医龍3 心臓移植を待つ子供
e0080345_961165.jpg終盤、アッと驚く展開。転落したのは、朝田(坂口憲二)?! あまりに意表をつく展開。のけぞったのでした

黒木(遠藤憲一)のもとで、カテーテル治療を学びはじめた伊集院(小池徹平)。もう、「いいように使われるのは嫌だ。このキモチは朝田先生みたいな天才には分からない…」と言い出します

一方、野口(岸部一徳)、鬼頭学長(夏木マリ)らの、中国のエライさん、接待検査は、無事、成功。途中、心臓トラブルが見つかったものの、黒木の尽力。カテーテル治療で無事、事なきを。

この試みが成功すれば、富裕層の呼び込みも夢じゃない、と野望は果てしなく膨らみます… が、鬼頭は野口に中国いきを命じます。ひょっとして、用が済めば、ていのいい追っ払いで、ポイ捨て? あいかわらず、こわっ

また、13歳の拡張型心筋症の患者・真鍋徹(今井悠貴)は移植しか助かる道が無く、再生医療の可能性も研究段階であると聞き、常にルービック・キューブ片手。虚無的になってましたが、朝田の説得で前向きに

が、そんな矢先、自分の未来に対する暗い噂話を野口、鬼頭らがしているのを偶然、耳にし、一気に絶望的になってしまいます。思わず真っ青になり、むかった屋上

でも、実際に転落したのは…?!

