10年先も君に恋して 最終回
e0080345_7435243.jpg良かった。決して、このタイムトラベルは、“時空を超えた無駄足”ではありませんでした。サブタイトル「君のいる未来へ」… 

たとえ、記憶は消えてしまうにしても… 何より、「僕は結局、もう一度、君に恋するために、10年後からやってきたんだ」と言い残したロマンチックさだけで、充分、満足♪

とくに、本来なら、出逢うこともなかった、未来・博と現在・里花。その、おずおずとした別れの抱擁… しみじみとヨカッタです。SFファンタジーならではの味わい…

里花(上戸彩)の上司。比沙子(高島礼子)とのお似合いで、別れも、しっとりとオトナで粋な余韻… これも、ひとつの見せ場だったかな? 若い、里花にはない魅力でした。

をを、お茶目で律儀な弟クン、祐太(染谷将太)。「最後の最後の指令」を遂行し、姉に10年後の自分へとメッセージを送らせていたんですね。おかげで、未来・里花の心は、ほっこり

なにより、すべては、未来・博の早とちりから。
10年後の日高(劇団ひとり)、もちろん里花に強い思いを抱けど、決して浮気ではなく、仕事上のパートナーとなって欲しい、申し出ゆえん、でした。

影で、未来・博の抱えてた花束はどうなったのでしょうか? (^m^)

でも、なにより、過去からの手紙(若い純粋さの光る、可愛い内容でした)で心が温まった未来・里花が、未来・博に入れる「彼の好物の、甘いミルクティ」ってところも、オシャレでしたよね。

(民放なら、ここでドラマチックに離婚届、ビリビリッ&抱擁と盛り上がり音楽!かもしれないけれど、好物の紅茶で表現ってあたり、奥ゆかしい?! その品の良さも、なかなか…)

細かい突っ込みどころは満載だけど、キラキラと魅力的な上戸彩。随所で、身体全体を使い、微妙な表情で、ぐっとさせ、感心させ、ジーーンとさせる内野聖陽の役者力。この2人を眺めてるだけで飽きませんでした。

なおかつ、脇役達のナイスさ。それぞれが見せる味わい深さ…
すべて、“ドラマとして”、ツボにはまった気がします。

ネットの評判を見て、リピート放送からおさらい。偶然、見られて、なんてラッキー!
その魅力を教えてくれた方々に、感謝したいです。大いに満足 \(^▽^)/
[PR]
by noho_hon2 | 2010-10-06 08:17 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13357812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-10-06 13:55
タイトル : 「10年先も君に恋して」最終話
最終回「君のいる未来へ」 視聴率6.4%... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-10-06 17:22
タイトル : NHKドラマ10『10年先も君に恋して』...
『君のいる未来へ』内容未来の博(内野聖陽)は、里花(上戸彩)の弟・祐太(染谷将太)を使い、10年前の里花と博を仲直りさせることに成功する。里花との関係が修復され、30歳...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-10-06 17:37
タイトル : 10年先も君に恋して 第6話(最終話)
「君のいる未来へ」  小野沢里花(上戸彩)は、老舗出版社の文芸編集者。本が好きで仕事熱心だが、なぜか男運が大変悪い。今日も若手恋愛小説作家・日高(劇団ひとり)の悩みを聞きながら次回作の打合わせをしていたが、遠目から自分を見つめる男の存在に気づく。  こ…... more
Tracked from 美容師は見た… at 2010-10-06 18:05
タイトル : 『10年先も君に恋して』 最終回
40博が30博へ書いた手紙を破いたことで、すっかり気がそちらに行ってしまいましたわ~。まさか里花が未来の自分へ手紙を書いてたとは!ヤラレた~。その封筒にえんぴつで書かれた「最後の最後の任務」。佑太の文字がまた効いてましたね~。お見事!結局、博って10年後もやき... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-10-06 21:08
タイトル : ドラマ「10年先も君に恋して」第6話(最終...
10年先も愛しているか----------------!?さぁ。このふたつの恋の行方の結末はどうなるのか?夏期最後のドラマの最終回です。無事博との仲が戻った里花。「やっぱり運命だったのかな...... more
Tracked from erabu at 2010-10-06 23:24
タイトル : ドラマ「10年先も君に恋して」[全6話](お薦め度★★)
制作統括、高橋練。演出、片岡敬司、土井祥平。脚本、大森美香。2010年NHKドラ... more
Tracked from yanajun at 2010-10-07 16:30
タイトル : 10年先も君に恋して 最終回 (内野聖陽さん)
内野聖陽さんは、毎週火曜のNHK・ドラマ10枠で放送されていた連続ドラマ『10年先も君に恋して』に円山博 役で出演しました。 一昨日は最終回が放送されました。 ●あらすじと感想 自分と里花(上戸彩さん)との人生をやり直すためにタイムスリップして来た円山博(内野聖陽さん)ですが、結局、もう1度里花に恋するために10年後からやって来たような結果になってしまいました。10年後の博との出会いにより、あらためて博のことが好きなことを再認識した里花は、今の自分がどれだけ博のことを好きなのかを10年後の自分に向け...... more
Tracked from 飯綱遣いの部屋 at 2010-10-07 21:03
タイトル : ドラマ10 10年先も君に恋して 最終回(第6回) 「君..
NHKドラマ10 10年先も君に恋して 最終回(第6回) 「君のいる未来へ」 第6回 「君のいる未来へ」 2010年10月5日(火) 22時00分~ NHK総合 10年先も君に恋して・閲覧者カウンター 10年先も君に恋して オ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2010-10-08 11:32
タイトル : 10年先も君に恋して。最終回感想
やっと見れた(苦笑)いや。上戸彩の可愛さと表情にやられた最終回だったんですけど、10年後から来た内野聖陽と上戸の別れのシーンは、マジでなんか泣けた(泣) 内野は未来から来て、現代の上戸と現代の自分が出会うのを阻止しようとした。ふたりは結婚するが、10年後には破綻している。自分のせいで上戸の夢を奪ってしまうことになるのだから・・。だから、始めから出会わないようにしなければ・・。それは男の身勝手な愛・・だろうなあ(苦笑)... more
<< 金木犀、秋桜 彼岸花 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)