流れ星 壊れた絆
e0080345_1015282.jpg急に、色んなこと… 病気の重さ。兄・健吾(竹野内豊)の結婚相手が代わったこと。ドナーのこと。梨沙(上戸彩)の存在、等々をいっぺんに知ったマリア(北乃きい)は、ショックのあまり、

美奈子(板谷由夏)との結婚を心待ちにしてこしらえてたウエルカム・モードを壊して、病院から失踪

ひとりにしておけなくて、ついていった、病院仲間の沢村涼太(桐山照史)… いいコンビです

懸命に、探し回る家族と関係者… その捜索の中で、家族の秘密が浮き彫りに。一同は、マリアの生まれ故郷である山梨に。健吾とマリアは異母兄妹であり、幼い日。家事によって身内が亡くなったことによって、引き取られたのでした

なるほど、だから、健吾がマリアに対して、父代わりの感情を抱いてたのですね。でも、生きてる時は「決して父を許さなかった」そうだけど、偶然、父からの贈りもの。時計を、時を超えて受け取ることができて、ヨカッタヨカッタ

美奈子(板谷由夏)は、まだまだ健吾に未練がありそうですね。ひとり、水族館の閉鎖時間まで、健吾の好きだったクラゲを眺めて、考え事をしていました

そんな中、ひたひたと、梨沙(上戸彩)に迫っていく、鬼畜兄・修一(稲垣吾郎)は、看護師・中島留美(北川弘美)を使って、いろいろな情報を仕入れてしまいました。そして、「ビンゴぉ♪」と、梨沙の預金通帳を発見。内容をケータイで撮影

キーワード「オレンジの海」を探して、湖の前で再会した家族。「移植なんかしない」と、反発し、駄々をこねるマリアが、水の中に、じゃばじゃば。一同、泣きながら、反発したり、怒りながら、最後は、母と娘が抱きしめあって大泣き。家族再生の瞬間、だったかもしれませんね。

