ひさしぶりの「Love Letter」
e0080345_8265280.jpg何度も見てる作品だけど、今回。大画面で見られて、特に感慨深く、ヨカッタです。「見えるものが、空気感が、全然、違~う!」と、二人して大いにヤンヤ。ディテールを忘れてる分。発見もまた新たで、感動も深かったです

案外、大きな画面の感動は、小さなテレビ時代に見てたお気に入り作品ほど大きいのかもしれませんね。

岩井俊二監督作品の中で、最高傑作!
(中には、日本映画の中で… と、さえおっしゃる方のキモチも分かるような気がして)

公開から15年たち、改めて、中山美穂とトヨエツの魅力。回想シーンに登場する、ふたりの、樹(いつき)… 酒井美紀と柏原崇の初々しさが素敵で、小樽の街並みといい、学校、山の風景が、じつに魅力的ですよね。岩井監督の才能が光ります。控えめな音楽といい、物語といい… 

忘れえぬ人。天国へ出したつもりの手紙に、思いがけず返事がかえってきて…
本当にロマンチックで美しいオハナシです。

今、改めて韓国エンタメを知るにつけ、どうして韓国で大きくウケたか(香港では「知らない人がいない」ほど大人気だったんですってね。台湾でも)分かるような気がしたのでした。豊かな時間に、大いに満足 (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-11-29 08:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13722268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< プロフェッショナル 佐藤卓 相棒9 運命の女性 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【西郷どん】第2回感想と..
from ショコラの日記帳・別館
アンナチュラル 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
アンナチュラル (第2話..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「西郷どん」
from 半秦絆記
BG~身辺警護人~ #01
from ぐ~たらにっき
隣の家族は青く見える 第1話
from MAGI☆の日記
隣の家族は青く見える 第1話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)