黄金の豚 セレブ外交官に喝! 
e0080345_6314038.jpg今回は前アブダビ大使の絵画横領疑惑を調査。すると、この前大使・緒方広務(升毅)は、収入以上の経費を使っていた事が判明しました。

税金をつかい、やりたい放題の贅沢三昧。日々の食べ物にも困るようなアブラビで、外交と称して、パーティ三昧!な毎日。購入した、高価な絵画やワインまで行方不明になっていました

そんな相手ゆえ、その根拠を探しに芯子たちは身体をはって調査を開始。ついに、芯子(篠原涼子)、本領発揮! 詐欺師の実力を見せてチームごと豪華なパーティに潜入。決めてになったのは1本のワイン

だけど、敵もさるもの。なかなか尻尾をださず、ついに、芯子さん、ピ~ンチ! そこに助けにきたのは、工藤(岡田将生)。なんと、総理のコネを利用。しかし、物語は二転三転……不正を暴きつつ、意外なトップの一面も見えてきて?!

角松(大泉洋)が工藤に言った「気をつけろ。権力を使うものは、いつか権力に使われる」は、なかなか意味深で味でしたね。クルマの中から工藤に「動かす側の人間になれ」という久留米(宇津井健)は、白か黒か? 工藤にとって「正義」とは? 何者かに追われる明珍(生瀬勝久) はたして… このティストとペースで完走を望んでしまうのでした。


  ストーリー (日テレ黄金の豚HPより)

芯子の今回の調査対象は、前アブラビ大使・緒方広務の絵画横領疑惑。現地の大使館で所蔵されているはずの日本画が、なぜか銀座の高級クラブに飾られているというのだ。絵の推定額はおよそ1千万円。ほかにも2千万円以上の絵画が行方不明になっていた。 さっそく芯子たちは銀座の高級クラブへ調査に行くが、絵画はすでになかった。クラブのママは「あれは修復に出す間だけお預かりしただけで、もう大使に返した」と言う。ならば、と芯子たちは緒方に直接2千万の絵画の行方を聞くが、「現地で盗まれた。途上国では残念ながらよくあることだ」とさらりとかわされてしまう。

怪しんだ角松・金田たちが調べはじめると、緒方の在任中の無駄遣いと贅沢三昧の記録がぞろぞろと出てきた。大使館を20億円かけて改装、毎年1千万かけての模様替え――。さらに調査のため現地アブラビに飛んだ優が、驚くべき事実を伝えてきた。緒方の帰国と同時に大使館所蔵の高級ワイン3千本のうち2500本が行方不明になっているというのだ。やはり緒方は怪しい…。

が、そんなときアブラビで、絵画を盗んだ犯人として日本人留学生が逮捕された。
優が留置場に面会に行くと、留学生は絵のことなど何も知らず、事情のわからぬままいきなり捕まったという。緒方に罪をなすりつけられたのはあきらかだが、しかし当の緒方はなかなか尻尾を出さない。

ついに芯子は緒方のウソを暴く作戦を立て、大使館に潜り込む。が、芯子の正体が緒方にばれてしまった!大使館は治外法権。捕まった芯子はそのままアブラビに送られるかもしれない…。 そのとき優が、ある行動を取った――!
[PR]
by noho_hon2 | 2010-12-02 06:40 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13740103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-12-02 07:18
タイトル : ドラマ「黄金の豚」第6話「セレブ外交官に...
自分の中の正義----------------!!?芯子に告白した工藤。そのせいで、作品自体も大きな転機を迎えたようで。いつもの勧善懲悪だけでない、闇の部分も見せてきた今回。果たして誰が正...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-12-02 08:31
タイトル : 黄金の豚 会計検査庁 特別調査課 第7話 感想「セレブ外..
黄金の豚ですが、外交官の税金つかった豪遊の調査と同時に堤芯子(篠原涼子)と工藤(岡田将生)の恋愛も同時進行します。外交官は日本を代表して、諸外国に恥ずかしくないような豪勢な生活をする必要があると強弁しますが、奥さんの身の回りやワインなどまでに公費を無駄遣いしています。(以下に続きます)... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-12-02 08:41
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-12-02 10:16
タイトル : 黄金の豚―会計検査庁特別調査課― 第7話
黄金の豚―会計検査庁特別調査課―の第7話を見ました。芯子達は前アブラビ大使の現地大使館所蔵の絵画を退任の際に持ち出し、銀座のクラブのママにプレゼントしたという絵画横領疑...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-12-02 11:23
タイトル : 「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」第7話
第7話「セレブ外交官に喝!」 ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-12-02 11:33
タイトル : 黄金の豚 第7話
芯子(篠原涼子)たちは、前アブラビ大使・緒方(升毅)の絵画横領疑惑を調べる。 現地の大使館で所蔵されているはずの日本画が、東京・銀座の高級クラブに 飾られていると言う。 他の高級な絵画も行方不明になっていた。 芯子たちは高級クラブへ調査に行くが、絵画はすでにな... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-12-02 17:13
タイトル : 黄金の豚-会計検査庁 特別調査課- 第7話
芯子(篠原涼子)の今回の調査対象は、前アブラビ大使・緒方広務(升毅)の絵画横領疑惑。現地の大使館で所蔵されているはずの日本画が、なぜか銀座の高級クラブに飾られているというのだ。絵の推定額はおよそ1千万円。ほかにも2千万円以上の絵画が行方不明になっていた。 …... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-12-02 18:11
タイトル : 黄金の豚-会計検査庁特別調査課- 第7話
『セレブ外交官に喝!』内容今回の調査対象は、前アブラビ大使・緒方広務(升毅)任期を終え帰国直後、現地の大使館にあるはずの美術品が、銀座のクラブにかけてあるという。。。。...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-12-02 19:23
タイトル : 黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課- #07
『セレブ外交官に喝!』... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2010-12-02 22:31
タイトル : 黄金の豚-会計検査庁特別調査課- 第7話
第7話アブラビ共和国大使館で捨てられるワイン・・空っぽのワイン倉庫。大使館はやりたい放題!!大使夫婦は税金の使い放題!!社交、外交、それがどーした( ゚д゚)っ!!茶々検査...... more
Tracked from shaberiba at 2010-12-03 00:09
タイトル : 黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課-第7話
裷áإֳ˳塪 Ĵϡ֥ȡʾˤγ貣εǡ ĴΤḽϥ֥ӤƣĴǤ狼äΤ ؤΡ֤ꡪ ѡƥȼ衦֡ιۤ ܤι磻¢ˤθξټΤƤ-- Ȥܤ꿴ƬοĻҤǤ-- ܤ餦ȤƻΤʤ ---⤢--䤤-- äѤɤǼʤ-- ιưõǤ á ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-12-03 19:23
タイトル : TOLOVEる&黄金の豚&ナサケの女
TOLOVEるは&入替り&も は美柑のため働くリト&ララ良くて 入... more
<< 医龍3 朝田復活!奇跡の手術! フリーター、家を買う。「怖さと... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のgoo部屋
刑事ゆがみ #02
from ぐ~たらにっき
【陸王】初回(第1話)感..
from ショコラの日記帳・別館
木曜ドラマ『ドクターX~..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)