フリーター、家を買う。「怖さとつきあって、みな生きてる」
e0080345_926338.jpg今回は、かぎりなく大悦土木物語。とくに、真奈美(香里奈)編だったように思われました

豊川哲平(丸山隆平)が、資材の下敷きになり怪我をして、みんなが病院に駆けつけます

誰のせいでもないけれど、2度目の事故だけに、大きく責任を感じてしまい、深く落ち込む、安全管理・担当の真奈美。

誠治(二宮和也)はバイトを続けつつハローワーク通いすれど、なかなか正社員の仕事は見つかりません。でも、帰宅すると、あの頑固だった誠一(竹中直人)が、母・寿美子(浅野温子)のために、薬のチェック表を作ってました

ようやく意識が戻った哲平。喜び、そして安堵するみんな。でも、リハビリにくじけそうになったり、未来に不安を持つたび、大悦土木の仲間達が励まします。とくに、想いが通じたあかり(岡本玲)がプリンを2個買って「一緒に食べよう(そして元気だそう)」とエール。イイ感じになります

やがて、真奈美が仕事を休むようになりました。なかなか立ち直れない彼女。誠治(二宮和也)が心配していくと、「…みんなして、もう…」と苦笑する彼女。仲間達が、みんなして、それぞれの形。真奈美にエールしてたのですね。やがて、そんな期待に応えるように、前向きになっていきます。

誠治の姉・亜矢子(井川遥)は、息子・智也(橋本智哉)の子育てに関して悩んでる模様です。医者である婚家の期待と、思うようにならない息子のジレンマに、思わず溜息

先週、霊感商法のカモになってた、お隣の西野さん(坂口良子)。ますます深みにハマっていってるようです。弁護士・息子よ。他人の相談にのってる場合ではないのでは? 予告では、その魔の手が、ついに…?!

