龍馬伝 「龍馬の休日」
e0080345_834885.jpgここに至って、また牧歌的な… お懐かしいです。郷里の龍馬ファミリーの方々。これが、かなりネット上で賛否両論になってるのが、逆に興味深かった私です

個人的には「これこれ、残りわずかな時間。うっかり朝帰りしたら、それは、お龍さんも不安になるし、プンスカでしょうに」と、思わず (^^;)

オロオロなって「そうだね。わはは退散…」な三吉さんが可愛かったりして。

それにしても、お龍さん。せっかく念願叶って一緒になったのに、実質上、夫婦らしい時間は新婚旅行ぐらい、でしたよね。それも、いかにも龍馬らしかったの…かも (^ー^;)


(あらすじ Yahoo テレビ )

土佐へ向かう龍馬(福山雅治)は、途中お龍(真木よう子)のいる下関に立ち寄る。思いがけず楽しい休日を過ごすことになった二人は将来の夢を語り合う。
容堂(近藤正臣)に大政奉還の建白書を書かせるため、1000丁の銃を携え長崎から土佐へ向かう龍馬(福山雅治)。途中、お龍(真木よう子)がいる下関に寄り、お龍は久しぶりの再会を喜ぶ。だが、三吉(筧利夫)や奇兵隊と出かけた龍馬は朝帰りし、お龍は激怒。しかし船の出港が1日延び、龍馬は、お龍と久しぶりに楽しい1日を過ごす。一方、弥太郎(香川照之)は土佐商会の主任を解任され、自らの力で商売を始めることに…。
[PR]
by noho_hon2 | 2010-11-08 09:10 | ドラマ | Trackback(20) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13592583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Refreshing-.. at 2010-11-08 09:17
タイトル : 龍馬伝(第四部) 龍馬の休日
  NHK大河龍馬伝完結編歴史街道2010年12月号[雑誌]価格:630円(税込、送料別)↑ 内容は歴史街道HP大河ドラマ 龍馬伝第45回「龍馬の休日」【あらすじ】(↑のHPから拝借)容堂(近藤...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-11-08 09:43
タイトル : ローマ伝45「龍馬の休日」
ナイナイの愛とか言う5夜連続ドラマのせいでロケみつも、SPECも獣医ドリトルも、あらへんやんそんな散々な今週の龍馬伝ですが龍馬の休日天下のNHKの大河ドラマの題名がおや...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-11-08 10:25
タイトル : 龍馬伝 #45「龍馬の休日」
公式サイト ざっくり感想。 銃千丁どころか、独断で一万丁仕入れた弥太郎。独断であ... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-11-08 10:26
タイトル : 龍馬伝〜第45回 感想「龍馬の休日」
龍馬伝ですが、坂本龍馬(福山雅治)は最新の銃1000丁を買い付け、土佐に凱旋しようとします。千万言尽くすより目に見える武力で長州・薩摩・土佐を説得し、山内容堂(近藤正臣)に大政奉還建白させるつもりです。 岩崎弥太郎(香川照之)は上士・佐々木高行に土佐商会主任の座を乗っ取られますが、公金横領して鉄砲9000丁先行投資しているのがバレてしまいます。佐々木に意地汚い地下浪人呼ばわりされた弥太郎は「これからは上士も下士もない!商売のうまいものが勝つ」と口汚く逆ギレし、育ちの悪さを露呈します。 弥太郎の八つ...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-11-08 11:43
タイトル : 「龍馬伝」第45回
  第45回「龍馬の休日」容堂に大政奉還の建白書を書かせるために、弥太郎が仕入れた1千丁の銃を携えて長崎から土佐に向かった龍馬は、途中でお龍がいる下関に立ち寄る。その頃...... more
Tracked from 徒然”腐”日記 at 2010-11-08 14:15
タイトル : 大河ドラマ「龍馬伝」第45回『龍馬の休日』
昨夜は早く寝ようと思ったんだけど和田竜先生著の『小太郎の左腕』読んでたんでついつい遅くなっちまいました読んだ感想はまた後日にゆっくりと時間がないので手短感想突っ込み・ネ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-11-08 14:43
タイトル : 大河ドラマ「龍馬伝」第45話
第45回「龍馬の休日」 視聴率15.3%... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-11-08 15:05
タイトル : 龍馬伝 第45話「龍馬の休日」
山内容堂(近藤正臣)に大政奉還の建白書を書かせるために、弥太郎(香川照之) が仕入れた一千丁の銃を携え、長崎から土佐へ向かった龍馬(福山雅治)は途中、 お龍(真木よう子)のいる下関に立ち寄る。 土佐の坂本家では龍馬から、土佐へ戻ることと、お龍と結婚したという報... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-11-08 16:51
