フリーター、家を買う。「生きてる世界が違うって何だよ…」
e0080345_9323936.jpg誠治(二宮和也)は、母、寿美子(浅野温子)の面倒をみることに限界を感じ始め、職場で愚痴ります。黙って耳を傾ける仲間達。

でも、作った道路は地図上にのったのでした。喜ぶみんな… 一同して、仕事の達成感を味わいます。

そして、誠治は家族に、特に面接とかの用事が重なった時、分担をお願いすることになります

ところが、ある日。外で亜矢子(井川遥)に話を聞いてもらい、帰ってみると、家に注文してない10杯分のラーメンが! でも、外での亜矢子の対処は、なかなかにタフでした。ちょうど外にいた、問題の西本(坂口良子)に「タダでもらったの」と嬉しそうに逆襲

(亜矢子も、婚家で、義母にねちねち言われっぱなしでしたが、ついに「お医者さんだったから、じゃない。文也さんだから結婚しようと思った」と宣言しましたね。逆境をして、どんどん強くなっていきます)

その、問題・御近所さん、西本家の弁護士・息子。(親が親なら、子も子)誠治の職場のあかりにアプローチしてるみたいですが、彼女自身「手玉にとられた」と自覚してるみたいです。どうやら、かなり冷えた複雑な家庭環境みたいです。やっぱりぃぃ?!

また、父・誠一(竹中直人)が、「たまには…」と、寿美子とワインを一緒に飲もうとした事から、彼女の意識が混濁。手首を切る騒動になって入院する羽目に。すべてが裏面に出てしまいます