いやぁ、チーム・ドラゴン。今シーズンになって、その活躍が、ほとんど見られない上に、宿敵に押されっぱなし。その上、主人公が命の危機という、驚愕の展開。どうなる? というか、どうオチをつけるのでしょうか? これで医龍のオハナシ自体、成立するのでしょうか? 素朴にドキドキ (^^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-11-12 09:22 | ドラマ | Trackback(18) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13618432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-11-12 10:58
タイトル : 医龍 Team Medical Dragon3 (第5話..
10/14からフジテレビで始まった『医龍 Team Medical Dragon3 (公式)』の第5話 『心臓移植を待つ子供… 天才医師でも救えない患者、打ち砕かれた希望』の感想。 『医龍』と言うドラマ・・・ これまでも様々な医療ドラマの名作があった。その中でも『医龍』は、天才外科医・朝田のスタイリッシュな神技オペシーンを中心に、大学病院のドロドロした裏社会の中で、「患者を助けたい」と一途なチーム・ドラゴンの活躍が見所だと思う。 “医者が患者を救う”より“医者が患者...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-11-12 11:08
タイトル : 医龍 Team Medical Dragon3 第5話:..
落ちたのは朝田!?( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! さっきまで元気にラーメンやカルビクッパ食ってたのに…ってそれはとんねるずの番組ヾ(・ε・。)ォィォィ シリーズ3は前作に比べ、スリ...... more
Tracked from 渡り鳥ロディ at 2010-11-12 11:10
タイトル : ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」..
ζ3 THE BEST(2010/12/08)AIػ̾ʾܺ٤ Ω夬ΤϡԼȤ ְζ Team Medical Dragon35äδۤǤ ԤˤǤ뤳Ȥϡ ʴۡ Ԥīġ ǸΤۤǺޤǸƤƤ֤餤׷ޤ ޤޤǤġ³᤯ߤǤ衣 ... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2010-11-12 11:11
タイトル : 医龍3 第5話 感想
フジ系ドラマ「医龍3」第5話の感想など。オープニング映像の最後でタイトルの「医龍3」の文字が、前面にガツンと押し出されてくるところ、何だかパチンコで大当たりが確定した時の画面みたいだと今さらながら思いました。そのうち本当にパチンコ台になるかも。さて、「チー... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-11-12 12:33
タイトル : 【医龍3】第5話プチ感想と視聴率「心臓移植...
第5話の視聴率は、前回の12.9%より少し下がって、12.7%でした。 屋上から落ちたのは心臓病の子供ではなく、朝田先生でした。あの演出、無理ありすぎじゃないでしょうか?(汗)わ...... more
Tracked from 今日も何かあたらしいこと at 2010-11-12 12:57
タイトル : 「医龍3」第5話 転落したのは坂口憲二さ...
「医龍3」第5話、病院の屋上から絶望した男の子が飛び降りるという最悪な展開と思ったら、重傷でERに運び込まれ、小池徹平さんの患者になってしまったのは、いつのまにか坂口憲二...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-11-12 13:24
タイトル : 医龍 Team Medical Dragon3 第5話
公式サイト 原作:「医龍 Team Medical Dragon」乃木坂太郎  ... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-11-12 13:42
タイトル : 「医龍-Team Medical Dragon-3」第5話
KARTE:05「心臓移植を待つ子供… 天才医師でも救えない患者、打ち砕かれた希望」 ... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-11-12 13:47
タイトル : 医龍3 第5話「心臓移植を待つ子供…天才医師でも救えない..
第5話「心臓移植を待つ子供…  天才医師でも救えない患者、打ち砕かれた希望」... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-11-12 17:19
タイトル : 医龍 Team Medical Dragon3 KART..
朝田龍太郎(坂口憲二)のもとを離れ、黒木慶次郎(遠藤憲一)の下でカテーテルを学び始めた伊集院登(小池徹平)。引き止める加藤晶(稲森いずみ)の言葉を遮り、いいように使われるのは嫌だと拒絶し去って行く。そんな中、明真では野口賢雄(岸部一徳)が仕込んだメディ…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-11-12 17:30
タイトル : 医龍TeamMedicalDragon3...
『心臓移植を待つ子供』内容朝田(坂口憲二)から黒木(遠藤憲一)の下でカテーテル治療を学びはじめた伊集院(小池徹平)加藤(稲森いずみ)が説得しても、“いいように使われるの...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-11-12 19:43
タイトル : 医龍 Team Medical Dragon 3 #05
『心臓移植を待つ子供』... more
Tracked from fool's aspirin at 2010-11-12 21:22
タイトル : 「医龍Team Medical Dragon3」第5話
ぎゃあああ〜!!  龍ちゃんんんっ!!!心臓外科のチームがばらばらになる中、とある少年患者をめぐり、思わぬ事件が巻き起こるっ!... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-11-12 22:13
タイトル : 医龍3 第5話
藤吉(佐々木蔵之介)の依頼で、13歳の拡張型心筋症の徹(今井悠貴)が 病院へやって来る。 徹は自分の症状を理解していて、諦めたような態度を取る。 検査の結果、徹は重度の拡張型心筋症で別の症状もあり、朝田(坂口憲二) でも手が出せないことが分かる。 これまでの病... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2010-11-13 07:07
タイトル : ≪医龍3≫☆05
『医者は、患者を救う。そのことが 全てだ』これが朝田の命題だった。 野口が計画した<メディカルツーリズムの第一号は、李中国元大臣だった。 伊集院は、黒木の口説きに揺れた。朝田の元にいたのでは、言いように使われてしむと、ささやかれた結果、カテーテルを習得してみようと、加藤の説得を振り切って黒木のチームに入った。 ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-11-13 22:11
タイトル : サムライガール&amp;医龍3&SPEC
サムライガールは千サーバー調査も 兼続は慶彦バラし式神に取り込まれ 最後はマスターサムライ達が協力で 宗郎&3人のマスターサムライだけど 慶彦の目的が不明だし早く知りたくて 前回よりエロ度は増えて良い感じだ... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-11-14 17:02
タイトル : 【医龍 TeamMedicalDragon3】第5話
朝田先生が、ですよね。僕は良いように使われるだけですよね。カテに移った伊集院を責める加藤に、そう言い残して伊集院は医局を去っていった。廊下で黒木に会った加藤は言う。あな...... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2010-11-15 20:10
タイトル : 医龍 3 第5話
ܿͤƮȤջ֤ʤ ɤʤ˰Ԥ褦ȤƤʤ ԤǤΤ Ω夬?Ȥ봵Ԥ Τ٤ ǡΤ٤ääƤ 䡢äȰ㤦(ϡ;) ζ!!! (T_T) ٤γĥھɤƤˤλҡ Ť ƤΤȤīĤθդǵߤ ƮȤƤΤ ȲƣβäʹƤޤä祷åġ ԤʹȤǤʲáʤäƤȤǤ() ˾Ʋ˹ԤäȤƤȤ? ӹߤꤿΤϤˤλҤȻפǤޤäƤ ΰѤ˲ŤǤ礦͡ ۰˹...... more
<< 細川和良写真展「混在する時間 ... 気がつくと、紅葉 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画 『僕だけがいない街』
from こみち
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第98回・7..
from ディレクターの目線blog@..
コード・ブルー~ドクター..
from ドラマハンティングP2G
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)