タイトル : 【龍馬伝】第45回と視聴率「龍馬の休日」
第45回の視聴率は、前回の16.2%より下がって、15.3%でした。裏に、「日本シリーズ第7戦中日×ロッテ」20.3%や、「世界バレー女子」12.6%などがあったので、それらに少し食われたか...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2010-11-08 17:52
タイトル : 「龍馬伝」第四十五話
手紙と紅葉の葉。 第四十五話『龍馬の休日』... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-11-08 18:02
タイトル : 龍馬伝 第45回 また、、、、意地。。。
『龍馬の休日』内容龍馬(福山雅治)は、最後の大仕事。。。。と弥太郎(香川照之)が“手切れ金”と呼ぶ、最新式ミニエー銃1000丁を携え、長州の木戸(谷原章介)のもとに、向...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2010-11-08 18:19
タイトル : 龍馬伝 第45回「龍馬の休日」
 龍馬(福山雅治)がお龍(真木よう子)と過ごした最後の時間。  描かれたのがほとんど<お龍視点>なんですね。  お龍が龍馬を見つめて何を思ったかが描かれている。  お龍の方が描きやすいのはわかるが、出来れば<龍馬視点>で描いてほしかった。...... more
Tracked from しなもにあ at 2010-11-08 20:24
タイトル : 龍馬伝 45
うちの旦那も「今日は早く帰る」と言いながら泊まってきたりするので今日のお龍さんのご立腹よくわかります「ぶっ殺す」そう思いますからね本当に龍馬とお龍さんはこれが最後だった...... more
Tracked from センゴク雑記 at 2010-11-08 21:25
タイトル : 「龍馬伝」 第45回、龍馬の休日
大河ドラマ「龍馬伝」。第45回、龍馬の休日。 龍馬がお龍と過ごす最後の時間。 まあ、大河も終盤になれば誰かとの別れってだけの話があるよね。 ... more
Tracked from お地蔵さまの寄り道 at 2010-11-08 21:46
タイトル : 大河ドラマ 龍馬伝 45話
第45話 「龍馬の休日」 「一緒に風呂に入ろう。」 この時代に、こんな事言う人おったんやぁ〜。 洗ってさしあげます。 全身、隅々まで。。。 足の指の間も。。。 髪の毛も。。...... more
Tracked from 青いblog at 2010-11-08 22:33
タイトル : 龍馬伝 第45回 「龍馬の休日」
あらすじ 土佐へ向かう龍馬(福山雅治)は、途中お龍(真木よう子)のいる下関に... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-11-09 01:18
タイトル : 【龍馬伝】第四十五回
皆には言い忘れたけど、わしは嫁を貰ったぜよ。坂本家に龍馬から手紙が届いた。嫁取りの話を突然聞き、少し不愉快な顔を見せる乙女。龍馬は世の中のために日本中を駆け回っている。...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2010-11-11 07:09
タイトル : ≪竜馬伝≫☆45
土佐の坂本家に龍馬から待望の手紙が届いた。 乙女が、それを読んで聞かせた。 最後の大仕事をなんとしてでもやり遂げたいと書かれていた。 しくじったら、日本中で戦が起こってしまうかもしれん。 それからのう、伝えるがが遅うなったけんど、 わしは嫁をもろうたがぜよ。 名は、わしと同じ字の『龍』ゆうがじや。... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2010-11-14 20:22
タイトル : 大河ドラマ 龍馬伝 第45回 「龍馬の休日」 及川光博の..
きっどさんは真木よう子さんは お綺麗だし、大好きである。 おりょうさんもハマり役だと思っている。 紅葉も誠に綺麗であった。 で、残り4話のこの時期に わざわざ貴重な一話を割いて このような物語を放送する。 これが「月9」...... more
Tracked from こちら、きっどさん行政書.. at 2010-11-14 20:24
タイトル : 大河ドラマ 龍馬伝 第45回 「龍馬の休日」 及川光博の..
きっどさんは真木よう子さんは お綺麗だし、大好きである。 おりょうさんもハマり役だと思っている。 紅葉も誠に綺麗であった。 で、残り4話のこの時期に わざわざ貴重な一話を割いて このような物語を放送する。 これが「月9」なら いや「御宿かわせみ」でも... more
<< あたたかい気持で無視 Q10(キュート)「どうでもい... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)