セカンドバージン 正直な体
e0080345_8572052.jpgあいかわらず、毎回すごいサブタイトルですね (^^;)

仕事先のシンガポールでるい(鈴木京香)と行(長谷川博己)は偶然、再会。紆余曲折ののち、ついに、踏みとどまってた一線を越えてしまいます。

やがて、産婦人科の定期検診。「何かあったのですか? (ホルモン値が上がってます)身体は正直ですから…」には、かなりドキドキ。

そこに、また、たまたま不妊治療に訪れてた、万理江(深田恭子)から、「子供をもちたがらない夫を説得して欲しい」と、かなり身も蓋もない、必死のお願いをされるのですが… (^^;)

なかなかに面白かったのは、るいの全身・タトゥだらけの不良息子、亮(綾野剛)が連れてきた彼女の愛子(YOU)… 彼女は、14歳年上で、かつて、亮の憧れロックバンドのボーカルにして、往年の雲の上的存在。

今は、スナック勤めをしてて、実は、かなりのお料理上手。るいの生真面目さと、愛子の、ゆるい「男女のことは、なりゆきよ」的、達観した、しなやかさが対照的で、コントラスト。YOUの存在感ともども、いい味だしてました

なまじ愛子の勘が鋭い分。「恋してるでしょう」とズバリ! 微妙で不思議な会話と距離感。母親、息子・その彼女で織りなす、独特の間と会話の綾が可笑しかったです。るいの、うまい呼び名が見つからず「じゃ、亮ママ」には、思わずプププ… 限りなく、その位置関係は、石田純一さんちの男女逆バージョンですもんね (^ー^;)

ラスト、ついに、行と万理江の痴話喧嘩を、なりゆきで仲裁したことから、御近所さんであることを知る、行と、るり子。それを知ってなおさら、るり子は行と「もう、終わりにしましょう」状態に、ずんずん引いていきます。でも、実際には恋愛で、こう動くと、逆に火が注がれてしまうんですよね。ついには、「万理江と別れる」とまで言い出して…

今回は、かぎりなく、分水嶺な回。
全5回ゆえ、次は、かなりダイナミックな展開になりそう。明らかに、るいの立場は激変しそうですが、個人的・興味としては、深キョンが、どう変わるか?! 注目、なのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2010-10-27 09:30 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13512807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 美容師は見た… at 2010-10-27 15:23
タイトル : 『セカンドバージン』 第3話
サブタイトルの「正直な体」って、そういうことだったんですね~。。。すごくいい感じに女性ホルモン値が上がってるらしい^^めまいと耳鳴りも消えてるとは!どんなお薬よりも効果抜群(笑)しかし今回の万理江は人懐っこいを通り越して、ワガママお嬢様ぶり炸裂。そうでも... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-10-27 16:51
タイトル : セカンドバージン 第3回
第3回「正直な体」 総合テレビ 2010年10月26日 午後10時放送 BSハイビジョンでは金曜午後6時から放送  シンガポールで結ばれたるい(鈴木京香)と行(長谷川博己)。しかし帰路の機中で、るいは行と出会う前の自分に戻ると決めていた。 一方、行が子どもを欲しがら…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-10-27 17:50
タイトル : NHKドラマ10『セカンドバージン』 第...
『正直な体』内容仕事先のシンガポールでるい(鈴木京香)は、行(長谷川博己)と再会する。出張でやって来ていた行。。。。同じホテルに泊まっていた。偶然の再会だった。バーで行...... more
<< 木枯らし1号 フリーター、家を買う。「どうせ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)