医龍3 朝田復活!奇跡の手術!
e0080345_8522249.jpgやはりドラマです。さんざん気をもたせ、ハラハラさせて、最後の最後に、朝田龍太郎(坂口憲二)大復活!の巻。

それにしても、サブタイトル。フルには「朝田復活!奇跡の手術! 右手に託された命の約束…先生僕を助けて!」 なんですね。ますますエスカレートしていきます。朝田、復活までの道のりと同じぐらい、長っ (^^;)

努力のリハビリの甲斐あって身体は復活すれど、PTSDのため、手が震え、メスがうまく握れません。8年前、戦場で背中を大火傷した際、手術ができず目の前で命を落としてしまった少年への後悔の念が原因で、なってしまったようです。

仲間には心配かけたくなくて、わざわざ他の病院を訪れ、そんな診療をしてるところを、偶然、黒木(遠藤憲一)に見られてしまいました。彼もまた、多忙もあいまって昨今、ミスが増えてきたのすね

そんな折、 真鍋徹(今井悠貴)の病状が急変。緊急オペが必要になって結集する、チームドラゴン。執刀医は加藤(稲森いずみ)、第1助手が伊集院(小池徹平)、第2助手に朝田というラインナップになりました。

いったん無事、終了したかに見えて、そこは医龍のお約束。研修医のミスで点滴が外れ、真鍋少年、一大ピ~ンチ!になります。そこで、朝田龍太郎(坂口憲二)、覚醒。心の傷を乗り越え、驚異のスピードで、神手術をなしとげ、無事、命を救ったのでした

そこに、予想通り、野口(岸部一徳)の帰還。ロシア語で「ただいま」と挨拶。(やはり、朝田の活躍の影には、ヒールとしての彼の存在無しではつまらない)
さぁさ、次回はどうなる?
[PR]
by noho_hon2 | 2010-12-03 09:08 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13746869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-12-03 10:19
タイトル : 医龍 Team Medical Dragon3 KART..
祝!復活☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ! それだけでも、うれしい展開なのに、野口は帰ってくるわ、予告では北洋メンバーも 登場だわで、今までつまんなかった分(おいっ!)、次週から挽回...... more
Tracked from 渡り鳥ロディ at 2010-12-03 10:25
タイトル : ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」..
ζ3 THE BEST(2010/12/08)TVȥ顢ػ ¾ʾܺ٤ ï˸äƤϡīζϺ ְζ Team Medical Dragon38äδۤǤ ǤΤȸȡ ʴۡ īĤǤ ޤ̤˥ڤǤ褦ˤʤäΤϴФ¤Ǥ͡줫ʥڤƤۤΤǤ ġĹڤΤȤ㴳äΤǤ ... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-12-03 10:59
タイトル : 医龍3 第8話「朝田復活!奇跡の手術!右手に託された命の..
第8話「朝田復活!奇跡の手術! 右手に託された命の約束…先生僕を助けて!」 ... more
Tracked from fool's aspirin at 2010-12-03 12:50
タイトル : 「医龍Team Medical Dragon3」第7話
朝田龍太郎、見事に復活!そして野口もなぜかロシアから戻ってきた。どっふ〜!予告に現れたのは北洋チームじゃないですかっ?!外山先生、萌えーっ!(<変... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-12-03 12:50
タイトル : 医龍3 第8話
藤吉(佐々木蔵之介)の心筋幹細胞の研究が大詰めを迎える。 この研究が前進すれば、現在はドナーを待って心臓移植を行うしかない 徹(今井悠貴)のような患者にも、希望の光が見える。 徹は朝田(坂口憲二)や伊集院(小池徹平)たちの励ましもあり、最近は 体調も良くなって... more
Tracked from 今日も何かあたらしいこと at 2010-12-03 12:56
タイトル : 「医龍3」第8話坂口憲二さん、PTSDを手術で...
ドラマ「医龍3」第8話、手の震えの原因はPTSDと診断された坂口憲二さんそれは戦場で背中に大やけどを負い、手術できなかった過去がよみがえったため…と、トラウマの原因は自分で...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-12-03 13:44
タイトル : 「医龍-Team Medical Dragon-3」第8話
KARTE:08「朝田復活!奇跡の手術! 右手に託された命の約束…先生僕を助けて!」 視聴率11.1%... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-12-03 13:49
タイトル : 医龍 Team Medical Dragon3 (第8話..
10/14からフジテレビで始まった『医龍 Team Medical Dragon3 (公式)』の第8話 『朝田復活! 奇跡の手術! 右手に託された命の約束…先生僕を助けて!』の感想。 “3”になって、突然のPTSD。転落事故の後遺症じゃないの? 先週、朝田が剪刀を持てないのは、転落事故の後遺症かと思いきや、8年前のトラウマでPTSDだったと言うオチ。これまで描かれた記憶が無いのだが。まあ、後遺症だとリハビリやら復活に時間がかかるが、“PTSDなら気の持ちよう”ってことで、瞬時...... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2010-12-03 15:15
タイトル : 医龍3 #8
PTSDˤʤääƤīġ Ū她ȥ쥹㳲äǤ͡ ꤬̤㤦 夫ơ̿ȤȤ᤿Ǥ顢 ʤξ㳲ĤʤԻ׵Ĥʤ餤Ǥɡ Ǥ⡢Ϻβ夫žΤǤϤʤ ǯ˵Τˤ뿴ŪǤȡ Ҥɤ褦Ȥݤ˲лǼʬ ڤǤʤơλҤʤƤޤäȡ ʤΤäɡ ä祤ʤ ơ衹鿴¡ΰܿѤԤäƤҤ֤ʤä Ѥ뤳Ȥˡ ޤīĤPTSDξɾɤʤäƤʤΤˡ ֤Ǥϲƣˤʤꡢ ΤȤϡܿͤˤۤäƤ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-12-03 17:03
タイトル : 医龍 Team Medical Dragon3 KART..
オペの器具を持つと手が震えてしまう朝田龍太郎(坂口憲二)は、別の病院でPTSDだと診断された。そして、診察室から出てきた朝田を、偶然病院にいた黒木慶次郎(遠藤憲一)が目撃していた。 明真では、加藤晶(稲森いずみ)と藤吉圭介(佐々木蔵之介)が真鍋徹(今井…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-12-03 17:41
タイトル : 医龍TeamMedicalDragon3...
『朝田復活奇跡の手術『朝田復活!奇跡の手術!右手に託された命の約束…先生僕を助けて!内容記憶を取り戻し、徐々に回復する朝田(坂口憲二)だが、オペの器具を持つと手が震える...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-12-03 19:58
タイトル : 医龍 Team Medical Dragon 3 #08
『朝田復活 奇跡の手術』... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-12-04 00:38
タイトル : 【医龍 TeamMedicalDragon3】第8話
木曜は簡単感想で。。。「医龍」第8話です。朝田の手の震えの原因は「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」だったらしい~。8年前、朝田は戦場で大怪我をし、助け出した子供を救う事ができ...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-12-04 22:11
タイトル : サムライガール&医龍3&SPEC
サムライガールは新キャラ義仙だけど から義仙エロ新キャラ降りて来て 十兵衛&義仙が... more
<< 相棒9 暴発 黄金の豚 セレブ外交官に喝!  >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)