ナサケの女 マルサの女帝vs10億脱税の主婦!
e0080345_8174868.jpgこれまた、超・分かりやすい痛快劇!
明らかに「黄金の豚」と比較されそうですね。

最初の衣装が、カーキ色の上着だったこともあり「おっ、また、オンナ青島か?」と思ってしまった、私です (^^;)

でも、これは、徹底して女優・米倉涼子を楽しむ(元・モデルならではの、見事なボディと、キレのいい物腰を活かした七変化コスプレから、エンディングのダンスに至るまで)エンタメ作品… 

華やかでコミカルなドラマ版「マルサの女」ですね。津川雅彦がナレーションをしてるあたり、遊び心を感じてしまいました。

「黄金の豚」で、米倉涼子は元・詐欺師だったけれど、こちらの、松平松子(米倉涼子)は元・ヤンキー。その異色ぶりもイイ勝負。心なごむ癒し場所があるのも、(アットホームなオウチだったり、仲間達だったり)共通してますよね

武田鉄矢扮する、鉄子ママがイイ味だしてました
むしろ、オジサンの姿してるより、正論や説教は、コチラの方が、しっくりくるかも

今回のゲスト。菊池桃子の、気のいいホスト君を隠れ蓑。架空口座を使い、FXで大儲けして贅沢三昧。残りは金塊に(して脱税)といい… うっすらリアルでありながら、突き抜け度が荒唐無稽で、「んなバカな!」ぶりが楽しいです。

数字的にはナニかもしれないし、そのハジケように賛否両論ありそうですが、軽~く楽しみたいクチ… その突き抜けた・お気楽さ&黒幕ぎゃふん度で、「めでたしめでたし」エンタメ。ミーハー的には、こちらの、中園ミホ(脚本)版も、なかなかの奮闘だったように思われて
[PR]
by noho_hon2 | 2010-10-22 08:28 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13474519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-10-22 09:41
タイトル : ナサケの女 ~国税局査察官~ (第1話 10/21) 感想
10/21からテレ朝で始まった『ナサケの女 ~国税局査察官~ (公式)』の第1話 『マルサの女帝vs10億脱税の主婦!』の感想。 映画『マルサの女』へのリスペクト? 伊丹十三監督作品の常連俳優・津川雅彦さんのナレーション、映画『マルサの女』を連想させるサウンドトラック、紙幣に印を付ける伏線など、随所に『マルサの女』へのリスペクトやオマージュやパクリ感が散りばめられていた本作(まあ、タイトルからしてそうなのだが)。 音楽担当の荻野清子氏のサイトには、“「金のニオイがするイメー...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-10-22 09:54
タイトル : ナサケの女~国税査察官 第1話
地元の静岡・西伊豆では知る人ぞ知る税務署員・松平松子(米倉涼子)が、 その卓越した手腕を買われ、東京国税局に異動することになる。 東京に着いた松子は、ゴージャスに着飾りホストクラブへと向かう。 数日後、東京国税局査察部では、査察部長の新田(柳葉敏郎)を中心に、... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-10-22 10:24
タイトル : ナサケの女 国税局査察官 第1話 感想「マルサの女帝vs..
ナサケの女ですが、米倉涼子の脱税と取り締まるドラマです。マルサの女を思い出しますが、津川雅彦がナレーションで、武田鉄矢がオカマ役です。昨日は税金の無駄遣いで、今日は脱税で、篠原涼子と米倉涼子ですが、見る前はこの二つのドラマは完全にゴッチャになっていました。(以下に続きます)... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2010-10-22 14:17
タイトル : ナサケの女~国税局査察官~第1話
第1話公式HPよりあらすじ「脱税はこの世でいちばん被害者の多い、重い犯罪です。国民全員が被害者なんだから。脱税するやつは、日本の道路を歩くな…!」 卓越した摘発力と直観力、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-10-22 16:54
タイトル : ナサケの女 国税局査察官 #01
 「脱税はこの世でいちばん被害者の多い、重い犯罪です。国民全員が被害者なんだから。 脱税するやつは、日本の道路を歩くな…!」  卓越した摘発力と直観力、容赦のない大胆さで、数々の脱税嫌疑者を摘発してきた、知る人ぞ知る西伊豆の税務署員・松平松子(米倉涼子)…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-10-22 17:59
タイトル : ナサケの女~国税局査察官~ 第1話 vs...
『マルサの女帝vs10億脱税の主婦!』内容西伊豆税務署の松平松子(米倉涼子)35歳は、、、今日も脱税を摘発。隠していた金をふんだくり、わめく社長(笹野高史)に怒鳴りつけ...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-10-22 18:29
タイトル : 【ナサケの女】初回と視聴率「マルサの女帝v...
『ナサケの女』初回の視聴率は、17.6%(関東地区)で、『相棒9』17.7%に次ぐ高視聴率でした♪びっくりです。最初の始まり方は、『マルサの女』みたいでした。松平松子(米倉涼子)は...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-10-22 21:05
タイトル : こんな綺麗な公務員いる訳ないじゃん
ナサケの女国税局査察官初回視聴率17.6%上戸彩に、事務所の先輩としての威厳を示しただけでなく、篠原涼子との日本一の涼子の座をかけた勝負にも、見事に勝利したでも、コメ倉...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-10-22 21:19
タイトル : TOLOVEる&ナサケの女&医龍3
TOLOVEるは3話の短編だったけど 古手川の見舞い&&デートだが 古手川の所は見れ良い感じだし はララ発明だけど皆と凄く デートは猿山より他キャラが良かった... more
Commented by ふゆこ at 2010-10-22 10:39 x
米倉涼子だったのですね、私篠原涼子のファンなのにみわすれたとおもったけど、米倉さんなら一回目みなくてもまあいいやと思えたのでよかったあ。
Commented by noho_hon2 at 2010-10-22 13:11
ふゆこさん、こんにちわ。そうなんですよ、かぎりなく米倉涼子劇場… その、お気楽さ。1回みたくても、途中からでも、充分「ああ、こういう感じなのね」と、スナック菓子的に見られそうで (^-^*)
<< 医龍3 花嫁が迫られた命より... 黄金の豚 税金ドロボー官僚に喝! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
スペシャルドラマ「LEA..
from ディレクターの目線blog@..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)