も君に恋して 恋の骨折り損
e0080345_8183253.jpgSFも、物語によっては「(過去と未来の)同じ人物」が共存できなかったり、平然とニアミスしたり…

でも、この場合は「ふたりが近づくと、猛烈な頭痛と吐き気がして」「なぜか、接近できない」って設定なのですね。面白いなぁ (^m^)

今回も、ふたりの言い合いと、二役を演じる内野聖陽のコントラスト… シャイで颯爽とした好青年ぶりと、格好いいのか悪いのか。どこかユーモラスなオッサン全開ぶりがオミゴトで感心。

なぜか、里花(上戸彩)の上司、比沙子(高島礼子)が、未来・博(内野聖陽)に接近して、意気投合したり、尊敬し、お近づきになりたい作家の濱田先生が猛然と興味をもったり… あいかわらず、(里花の)弟君、すちゃらかでイイ味だしてます。

上戸彩が着こなすと、なんでもないOL姿もサマになってて、いいなぁ…

「怒るって事は、好きって事なんだ。恋愛と一緒ですよ」(な~るほど!)って、琴線に触れるオコトバが聞かれたり、素朴に主演のおふたりを眺めてるだけでワクワク。ドラマとして楽しかったです。

うざいうざいと喧嘩ばかりしてた、未来・博に対しても、「ちゃんと聞かせて欲しい、せっかく会えたんだから」って里花の台詞は素敵だと感じました

恋愛と結婚の最後から(危機を回避すべく)やってきた未来男と、恋の最初に位置する、若いふたりの物語… ベタだけど、これぞSFならではのエッセンス。そのポップ&デリケートな心模様に (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-15 08:08 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13230461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 美容師は見た… at 2010-09-15 16:26
タイトル : 『10年先も君に恋して』 第3話
弟君は、いい仕事してくれますね~(笑)里花と博の会話も面白いけど、佑太のやることには笑える~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪姉弟で純粋なんでしょうねぇ。親代わりの姉を全力で守る佑太が可愛いく映る。。。10年後の里花が、電話で嬉しそうに答え、待ち合わせ場所に急ぐ姿が。そしてそこ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-09-15 16:44
タイトル : 10年先も君に恋して 第3話
総合 2010年9月14日よる10時放送 ※BSハイビションでは金曜の夕方6時から放送。 自分の気持ちに素直になり博(30)(内野聖陽)と恋人同士になることを選んだ里花(上戸彩)。ある日、担当作家の日高(劇団ひとり)が、王林書房編集部に突然現れる。下手な言い訳をしながら…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-09-15 17:37
タイトル : NHKドラマ10『10年先も君に恋して』...
『恋の骨折り損』内容未来に夫になると言う博(内野聖陽)から、現在の博とつき合わない方が良いと、説得されていた里花(上戸彩)だったが、ついに、自分から、30博に告白し、2...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-09-15 19:37
タイトル : ドラマ「10年先も君に恋して」第3話「恋の...
期限は2週間-------------!!ドラマ最終回延長で、押されて押されてこんな時間になっちゃったわ(^^;)恋愛に暴走した里花の担当する恋愛小説家の日高。明らかに里花に気があるの...... more
Tracked from 飯綱遣いの部屋 at 2010-09-16 01:07
タイトル : ドラマ10 10年先も君に恋して 第3回 「恋の骨折り損」
NHKドラマ10 10年先も君に恋して 第3回 「恋の骨折り損」 2010年9月14日(火) 22時00分~ NHK総合 10年先も君に恋して・閲覧者カウンター 10年先も君に恋して オリジナル・サウンドトラック(2010/09/22...... more
Tracked from キウイの秘密の話 at 2010-09-16 09:06
タイトル : 「10年先も君に恋して」 第3話
ドラマ「10年先も君に恋して」第3話里花(上戸彩)の10年後は、博(内野聖陽)と離婚することになるらしいですが、日高(劇団ひとり)と浮気(?)しているような未来の映像も...... more
<< ガンダムカフェ限定 ふにゅふに... 週刊アスキーPLUS:週アスL... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)