流れ星 命がけの想い
e0080345_9263658.jpgいろんな意味で俳優マジック?! 意外なことに、荒んだ役柄の、上戸彩、似合ってます。どこかにピュアさを残しつつ… どこか浮世離れした感が、このドラマの大胆設定とマッチしてる気がして

そのダメ兄を演じる、稲垣吾郎も、その鬼畜ぶりと、だらしなさ。無邪気さの共存する感じが、不思議と、しっくりした味わいで、いろいろな意味で、「ををっ!」の連続

きくところによると、竹野内豊の役柄は、当初。もっと若い俳優さんの予定だった、んですってね。オトナの事情、すごく、よく分かる気がしました。(第一印象的に、なぜ、彼? 青春真っ直中の、伸び盛り俳優さんを使わなかったんだろ?と感じてしまったので)

でも、合ってますよね。その不器用な誠実さ。せっかくの婚約が、あらら…になったのも、妹の為なら… な事情も、すんなり納得できてしまふ。

また、どうやら、北乃きいとの兄妹関係も、なにやら訳アリみたいだし… (って、案外。上戸彩、稲垣吾郎兄妹も、そうだったりして)

当のマリア(北乃きい)は、ちゃっかり友人達と病院を抜けだし、寄席を見に行って、連れの涼太(桐山照史)がエライコッチャに。まだ、探してくれた先生(松田翔太)が偶然、居合わせてくれたのでヨカッタけれど

月9らしい「目の保養」部分、重い要素と、どこか軽いバランス、幻想的な水族館シーンも美しくて、なかなかにディープな事情も、そうキツくなく見られてしまうのでした。

ついに終盤。この契約は成立。どうなっていくのでしょうか? 山あり谷ありの中で、むしろ次第に真実の愛に目覚めていくこと。「美しい何か」が育つのに期待です (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-10-26 09:40 | ドラマ | Trackback(15) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13505473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-10-26 10:12
タイトル : 流れ星 (第2話 10/25) 感想
10/19からフジテレビで始まった『流れ星(公式)』の第2話 『命がけの想い』の感想。 冒頭で“移植が済んだら離婚する”と明言したのは正解! 先週モヤモヤしていた、健吾(竹野内豊)と梨沙(上戸彩)の今後の方向性を第2話の冒頭で名言したことで、「お金で臓器の売買をするのか?」みたいな倫理観やリアリティーを感じさせる推理をさせないと言う脚本は上手いと思う。 これによって、ドラマの中の健吾と梨沙の心の動きにじっくり入り込めるから。第2話にして、病院を抜け出すアイデアなど脚本に迷い...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-10-26 10:34
タイトル : 流れ星 第2話:命がけの想い
こんな形で結婚…(へ ̄|||| )ウーム・・・ 鍵まで受け取っておいて、何日か音信不通だったのは何でだろ? やっぱ、いくら自暴自棄とは言え、お金で身体を売る事に戸惑ったの? ...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-10-26 10:56
タイトル : 【流れ星】第2話と視聴率「命がけの想い」
【第2話の視聴率は、10/26(火)追加予定】遂に、婚姻届、サインしましたね。それにしても、梨沙(上戸彩)、なんであんなに兄・修一(稲垣吾郎)の存在を隠すのでしょう?ばれると結...... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-10-26 12:21
タイトル : 【流れ星】第2話
ありがとう。娘のために大切な身体を。・・・別に、大切じゃないけど。突然、梨沙を家に連れ帰ってきた健吾から、美奈子と別れたと聞いて、和子は全て理解した。梨沙は、おおよそ息...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-10-26 15:21
タイトル : 流れ星 第2話「命がけの想い」
第2話「命がけの想い」 ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-10-26 17:20
タイトル : 流れ星 第2話
岡田健吾(竹野内豊)は、電車に飛び込む寸前の槇原梨沙(上戸彩)を救出すると、借金を払ってやるから結婚してくれ、とプロポーズした。妹を助けるために結婚し肝臓を分けてほしい、と言うのだ。梨沙はとまどうが、借金を肩代わりしてもらうのを条件に承諾した。 健吾の…... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-10-26 17:27
タイトル : 流れ星 第2話
風俗店で働く梨沙(上戸彩)が指名を受けて個室に入ると、そこには兄の修一(稲垣 吾郎)がいた。 修一は梨沙と連絡が取れないため、店にやって来たと言う。 一方、マリア(北乃きい)を見舞った健吾(竹野内豊)は、マリアに涼太(桐山照史)と いう恋人が出来たと聞く。 そ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-10-26 17:59
タイトル : ドラマ「流れ星」第2話「命がけの想い」
俺と結婚してほしい------------。数回偶然会って、話をしたくらいの梨沙にプロポーズした健吾。でも、それは契約結婚。当然何を言っているのかとあきれる梨沙ですが・・・。妹を助ける...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-10-26 18:02
タイトル : 流れ星 第2話 契約
『命がけの想い』内容電車に飛び込み命を絶とうとした梨沙(上戸彩)を間一髪で救った健吾(竹野内豊)。健吾“俺と結婚して欲しい。妹を助けたいんだ。肝臓を分けて欲しい”サッパ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-10-26 19:40
タイトル : 流れ星 #02
『命がけの想い』... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2010-10-26 21:00
タイトル : 流れ星 第2話
なんだか重いっす。 臓器売買だっていうことを承知の上で、借金の返済を条件に 結婚を承諾する梨沙。 肝臓をちょっとわけてあげるってことがどんなことかすら、 理解してなかったけれど、 とにかく借金のぎ..... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2010-10-26 21:56
タイトル : 流れ星。第二話感想
上戸彩の借金を肩代わりしてあげる代わりに、一時的に結婚してドナー提供して欲しい!と頼む竹野内豊。親族関係でないとドナーを待つ順番に、どれくらいの時間を費やすかわからない・・。藁をもすがる気持ちだった竹野内。可愛い妹・北乃きいを助けるためのとんでもない告白だったのだが・・。... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2010-10-27 09:15
タイトル : 現代の悪役を考える〜流れ星・医龍
 ナルシスティックなダメ男は稲垣吾郎さんがよく似合う。  「流れ星」の兄・修一役だ。  SMAP×SMAPなどのバラエティの影響か、稲垣さんのナルシストぶりにはどこか笑いが伴うのである。  だから修一。  そしてこれは稲垣さんの新境地。  今まで...... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2010-10-27 12:53
タイトル : 松田翔太さんの似顔絵。
「流れ星」第2話 「命がけの想い」 健吾(竹野内豊)は、電車に飛び込もうとしていた梨沙(上戸彩)を救出し、 借金を肩代わりするから結婚してくれ、妹のために肝臓を分けてくれ、と申し出た。 300万くれるなら・・と、とりあえずその夜は、健吾の家に泊めてもらう梨沙。 「婚姻届けを出したら、300万渡す。それから医者と面談して、 君が適合するかどうか検査を受けてもらいたい。」 「その・・適合? しなかったら、どうすんの?しなくても貰うよ、お金。」 「あぁ。」 「ギャンブラーだね、あんた」 「もう君しかいな...... more
Tracked from strの気になるドラマ .. at 2010-10-31 12:08
タイトル : 月9『流れ星』第2話
溺れる者は藁をも掴む。「もう、君しかいないんだ」「私には、あんたしかいないんだよ!」お互い、そう思う関係。。理想なように見えて、そんなに重苦しいものはない。しかし、私は...... more
<< フリーター、家を買う。「どうせ... 「セカンドバージン」の深キョン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)