ワインの件を責める、亜矢子と誠治ですが、寿美子から「あれ、プロポーズされた時の(思い出のもの)だから」と言われ、思わず、しんみり…

父のそういう面を見た誠治は、逢いにいこうとして、違う女性と一緒にいるところにバッタリ… (続く) さぁ、どうなるでしょうか? あの女性との関係は? 雨降って地、固まるのを望んでしまうばかり、です
[PR]
by noho_hon2 | 2010-11-17 09:06 | ドラマ | Trackback(20) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13649154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-11-17 09:37
タイトル : フリーター、家を買う。 (第5話 11/15) 感想
10/19からフジテレビで始まった『フリーター、家を買う。(公式)』の第5話 『生きてる世界が違うって何だよ…』の感想。原作の小説は未読。 “父”より“姉”が最強? 今回は、嫁に行った誠治の姉・亜矢子(井川遥)の、いろんな意味で根性の座りっぷりが目立った。そこで、ふと考えた。このドラマの停滞感や違和感の一因が、父より姉が最強だってことでないかと。 姉の実家の姑問題が登場する度に、「これって必要?」と思ってきたが、これが必然なら、いつまで経っても、誠治(二宮和也)の成長なんて...... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2010-11-17 11:00
タイトル : フリーター、家を買う。 第5話 感想
フジ系ドラマ「フリーター、家を買う。」第5話の感想など。誠治(二宮和也さん)の父・誠一(竹中直人さん)が多少協力的になってくれて、お母さん(浅野温子さん)の面倒も見てくれるようになりました。でも、父さん、余計な気を利かせてワインを飲ませたものだから、心療... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-11-17 11:12
タイトル : フリーター、家を買う。 第5話:生きてる世界が違うって何..
せっかく・・・(/TДT)/あうぅ・・・・ 父と誠治が少しは歩み寄れたって感じだったのになぁ 誠治の父に対する気持ちがまた悪化しちゃうの間違い無し だけど...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-11-17 13:24
タイトル : 【フリーター、家を買う。】第5話と視聴率&...
【第5話の視聴率は11/17(水)追加予定】このドラマの主題歌、嵐の34thシングル『果てない空』(10日発売)が発売初週57.2万枚を売り上げ、デビュー以来最高の初週売上記録だそうです。11...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-11-17 14:03
タイトル : フリーター、家を買う。 第5話
公式サイト 原作:有川浩「フリーター、家を買う。」 原作未読です。 長めのざっく... more
Tracked from 徒然”腐”日記 at 2010-11-17 14:03
タイトル : 『フリーター、家を買う。』5話感想
ぅおおお~~~~~午前中の仕事の終わり際ムカツク事ありィィィィ!!あとで愚痴らせて貰っちゃう『フリーター、家を買う。』5話の感想です~感想しか書いてませんがネタバレ注意...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-11-17 17:20
タイトル : フリーター、家を買う。 第5話
 武誠治(二宮和也)は、大悦土木の大悦貞夫(大友康平)や先輩作業員の真田勝也(嶋大輔)、塚本学(山本龍二)らに、父親の誠一(竹中直人)と上手くいっていないことを告白する。誠治は、うつ病を患っている母・寿美子(浅野温子)の面倒を誠一に頼みたいが、顔を合わ…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-11-17 17:49
タイトル : フリーター、家を買う。 第5話 生きてる...
『生きてる世界が違うって何だよ…』内容母・寿美子(浅野温子)の面倒を見ることに限界を感じ始めた誠治(二宮和也)だが、父・誠一(竹中直人)とケンカばかりしていることもあり...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-11-17 17:50
タイトル : フリーター、家を買う。第5話「生きてる世界が違うって何だ..
第5話「生きてる世界が違うって何だよ…」... more
Tracked from エリのささやき at 2010-11-17 18:47
タイトル : フリーター、家を買う。第5話
人間に上も下もなく自分次第と言い切れる哲平が凄い。そして父ちゃんたちの歴史にちょっとほのぼの。... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-11-17 19:23
タイトル : フリーター、家を買う。 #05
『生きてる世界が違うって何だよ…』... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2010-11-17 20:21
タイトル : フリーター、家を買う  第5話
ΥɥޤΥ㥹Ȥǡ ֥ۤůʿʡäƻ䤬ȡ ̼ϡΤФפȡ ͡ λСҡʰڡˤϺ⾮̣褯ԥä äƤ롣 ¿ʬ٤ܤη餻ȻפʸƤʤ顼ã äƤդ⡪ Ҥܤȴ碌 ֤СʸƤʤΤ˥顼դϤäơ ֤顢ä⺤뤫餪ϤǤäơĺޤפȡ ꤤʤ ڤλ̳Τϡ祳Τä۸Ρ٤ܤ©ҡˤ ĤϤ᤿Ȥߤʤ뤬 θ塢Ϣ?ĤͷФƤޤää ΤȤǤߤʤˤ֤ޤƤޤꡣ ʹ...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-11-17 20:33
タイトル : ドラマ「フリーター、家を買う」第5話「生...
「おふくろの面倒見の、もう無理ですわ。もし、おふくろがいなくなったら・・・俺は多分、ほっとすると思う------」気合いが空回りし、どんどん自分を追い詰めていく誠治。誰にでも歴...... more
Tracked from シフォンなキモチ at 2010-11-17 22:17
タイトル : フリーター、家を買う 第5話
いやいやいや、ちょっと面倒見始めたかと思ったら、ワイン飲ませたり(!)もう、ちょーありえないですよ > 親父 大体、薬と酒が相反するなんて、普通に考えればわかるじゃないか・・・[E:bearing] そんなだから、母が安心して入院出来ないんだぞ~~ 会社の若い子は、隣の弁護士に遊ばれちゃうし、色々と大悦土木も大変です。... more
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2010-11-17 22:36
タイトル : フリーター、家を買う。#5
フリーター、家を買う。 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 今日、初めてこのドラマを見た。 もしかしたら現実にあってもおかしくない話だと思う。 誠治の父誠一は誠治の母であり自分の妻である寿美子の病気を受け入れる のが怖いようだ。だから浮気へ・・・・・・・ 姉亜矢子は、姑に嫌味をいわれ実家では・・・・・・ 誠治と真奈美、あかりと豊川この2組がこれからどうなるのか? これも気になるところ・・・・・・・・   人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-11-17 23:52
タイトル : フリーター、家を買う。 第5話
誠治(二宮和也)は、気まずい気分で現場に出勤する。 しかし、みんな少し気を使ってくれているようだった。 そんな時、事務員のあかり(岡本玲)が合コンで知り合った弁護士の和彦(横尾渉) とデートをすると浮足立っていた。 同僚の作業員アルバイト・哲平(丸山隆平)は、... more
Tracked from to Heart at 2010-11-18 20:45
タイトル : フリーター、家を買う。
フジ 火曜9時              原作 有川浩「フリーター、家を買う。」(幻冬舎) 脚本 橋部敦子 演出 河野圭太 プロデュース 橋本芙...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2010-11-19 03:15
タイトル : ≪フリーター、家を買う。≫☆05
コンパで、泣きながら、母の面倒をみるのが大変と愚痴った誠治だったが、翌日、少しバツ悪い思いをしながら、出勤した。大悦社長は全部しょいこまないでと言った。 それでも「あの人」には頼みたくないというと、そういう言い方しか、出来ない種類の人間だと教えてくれた。土木の面々は、、皆、口が重くて、誠治の父をそうしかいえない人だと教えてくれた。そう言われて、誠治は、父に、仕事が遅くなったときに、母さんの薬見てやってくれと頼んだ。 それをやるとお前は、就職できるのかとまた嫌味を言った... more
Tracked from 渡る世間は愚痴ばかり at 2010-11-20 09:37
タイトル : フリーター、家を買う。 第5話
誰にでも歴史がある 歴史があって、今の俺がある... more
Tracked from ちょっとレアなニュースダ.. at 2010-11-25 12:59
タイトル : 浅野温子 夫
[忘れず見る番組]10/29(金)のテレビ番組 。新たな扉が開かれるか?(楽しみ) 夜11:00-11:30(※30分繰り下げの可能性あり) TBS『A-Studio 浅野温子』 夜11:30-0:30 東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV ORGASM Inc(前編)』 “女性版バイアグラをめぐる(続きを読む) フリーター、家を買う 二宮和也と浅野温子が出てるドラマで、フリーターがどうやって家を買うのか興味があって一話と二話は見たけど、隣人のいじめおばさんの存在に堪えられなくて、もう見ない...... more
<< ラピュタ缶 セカンドバージン うずく背中 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
東京タラレバ娘 第10話..
from ドラマハンティングP2G
相棒 Season15 ..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)