熱海の捜査官 最終回
e0080345_11593113.jpg想像以上に「をを!」と感心させられるオツな最終回でしたね。持ち味のシュールさとオトボケぶり、奇々怪々さ、そのままに無事、着地! 普通のドラマとは違う味わいでもって、楽しめました。

サブタイトル、最終話「予測不能な最悪の結末」

黒幕のひとり、平坂歩(萩原聖人)に追い詰められ、相棒の北島(栗山千明)、ピ~ンチ!

でも、救われたのが、不思議女・占部日美子(銀胡蝶)から贈られた人形と、絶体絶命であらわれた、星崎剣三(オダギリジョー)という、光と影、薄明かりの中、サスペンスも迫力満点で、なかなか…

サティの音色が流れる部屋で発見された失踪少女達が眠るカプセル…

紆余曲折あったのち、謎のバスはゆくよ再び… デビッド・リンチもびっくり。とにかく終始一貫して、摩訶不思議ワールドでした。その、ねじまがった空間を感じさせる味わいに熱海はよく似合い。シュール気分をよく表現してた気がします。

徹底的に作り込まれたディテールに感心しつつ、独特の間で入る笑い要素に、クスリとさせられました。まさに(脚本・監督を務めた)三木聡ワールドですね

再放送や、レンタルで人気が出そうな予感ひしひしです
[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-19 11:41 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13252569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-09-19 12:22
タイトル : 「熱海の捜査官」最終話
  最終話「予測不能な最悪の結末」北島と「空と海と虹の会」代表の平坂の銃撃戦は、北島に不利な状況が続く。暗闇の中、平坂の位置を確認できない北島に対し、暗視モニターで北島...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-09-19 15:28
タイトル : 熱海の捜査官 第八話(最終話)最悪な結末
『予測不能な最悪の結末』“最終回!!失踪の真相完全犯罪の女!?内容バス消失事件に関わりがある可能性が浮かび上がった平坂歩(萩原聖人)そのことを問いただそうと平坂の元に向...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-09-19 18:47
タイトル : 熱海の捜査官 第8話(最終話)
 平坂歩(萩原聖人)との格闘で北島紗英(栗山千明)は命の危機にさらされるが、滑り込んできた星崎剣三(オダギリ ジョー)が平坂に発砲。平坂は撃たれたショックで意識不明となり、南熱海総合病院へ運ばれる。  一方、東雲麻衣(三吉彩花)は星崎のイエスノーランプを…... more
Tracked from 流れるままに徒然に。 at 2010-09-19 19:54
タイトル : [オダギリジョー][TV]「熱海の捜査官」最終話
北島さんピンチ! と思ったら、占い師さんのお守りが守ってくれた! そして北島さんVS平坂の息詰まる対決の末、カッコよくやって来て平坂を倒す星崎さん! 北島さんに怒る! 「君を素子さんと同じ目にあわせたくないんだよ!」 サティ=スーパーって(笑)。 東雲君はイ... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-09-19 20:02
タイトル : 熱海の捜査官 最終回
公式サイト 「ふさけるなよ。君を素子さんと同じ目に合わしたくないんだよ。」 激昂... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-09-19 21:12
タイトル : BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事&熱海の捜査官
は対ヤミーがメインだけども &の認め発言は良いが の秘密&分析だけども 原作では最後のウェコムンド話だけど... more
Tracked from yanajun at 2010-09-20 00:02
タイトル : 熱海の捜査官 最終回 (栗山千明さん)
栗山千明さんは、テレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠で放送されていた連続ドラマ『熱海の捜査官』に北島紗英 役で出演しました。一昨日は第8話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2010-09-23 18:03
タイトル : ≪熱海の捜査官≫★最終回
紗英の体に麻酔銃を撃ち込んだ平坂。携帯が鳴って、そちらに気を取られたときに撃たれたが、なんと占部から貰った魔よけの人形に当たり、難を逃れた。 「ねえ、こんなことをしてもなんにもならないわ! 頭のいいあなたなら分るでしょう 風宮巧さん。残念だけどこれがあなたの名前です!」 ... more
<< うぬぼれ刑事 最終回 ホタルノヒカリ2 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)