10年先も君に恋して 恋の犠牲者? 
e0080345_902066.jpgどんどん現在・博(内野聖陽)に惹かれていく、里花(上戸彩)。宇宙エレベーターの競技会、ワクワクしつつ想像を膨らませる里花のキラキラした瞳や、彼の溌剌した姿… ふたりのさまが素敵でした。

それと、「ちょっと、そういうのは興味ないなぁ…」と退屈する亜美(木南晴夏)との対照的な姿もユーモラスで、思わずクスリ… このあたり、相性、ですよねぇ。趣味の相違、というか

渡辺えりと、渡辺いっけいが演じる「流行作家、濱田梓夫妻」の役割の逆転ぶり。その公私バランスも好対照で、いかに現代的で、スパイス的に「…なかなか」

未来・博は、オトナですちゃらか… 雄弁で大胆。そして、ユーモラス。じつは、里花にとって同じ「気になる」要素があるんだけど、その2人に対する感じ方の違いや、かかわりが、いかにもドラマで興味深いです。

今回、未来のふたりに関する情報… 博の成功と、それによって里花が「夢を諦めた(仕事をやめた)」ことによって起こる未来図。その険悪な姿に、思わず考えさせられました。

恋敵になる、現在・日高(劇団ひとり)が受賞して、作家として成功の階段を… このあたりの、かかわりが未来に、どうつながっていくのでしょうか?

素朴に、「なりゆきが気になる」&「眺めてて楽しい」ドラマとして興味深く、個人的に、人一倍、縁あって、ひとりの人と長く関わる人生(ダンナさん、ですね。少年時代から現在に至るまで)

その「時間」がもたらすもの… お互いの成長とか、若さパワー。年齢の変化がもたらす諸々。微妙にスライドしていく、立場や感じ方、等々… ありますよね。たしかに!

でも、ここまでくると、すっごく面白いんですよ。むしろ、発見が多くて

逆に、現在から過去をみて(写真や、思い出話とか)「をを、そうだったのか!」と感動すること多々な分。つい喚起されるものがぁ… 自らの内物語をも楽しめるのでした。

里花をはさんで、未来・博と現在・博が遭遇… ストーリー自体も、目が離せません
なりゆきに、大いに興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-22 09:26 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13268764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-09-22 15:35
タイトル : 「10年先も君に恋して」第4話
第4回「恋の犠牲者?」 視聴率5.3%... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-09-22 16:16
タイトル : 10年先も君に恋して 第4話
総合 2010年9月21日よる10時放送 ※BSハイビションでは金曜の夕方6時から放送。  博(30・内野聖陽)の誘いで、宇宙エレベーター競技会に参加した里花(上戸彩)と亜美(木南晴夏)。300Mの高さまで自作のクライマー(昇降機)を挙げる競技で、博たちの作ったクライ…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-09-22 18:39
タイトル : NHKドラマ10『10年先も君に恋して』...
『恋の犠牲者?』内容ある日のこと。里花(上戸彩)は友人の亜美(木南晴夏)と待ち合わせ。博(内野聖陽)に誘われ向かったのは、宇宙エレベーターの競技会だった。“このケーブル...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2010-09-22 20:36
タイトル : 『10年先も君に恋して』 第4話
30博の誕生日ってまた~、内野さんの誕生日と重なってるじゃないですかぁ。フライデー。。。悪夢の誕生日がどうしても過っちゃいましたよ。この撮影の後だったんだろか…って。里花は、あんなに毛嫌いしてた40博のことが気になり始めちゃったんですね。破局の原因が自分にあっ... more
Tracked from 飯綱遣いの部屋 at 2010-09-25 17:33
タイトル : ドラマ10 10年先も君に恋して 第4回 「恋の犠牲者?」
NHKドラマ10 10年先も君に恋して 第4回 「恋の犠牲者?」 2010年9月21日(火) 22時15分~ NHK総合 (ニュース延長) 10年先も君に恋して・閲覧者カウンター 10年先も君に恋して オリジナル・サウンドギ..... more
<< けいおん!! 最終回 ボクらの時代 国生さゆり×新田... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)