セカンドバージン 最後の一夜
e0080345_8462699.jpg行(長谷川博己)が、拘置所から仮出所したものの、住まいを引き払い、消えてしまった、妻・万理江(深田恭子)。ついに、行とるい(鈴木京香)は、古い家屋で一緒に暮らし始めます。

ですが、週刊誌を筆頭に、世間を敵に回し、損をさせたチャイナキャピタルからつけ狙われる、墜ちていき、闇の世界に生きることを勧められる行と、

なぜか対照的なまでに、仕事的には順風満帆。新・女性誌の編集長に抜擢されて多忙をきわめ、上手く行けば再び役員へ、というるいは、今ひとつ、しっくりいきません。

ほんに、女は強し! 妻・万理江は実家で、これまでの経験を生かし、(場合によっては、夫・行の保釈金と準備されてた、実家のお金で)ペットの自然食品の会社をたちあげようとしてたのでした。

行には、裁判で執行猶予付きの判決が下ります。
これまで行の本を出版し、業績を上げてきた社長の向井(段田安則)は行に今度は、その話題性を活かし、自伝を書くように薦めます。

行を狙う一味は「言うことをきかなければ、彼女を狙う」と行を脅し、その夜、行は、るいのサクセスを祝し、本を出すことをも約束して、一夜限りの甘美な夜を過ごし、日本から姿を消したのでした。

るいは、行を求めて、九州の万理江宅まで訪れますが、すげなく追い返されます。

そして1年後。大いに成功をおさめたるいが、シンガポールで見かけた行の姿。あわてて後を追いかけると、そこに銃声が響いて…

いやはや、かなり、慌ただしい回でしたね。墜ちていく男と、なぜか追い風の女たち。…うまく、いかないものです。それにしても、大先生の突然の豹変と、その理由は、なぜに? いまだに謎で納得いかない私です

はたして、ここまで物語がきて、どのように決着をつけるのでしょうか?
次回、ついに最終回 (^^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-12-08 08:51 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13777161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-12-08 17:38
タイトル : NHKドラマ10『セカンドバージン』 第...
『最後の一夜』内容拘置所から出た行(長谷川博己)を連れ、一緒に暮らしはじめたるい(鈴木京香)だが損をさせたチャイナキャピタルから、命の危険を行は感じ始めていた。そんなな...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-12-08 17:49
タイトル : セカンドバージン 第9回
「最後の一夜」 総合テレビ 2010年12月7日 午後10時放送 BSハイビジョンでは金曜午後6時から放送 拘置所を出た行(長谷川博己)は、るい(鈴木京香)と暮らし始める。だが損をさせたチャイナキャピタルの男性から脅迫されている行は神経質になり、二人の生活はぎくし…... more
Commented by 通りすがりの名無し at 2010-12-09 00:46 x
大詰めの『セカンドバージン』、ちょうど九話を見逃してしまい、ネット検索をかけていたらこちらのブログ様に到着しました。
非常に簡潔かつ解りやすいあらすじの説明を読ませていただき、万全の態勢で来週の最終回に臨めます!どうもありがとうございましたっっ!!m(__)m
Commented by noho_hon2 at 2010-12-09 07:48
通りすがりの名無しさん(で、いいのかな?)こんにちわ。いえいえ、お役に立てて嬉しいです。こちらこそ、丁寧なメッセージ、本当にありがとうございました
Commented by 巽孝一郎 at 2011-03-06 08:42 x
セカンドバージンの再放送について第1話から第3話までは既に終わっていますが第4話からの最終話までの再放送はまだやっていませんとのことです、なお第4話から最終話までの再放送はいつやりますかとのことです。
Commented by noho_hon2 at 2011-03-07 10:04
巽孝一郎さん、こんにちわ。なんとリピート放送されてたですか。それは、リピート放送から見た方、よけいに4話目以降を見たくなりそうですね。私も、大いに気になるのでした。お力になれなくてゴメンなさいね (^^;)
<< フリーター、家を買う。「おまえ... 師走なのに… >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)