ギルティ 悪魔と契約した女 復讐の幕が開く!
e0080345_7552767.jpg菅野美穂と玉木宏が主人公。菅野美穂、久しぶりの悪女役ときき、興味をもちました。

でも、よく事情が分からないまま人がバンバン死ぬ、というか、野上芽衣子(菅野美穂)に非情なまでに、あっさり殺されてしまうので、思わず目を白黒。

これは、復讐劇なのでしょうか? でも、訳が分からないので、あまりにも、お気の毒 (^^;) 

どうやら過去に、芽衣子は冤罪で捕まったことがあるみたいです。
その時に家族と確執もあり、姉をも失うことに?

ややロン毛に髭の玉木宏は、かなり事情を背負っていそうな、ニヒルな警察官。でも、なりゆきから、まだ駆け出しペットサロンでトリマーをする、芽衣子のアクシデント。犬の迷子を助けたり、事情でおしつけられた犬の出産に、共に立ち会う展開になったり (この時の菅野ちゃんは、ピュアピュア光線全開)情に厚い面もありそう

印象的だったのは、唐沢寿明の怪演! 被害者に、キレた笑いを浮かべながら容赦なくカメラを向けたり、好青年役とは対照的な、かなり薄気味悪いジャーナリスト役です。

かなりオハナシがテンコモリで、複雑に交錯。今後、次第に事情が見えていきそうな、ジグソーパズル系みたいですが、最終回にはサスペンス的にも「ああ、なるほど!」となるのでしょうか?

