相棒9 過渡期
e0080345_17462754.jpg相棒、絶好調! 20%を超えたそうですね。

ビジネスホテルの非常階段下で見つかった、立松雄吾(崔哲浩)の転落死体。どうやら、この男。世界中を旅してたようです。

調べていくうち、転落した立松の祖母が、15年前に何者かに殺害。殺人罪の時効が撤廃されていなければ、もうじき、時効を迎えるはずでした

禁煙の部屋しか空いていないのに、立松がそのホテルをあえて選んだのは、それなりの理由があるからだと気になる右京さん、ってあたり目の付け所がヨイですね。出てくる人、みんな歯切れが悪く、あやしいです

所轄の警察が事故死として早々に処理するわ、怪しい点が沢山なのに、鑑識の米沢はすぐに帰されてしまうわ… でも、右京さんは、あいかわらず、マイペース

立松の祖母の殺害現場から見つかった、へそくり500数万円。立松が、今になって海外から帰ってきた理由は、その金で、その事件をずっと1人で追っていた刑事・猪瀬が、その金を横領していたのがバレることを怖れ、自分の人生を狂わした立松への憎しみから、彼をなきものにしようと…

結局、大金によって人生が狂ってしまった男達の人生。隠蔽されてた諸事情を、杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)が、どんどん明かしていきます。巨悪に立ち向かうのもヨイですが、同じ腐敗でも、もっと小さな事情の方が、より、レギュラーとしての相棒らしい、と感じてしまうのは、私だけ (^^;)
 

(公式サイト あらすじ)

世界を放浪していた立松雄吾という男がホテルの非常階段から転落死した。立松の祖母は15年前に殺害されており、時効撤廃がなければ2、3日後には時効が成立していた。海外にいた立松は時効撤廃を知らずに、時効に合わせて帰国した可能性もある。

杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)はいまだに事件を捜査している総務課の猪瀬洋三(螢雪次朗)から話を聞く。が、鑑識係の丸山渡(新井康弘)ともども歯切れが悪い。その後、特命係にやってきた猪瀬は、立松から時効について聞かれたことを明らかにする。事件を執拗に追い続けた猪瀬は苦い過去を抱えているらしい…。

その過去とは?立松の狙いは? 右京と尊が15年前から転落死へと絡み合う謎をひも解いていく。
[PR]
by noho_hon2 | 2010-11-21 08:54 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13673398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-11-21 09:01
タイトル : 相棒season9 第4話 過渡期
『過渡期』内容とあるビジネスホテルの非常階段下で、宿泊客の立松雄吾(崔哲浩)という男性の転落死体が発見される。伊丹(川原和久)三浦(大谷亮介)芹沢(山中崇史)ら、捜査一...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-11-21 09:27
タイトル : 相棒seazon9 (第4話 11/18) 感想
10/20からテレ朝で始まった『相棒season9 (公式)』の第4話 『過渡期』の感想。 ミスリードなのか?ミスキャストなのか? 今回、個性的な俳優さんが、多数出演していた。第一発見者の上田庄之助役・山田吾一さん、鑑識課係長の丸山役の新井康弘さん、そして、犯人で総務課の猪瀬役の蛍雪次朗さん。いずれも個性派俳優。 この3人がどう絡むのか楽しみにしたが、結局、猪瀬以外は微妙なポジション。犯人探しとして観ているには楽しいが、結果的に3人は個々に存在したってことで、まあ、“贅沢な...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-11-21 11:27
タイトル : ぬらりひょんの孫&BLEACH&相棒9
ぬらりひょんの孫は犬神が巨大化も 犬神VSリクオは犬神が巨大化したが リクオで本気なりアッサリ終了し... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-11-21 11:41
タイトル : 【相棒season9】第4話と視聴率「過渡期」
第4話の視聴率は、前回の18.4%より上がって、20.2%でした♪この秋の連ドラで初めて、20%を超えました♪すごいですね♪(^^) 今回の事件は、時効と証拠品をうまく使った話でし...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-11-21 13:55
タイトル : 「相棒 season9」第4話
第4話「過渡期」 視聴率20.2%... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-11-21 14:09
タイトル : 相棒シーズン9 第4話「過渡期」
立松という男性が、ホテルの非常階段から転落死した。 現場の状況などから、所轄署は事故死と断定する。 鑑識倉庫の整理に明け暮れていた右京(水谷豊)と尊(及川光博)の耳にも、 立松転落死の件が飛びこんで来た。 世界各地を放浪し、最近帰国したばかりの立松だが、15年... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-11-21 21:27
タイトル : 相棒 Season9 第4話
第4話「過渡期」 世界を放浪していた立松という男がホテルの非常階段から転落死した。立松の祖母は15年前に殺害されており、時効撤廃がなければ2、3日後には時効が成立していた。海外にいた立松は時効撤廃を知らずに、時効に合わせて帰国した可能性もある。 右京(水谷豊…... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2010-11-27 19:27
タイトル : 「相棒 season 9」第4話
15年前の殺人事件と証拠品。 第4話『過渡期』... more
<< セカンドバージン のぞかれた夜 PDA博物館展示会 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒 season16 ..
from ディレクターの目線blog@..
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)