秘密 東野圭吾!!伝説のベストセラー心は38歳、体は16歳の妻
e0080345_7461249.jpgじつは映画版の広末ちゃん主演のものを先に見ていたので、(ヒロイン・志田未来とテレビのための?)微妙な設定の変更に「…なるほどなぁ」と感じてしまいました

たしかに、母としても、心は(さまざまな経験や思い出をもつ)38歳。身体は(これから、未来を拓こうとしてる)16歳の未来ある娘のもの、父としても、心は妻。身体は娘だと… 同じ家族としての愛情対象にしろ、大きく大前提が違うので悩むところですよね。きわけて根底的な問題です。

やはりドラマは長い分。逐一、描写が丁寧で、サイドストーリーや、そういうのが沢山あるんだなぁ、と妙に感心してしまったのでした。

キャスティングはハマってたし、みな芸達者。とくに、ヒロイン・志田未来の成長と巧さが光ってました。(おばちゃんトークも、また上手なこと)あいかわらず、佐々木蔵之介。誠実夫が、似合ってるし… 

ドラマは原作や映画と微妙に違い展開になるそうですが、学園で、家庭で、どういう微妙な展開になるのでしょうか? そういう意味でも、興味津々


あらすじ(Yahoo!テレビ)

娘・藻奈美(志田未来)と母・直子(石田ひかり)を乗せたバスが崖から転落。父・平介(佐々木蔵之介)の見守る中、奇跡的に目を覚ました藻奈美だったが、何とその体に、先ほど死んだはずの直子の魂が宿っていた ! そして、娘の姿をした妻とその夫との秘密の夫婦生活が始まった。
[PR]
by noho_hon2 | 2010-10-17 08:00 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13435640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-10-17 08:41
タイトル : 秘密 第1話 事故
内容それは、突然の出来事だった。平和な日常が、、、壊れた。その日。妻・直子(石田ひかり)と娘・藻奈美(志田未来)が実家の長野へ里帰りをした。2人を送り出す杉田平介(佐々...... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2010-10-17 09:35
タイトル : 秘密 #1
どうなんでしょう、これ。 身体と心が入れ替わっちゃうっていうのは、 よくあるパターンですよね。 今までも、小説も映画もTVもいろいろあるけど、 片方は死んじゃうんですもんね。 平介はバス事故の被害汐..... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-10-17 13:51
タイトル : ドラマ「秘密」第1話
第1話... more
Tracked from シフォンなキモチ at 2010-10-17 14:00
タイトル : 秘密 第1話
金曜ナイトドラマで始まりました”秘密” 東野圭吾原作ということで、かなり期待大でした。 やっぱり、志田ちゃんはうまい。すっかり、石田ひかりになりきってるゾ。 そして、なんとも切ないですねぇ・・・。バス事故で亡くなった妻の魂が娘の体に宿っているなんて、そりゃパパもど~していいか、わかりませんよ・・・[E:bearing]... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-10-17 14:36
タイトル : 秘密 (第1話 10/15) 感想
10/15からテレ朝で始まった『秘密(公式)』の第1話 『東野圭吾!! 伝説のベストセラー 心は38歳、体は16歳の妻』の感想。 私は、東野氏の原作も、広末&薫の映画『秘密(1999)』も観ているので、ネタバレしないように書きます。 志田未来さんの魅力で最後まで引っ張ったかな? 全体的に俳優陣は、"やらされてる感"が強かったようで残念だった。その中でただ一人光ってたのは、やはり志田未来さん。母役の石田ひかりさんの喋り方とか、ちょっと意識し...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-10-17 20:21
タイトル : 秘密 #01
『東野圭吾!!伝説のベストセラー心は38歳、体は16歳の妻』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-10-17 21:09
タイトル : 秘密 第1話
2007年夏。電機メーカーに勤務する杉田平介(佐々木蔵之介)は、いつもとさほど 変わらない一日を過ごしていた。 家の中では長野の実家に行くことになった妻・直子(石田ひかり)と娘・藻奈美 (志田未来)が慌しく準備をしていた。 平介はそんな2人を送り出した。 さらりと... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-10-18 19:50
タイトル : 秘密 01
2007年夏。電機メーカーに勤務する杉田平介(佐々木蔵之介)は、いつもとさほど変わらない一日を過ごしていた。家の中では長野の実家に行くことになった妻・直子(石田ひかり)と娘・藻奈美(志田未来)が慌しく準備をしていた。平介はそんな2人を送り出した。さらりと、…... more
Tracked from 勝手気ままなドラマ日記 at 2010-10-20 11:04
タイトル : 『秘密』
【タイトル】 『秘密』 【放送日&放送局】 金曜日よる11:15から テレビ朝日系列 【出演】 志田未来・佐々木蔵之介・本仮屋ユイカ・吹越満・石田ひかり ほか 【コメント】 このドラマは、東野圭吾の長編ミステリー「秘密」が原作のドラマです。 妻と娘を乗せたバ…... more
<< Q10(キュート) この地球上... Prem Danai写真展「F... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
わにとかげぎす TOP
from ドラマハンティングP2G
過保護のカホコ 第3話
from ドラマハンティングP2G
刑事7人 第3シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第3話 ..
from MAGI☆の日記
【過保護のカホコ】第3話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)