初回の見どころは、やはり、菅野美穂の二面性
非情に冷徹な表情と、無防備なまでにピュアな一面… さすがの女優魂でした。やはり、キーマンは、唐沢寿明演じる堂島になるのかな? 今後の展開に期待です。かなり、オハナシが複雑&暗重い雰囲気でもあるので、周囲の反響にも興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2010-10-13 08:24 | ドラマ | Trackback(18) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13406608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-10-13 08:38
タイトル : ギルティ 悪魔と契約した女 第1話「復讐の幕が開く!」
第1話「復讐の幕が開く!」 ... more
Tracked from 今日も何かあたらしいこと at 2010-10-13 09:01
タイトル : 「ギルティ 悪魔と契約した女」第1話 菅...
「ギルティ」は菅野美穂さん、玉木宏さんと、好きなキャスティングなので、この秋の新ドラマのなかでも、とても楽しみにしていたドラマなのですけれど。怖いです、怖すぎます、菅野...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-10-13 09:40
タイトル : ギルティ 悪魔と契約した女〜第1話 感想「復讐の幕が開く!」
ギルティ 悪魔と契約した女ですが、菅野美穂のピカレスク復讐劇ドラマで見ごたえありました。野上芽衣子(菅野美穂)はペットサロンに勤める犬好きの明るい女性ですが、冤罪の殺人事件で10数年服役していた過去があります。 芽衣子は冤罪に関わった輩を次々に復讐で殺していきますが、家族を人質にして自殺に追い込むというやり方です。 真島刑事(玉木宏)は偶然芽衣子と知り合いますが、芽衣子の前歴も知ってしまいます。(以下に続きます) ... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2010-10-13 10:25
タイトル : ギルティ 悪魔と契約した女〜ひどすぎてため息……
 菅野美穂さんに玉木宏さん、唐沢寿明さん。  これだけの役者さんを揃えてて、よくこれだけ<面白くない作品>を作れるなぁ。 ★まず<偶然>が多すぎる。 ・真島(玉木宏)は偶然、下水に落ちた犬を救って野上芽衣子(菅野美穂)に会ってしまう。...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-10-13 14:44
タイトル : ギルティ・悪魔と契約した女 第1話
東京・目黒のオフィスビルから、男性が飛び降り自殺を遂げた。 騒然となる現場から、犬を連れた女性・芽衣子(菅野美穂)が人知れず立ち去っていた。 1ヵ月後、警視庁捜査一課の三輪(モロ師岡)が失踪した。 捜査を開始した部下の真島(玉木宏)は、側溝に落ちた犬を助けよう... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-10-13 16:59
タイトル : ギルティ~悪魔と契約した女 #01
公式サイト その女に近づいた男は必ず不幸になる―  15年前に起こった悲劇の謎を... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-10-13 17:00
タイトル : ギルティ 悪魔と契約した女 第1話
東京・目黒のオフィスビルから男が飛び降りた。現場を通りかかった警視庁捜査一課の刑事・真島拓朗(玉木宏)は、遺体に容赦なくカメラを向けるフリージャーナリストの堂島基一(唐沢寿明)に苦々しい表情を浮かべる。騒然となるオフィス街。そこから、犬を連れた野上…... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-10-13 17:46
タイトル : 【ギルティ悪魔と契約した女】第1話
え~。。。簡単感想で。たぶん次週からは、この前の枠のドラマを書くと思うので。。。どうも、頭がまだ番組改編ボケしてまして。。。連ドラに付いていけない今週は日曜が次男の誕生...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-10-13 18:00
タイトル : ギルティ 悪魔と契約した女 第1話 復讐...
『復讐の幕が開く!』内容目黒のあるオフィスビルから北村良和(浜田晃)という男が飛び降り自殺をした。その場所から、犬を連れた女(菅野美穂)が誰にも気づかれず去っていく。ひ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-10-13 19:40
タイトル : ギルティ 悪魔と契約した女 #01
『復讐の幕が開く!』... more
Tracked from シフォンなキモチ at 2010-10-13 20:42
タイトル : ギルティ 悪魔と契約した女 第1話
久しぶりにこの秋はドラマ視聴シーズンになりそうです。 日韓戦のすぐ後始まった、ギルティ。結構、面白そう♪ 菅野美穂演じる野上芽衣子の復讐がメインなのですが、ターゲットをどんどん自殺に追い込む芽衣子と天然トリマーの時のギャップが[E:coldsweats01] ただ、追い詰めるシーンは最後の所ばっかりなので、ちょっと弱い... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-10-13 23:56
タイトル : ドラマ「ギルティ・悪魔と契約した女」第1話...
死んで罪を償いなさい--------------!!今期、キャスト的にも楽しみにしてたドラマの1本。久しぶりに菅野さんが悪女を演じると言う事で、その演技力に期待!!良心の呵責を感じるのは...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2010-10-14 08:08
タイトル : ≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#01
オープニングが不気味でした。誰もいない東京の上空を飛ぶカラス。 不吉な胸騒ぎは、そのまま不自然な人の死へと繋がった。 ビルの屋上から人が落ちてきた。 すぐ前を歩いていた真島拓朗は、人が騒ぐので振り返り 「命を粗末にしやがって!」 そのまま、すたすたと遠ざかった。 ぶつかるようにして、「自殺だぁ」と来たのは、堂島。雑誌記者だった。 道を歩く真島を見つけた車の中の同僚榎本。 ... more
Tracked from 空色きゃんでぃ at 2010-10-14 13:30
タイトル : ギルティ 悪魔と契約した女 第1話「復讐の幕が開く!」
「アナタの命で償いなさい」 悪女、菅野美穂! 全ては15年前の殺人事件からはじまった! 復讐ものなんですね。 野上芽衣子(菅野美穂)の表の顔は、白金のペットサロン「モンアンジュ」で働く人気トリマ`..... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2010-10-14 15:50
タイトル : 玉木宏さんの似顔絵。
『ギルティ 悪魔と契約した女』第1話「復讐の幕が開く!」 大ざっぱにまとめると、こんな感じなのでしょうか? 15年前未成年の少女が、青酸カリを混入したケーキを姉の夫と息子に食べさせ、 毒殺した事件が起こった。被疑者は野上芽衣子(菅野美穂)。 芽衣子の母親も、芽衣子を犯人だと信じて疑わず、 夫と息子を失った姉もやがて自殺。 芽衣子は、疑いを晴らす気力さえなくした。 しかしそれはえん罪だった。 芽衣子(菅野美穂)は、誰かによって犯人に仕立てられたのだ。 そして現在。 ◆刑期を終えた芽衣子(菅野美穂)...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2010-10-15 03:54
タイトル : ギルティ 悪魔と契約した女。第一話&医龍3。第一話感想
■ギルティ。第一話 玉木宏がかなり渋い役ですね。警察内部の仲間からは、ものすごく毛嫌いされている刑事みたいですけど(苦笑)過去に犯人に部下が目の前で殺されて、それからヤケになってしまってヤサぐれてしまったのかね?(笑)だが、そのやけっぷりが魅力だ。実はやさしい一面が隠れているシーンが結構あった。以外と人情派なのだろう。... more
Tracked from ギルティ 悪魔と契約した.. at 2010-10-15 10:14
タイトル : ギルティ 悪魔と契約した女 動画(1話)
あらすじ 東京・目黒のオフィスビルから男が飛び降りた。 真島拓朗(玉木宏)は、飛び降りた男に容赦なくカメラをむけるフリージャーナリストの堂島基一(唐沢寿明)に苦々しい表情を浮かべる。 騒然となるオフィス街。 そこから、犬を連れた野上芽衣子(菅野美穂)が人知れず立ち去った・・・ ギルティ 悪魔と契約した女 動画1話 1話-2 1話-3...... more
Tracked from 勝手気ままなドラマ日記 at 2010-10-18 13:09
タイトル : 『ギルティ 悪魔と契約した女』
【タイトル】 『ギルティ 悪魔と契約した女』 【放送日&放送局】 火曜日よる10時 フジテレビ系列 【出演】 菅野美穂・玉木宏・吉瀬美智子・水上剣星・唐沢寿明 ほか 【コメント】 このドラマは特に原作のない、オリジナルストーリーのドラマです。それだけに今後ど…... more
<< セカンドバージン 不実な指 塀の中の中学校 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「フランケンシュタインの..
from ドラマでポン
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)