どうなるどうなる? 修一の魔の手は、すぐそこまで (^^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-11-16 09:42 | ドラマ | Trackback(15) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13642988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-11-16 11:10
タイトル : 流れ星 第5話:壊れた絆
何やってんのさ( ̄ω ̄;)!!えっ この不法侵入野郎めがっ!!!誰か〜修一の野郎を逮捕してやって下さい 今回は、病院を抜け出したマリアを追うのに忙しかったのに...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-11-16 14:12
タイトル : 流れ星 第5話「壊れた絆」
第5話「壊れた絆」 ... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-11-16 17:00
タイトル : 流れ星 (第5話 11/15) 感想
10/19からフジテレビで始まった『流れ星(公式)』の第5話 『壊れた絆』の感想。 “ボソ”が聞き取りにくい! 本題の前に、テクニカルな話。今回、気になったのが“ボソ”が聞き取りにくかったこと。“ボソ”とは、「小さな声」のこと。特に、梨沙(上戸彩)とマリア(北乃きい)のささやき声。男性俳優の声とのバランス取りが良く無い感じ。車内や風の強い湖畔で調整が厳しいのはわかるが、プロなら、よろしくってところ。 “家族の絆”の感動秘話。でも、1時間も必要か? 既に、私...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-11-16 17:04
タイトル : 流れ星 第5話
健吾(竹野内豊)は神谷(松田翔太)から、マリア(北乃きい)が行方不明だと 連絡を受ける。 病室を訪ねた健吾は、ベッドの近くに壊されたウエルカムボードを見つける。 そのころ、マリアは涼太(桐山照史)と一緒に電車の中にいた。 2人の携帯電話に神谷から連絡が入るが、... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-11-16 17:36
タイトル : 流れ星 第5話
岡田健吾(竹野内豊)は、神谷凌(松田翔太)から、マリア(北乃きい)が行方不明だと連絡を受けた。マリアの病室にやってきた健吾は、ベッドのそばに、壊されたウェルカムボードを見つける。 その頃、マリアは電車のなかにいて、横にはマリアを追ってきた沢村涼太(桐山…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-11-16 17:58
タイトル : 流れ星 第5話 壊れた絆
『壊れた絆』内容健吾(竹野内豊)と母・和子(原田美枝子)は、妹・マリア(北乃きい)に結婚相手が梨沙(上戸彩)だと告白した。そんななか、主治医の神谷(松田翔太)からマリア...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2010-11-16 18:01
タイトル : 流れ星。第五話感想
北乃きいは失踪した。いきなりドナーになってくれるのが他人の上戸彩だよと言われ、しかもドナー提供がないと命が危ない・・とかいっぺんに言われ、そりゃあパニックになるよ誰でも(泣) 同じ病院で同じ病気の落語好き青年・桐山照史といっしょに逃避行の旅を続けるきいちゃん。もっとも、桐山はきいちゃんのことが心配で勝手についてきただけだけど(笑)... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-11-16 19:06
タイトル : 【流れ星】第5話と視聴率「壊れた絆」
第5話の視聴率は、前回の15.0%より下がって、12.6%でした。マリアの出生の秘密が分かったのに、最低視聴率になってしまい、残念でした(汗) マリア、やはりお父さんの浮気相手の...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-11-16 20:20
タイトル : 流れ星 #05
『壊れた絆』... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2010-11-16 20:45
タイトル : 流れ星 第5話
η뺧ȴ¡Υɥʡäʹơ ʤäޥꥢϡ ±ȴФƨԤ롣 ±ȴФȤΤä Ȼõ˽Ф롣 ơޥꥢⵤλҤɤä ʣʥޥꥢλ뤿Υȡ꡼ä Ǥ͡ ҤޥꥢۤƲȤޤǤĤơ ַ뺧פä 줿ꡢ ΤȡҤ²ۤǤäܤäꡢ 䤱äѤˤʤäޥꥢȥ֥ۥƥääơ ͡줿ꡣ 줾οưʤɤǫäΤǤ͡ 㤷ŸϤʤΤΡ κ٤ ˤĤʤä㤳襤ФȤʤäƤ...... more
Tracked from strの気になるドラマ .. at 2010-11-16 21:46
タイトル : 月9『流れ星』第5話
吾郎にいちゃん。。怖いって。。いい話を、壊すなや。。連ドラにするためには、良いお兄ちゃんと、悪いお兄ちゃんが必要なんだろうけど。。悪いお兄ちゃんなりに妹を愛していると。...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-11-16 22:16
タイトル : 流れ星 第5話 感想「壊れた絆」
流れ星ですが、岡田健吾(竹野内豊)と梨沙(上戸彩)の偽装結婚、臓器提供を知ったマリア(北乃きい)は病院を脱け出します。落語好きの沢村涼太(桐山照史)と一緒に逃避行ですが、神谷医師(松田翔太)に事情を聞き健吾たちはマリアを探します。 いろいろ探して連絡しているうちに元婚約者の相澤美奈子(板谷由夏)たちに臓器売買がバレてしまいますが、健吾たちが何らかの罪に問われるのではないかと心配します。(以下に続きます)... more
Tracked from 流れ星 ドラマ at 2010-11-17 00:46
タイトル : 流れ星 第5話の感想
流れ星 第5話、壊れた絆。 (ネタバレを含んでますのでご注意を) 前回は、岡田マリア(北乃きい)が すべてを知ってしまったところで終わりましたね。 マリアの病院脱走に 沢村涼太(桐山照史)が付いていくんですが、 まず涼太、いい奴だなあ。 というのが素直な感…... more
Tracked from 看護師・准看護師の求人募.. at 2010-11-19 15:41
タイトル : 看護師・准看護師の求人募集転職採用情報ネットナビ&全国プ..
とっても高待遇な看護師の求人募集転職採用の情報です。... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-11-20 00:28
タイトル : 【流れ星】第5話
マリアは、あたしの肝臓がイヤだったんじゃないかな。急に現れて結婚しました、肝臓あげますって言ったって何だお前って感じでしょ。普通。マリアが病院から消えた。病室に残ってい...... more
<< セカンドバージン うずく背中 龍馬伝 土佐の大勝負 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)