トートバッグから、巾着
 e0080345_12291396.jpg
e0080345_1229276.jpg

たぶん、それぞれの生活サイクルや荷物量、等々… によって事情が変わってくると思います。

あまった布で、気まぐれに、左のようなトートバッグをつくってみました。
(大きさをイメージしやすいよう、雑誌や週刊誌を並べてみた)

ところが、なぜか自分にとって「ショッピング用、サブバッグとして使う」には、あまりにも小さすぎて、て~んで荷物が入らず「…つ、つかえな~い!」だったんですよ。意外や意外。

ところが、ものは試し、と巾着型にしてみると(右図)、俄然、用途が広がり、おもわず感動。
クチがきゅっとしまり「中身が出ない」のがイイんですね。なにげないことなれど、サイズ、ディテール、等々、ちょっしたことで、活躍度、雲泥の差なのに、ビックリ

他愛ないことだけど、なにやら、ふつふつと感動おぼえたので…
ミニ報告レポ、でした (;^◇^;)ゝ
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-10 12:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1365610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いま、会いにゆきます やるな、ムシキング >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
スター・トレック BEY..
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
スター・トレック BEY..
from ♪HAVE A NICE D..
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)