なんだか、タイトルの「フリーター、家を買う。」は一体、どこに? ですが、大悦土木メンバー達がイイ味出してるので、それも御愛敬? 恒例・バーベキュー大会、楽しそうでした。誠治の「前に進めそうな気がする」も、なかなか… だったしね。どのように着地するのか楽しみです
[PR]
by noho_hon2 | 2010-12-01 09:28 | ドラマ | Trackback(18) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13734646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-12-01 11:01
タイトル : フリーター、家を買う。 第7話:怖さとつきあって、みな生..
前に進めそうな気がするo( ´∀`)oニコッ 誠治にとってのそれは、やはり新しい就職先を見つける事なんだろうか? いい人達がいる会社・・・それが希望なら、今の職場で充分なんじゃ{...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-12-01 13:20
タイトル : フリーター、家を買う。 (第7話 11/30) 感想
10/19からフジテレビで始まった『フリーター、家を買う。(公式)』の第7話 『怖さとつきあって、みな生きてる』の感想。原作の小説は未読。 “大悦土木物語”も悪くないのだが… 今回は、全編ほぼ“大悦土木物語”と言っても良いような内容。それ自体は悪くないのだが、ここまで取り扱う必要があるのか?と思う。そう思ってしまうのは、私が原因なのだが… 私の勝手な思い込みがいけないのだろう… 私は勝手に、主人公・誠治(二宮和也)がバイトを通して成長しつつ、家族が再構築さ...... more
Tracked from 徒然”腐”日記 at 2010-12-01 14:24
タイトル : 『フリーター、家を買う。』7話感想
『フリーター、家を買う。』7話の感想です~感想しか書いてませんがネタバレ注意であらすじ等は公式HPへ短め感想ん~~~~話の流れが非常に若者向きになってきた・・という印象...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-12-01 14:54
タイトル : フリーター、家を買う。 第7話
公式サイト 原作:有川浩「フリーター、家を買う。」 原作未読です。 帰宅が遅れる... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-12-01 15:38
タイトル : フリーター、家を買う。 第7話
工事現場の資材置き場で、哲平(丸山隆平)が下敷きになってしまい、大怪我 を負って病院へ搬送される。 連絡を受けた誠治(二宮和也)が病院へ駆け付けると、大悦社長(大友康平)と 責任者の真奈美(香里奈)たちがすでに駆け付けていた。 真奈美は、今度の事故で2回目なの... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-12-01 15:46
タイトル : フリーター、家を買う。第7話「怖さとつきあって、みな生き..
第7話「怖さとつきあって、みな生きてる」... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-12-01 17:48
タイトル : フリーター、家を買う。 第7話 怖さとつ...
『怖さとつきあって、みな生きてる』内容大悦土木のアルバイト豊川哲平(丸山隆平)が、資材の下敷きになった。病院に運ばれたと知った誠治は、病院へすでに、大悦(大友康平)真奈...... more
Tracked from エリのささやき at 2010-12-01 17:59
タイトル : フリーター、家を買う。第7話
「自分を信じる」ってすごくいいフレーズだけど・・なんだか共感できない今週話でした。なぜだ?... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-12-01 18:18
タイトル : フリーター、家を買う。 第7話
 武誠治(二宮和也)は、大悦土木のアルバイト仲間・豊川哲平(丸山隆平)が突風で倒れた資材の下敷きになり、病院に運ばれたことを知る。誠治は、哲平が収容された病院に向かい、千葉真奈美(香里奈)や社長の大悦貞夫(大友康平)らと合流した。哲平は、意識不明の状態…... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-12-01 19:56
タイトル : フリーター、家を買う。 #07
『怖さとつきあって、みな生きてる』... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-12-01 20:01
タイトル : ドラマ「フリーター、家を買う」第7話「怖...
事故発生-----------!!意識が戻らない哲平。自分のせいだとひどく落ち込む真奈美。一方、武家では・・・。誠一が協力をしてくれるようになったよう。寿美子の薬を飲ませた者がチェッ...... more
Tracked from シフォンなキモチ at 2010-12-01 23:04
タイトル : フリーター、家を買う 第7話
哲平ちゃん、命は取り留めたものの復帰出来るかもわからない大怪我。事故2回目で真奈美は落ち込みまくり。→会社欠勤 誠治がそれを励ますという、ちょっと寄り道な展開でした。 でも、ダメダメ男の時から比べると、随分大人に(?)なったわ。そんなわけで、今週は就職活動が疎かに! 母の世話は、親父がやる気を出したので、なんとかうまく... more
Tracked from to Heart at 2010-12-02 02:18
タイトル : フリーター、家を買う。
フジ 火曜9時              原作 有川浩「フリーター、家を買う。」(幻冬舎) 脚本 橋部敦子 演出 河野圭太 プロデュース 橋本芙...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2010-12-02 04:07
タイトル : ≪フリーター、家を買う。≫☆07
あかりのただならぬ様子に、誠治も病院へ飛んで行くと、哲平は、まだオペ室から出てこなかった。なにがあったのか聞いた。突風が吹いて、資材が倒れたと聞いた。 真奈美がチェックを頼んだりしたからと、一人で責任を感じていた。 大悦は、偶発事故だから、誰のせいでもないと言ったが、意識がなく、今度で二度目の事故なのですっかり真奈美は責任を感じて、仕事場に出られなくなっていた。 ... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2010-12-02 04:43
タイトル : フリーター家を買う。第七話&黄金の豚。第七話まで感想
■フリーター家を買う。第七話 このドラマの感想はどうもここのところ理屈っぽくなっちゃっていかんです(苦笑)このドラマの偏屈親父役の竹中直人に、自分も煽られちゃってるのかな。。まあ、そういう役割の竹中の小言を、いかに主人公・二宮和也が跳ね返せるかっていうお話でもあるんだろうな。。その小言も、一見的を得ているようでその実は、自分のもどかしさやイライラを、息子にぶつけてるだけなんだけど(苦笑)... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2010-12-02 08:11
タイトル : フリーター、家を買う  第7話
夤顢⤦ϥܥܥޤܤ㤤ޤ ůʿȤˤäǤա ŻˤĤʤʤۤɡ ռɤäůʿڤΤߤʤǤ˹Ԥ Ǥܤդˡ ůʿդΤʤǤפ뤯롣 θ塢꤬ץ˿٤褦±̤ Τ˻֤ꡢ븫ߤޤ狼ʤ 줿ůʿϡ ˡ֤⤦ʤƤפȴऱ롣 ꤫ůʿäʹϡůʿ˲±ء ǡֺǰ䡣ŻǤΤˤ˲ؤ ֤ˤǤΤ˲ʤפä γäʹƤޤäա դϻŻ˽Фʤʤ롣 ϡֻΤϤޤ...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2010-12-02 10:21
タイトル : 「フリーター、家を買う。」第7話感想
 事故は自分のせいではない。  だけど仕事ができなくなって人生変わってしまう人もいる。... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-12-02 19:52
タイトル : 【フリーター、家を買う。】第7話と視聴率「...
昨日、流行語大賞の記事の後に、レビュー書くつもりだったのに、書けなくて、遅れてしまいました。すみませんm(__)m 第7話の視聴率は、前回の15.4%より下がって、14.7%でし...... more
<< 黄金の豚 セレブ外交官に喝!  セカンドバージン 愛しているのは私 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)