フリーター、家を買う。「再スタート、するはずだったのに」
e0080345_992670.jpgあらま~っ、ここにきて再び最終面接前の誠治(二宮和也)に、デジャブーのごとく自宅から電話。父・誠一(竹中直人)のアドバイスの甲斐あって、ここまで必死でこぎつけたのにぃ… しかも、電話の声は霊感商法の人

そして、面接を諦め、自宅へと急ぐ誠治… 脱力感すぎて、気の毒すぎ、一瞬。見るのやめようかと思ったほどでした(次回がラストなのにぃ)

しかも、エーーッ、結局。せっかく貯めた百万を渡しちゃう? 思わずファイアー!だったのは私だけでしょうか? 何とかならないものかなぁ? とりあえず難は逃れたけれど、理不尽すぎるぅぅ。「黄金の豚」じゃないけれど、「金、返せ!」

「これからは、自分がお母さんを守る!」
ついに、問題の西本家にのりこんでいった誠治。そこでの下りは味だったし、最後に霊感商法の人から渡されたものがお札で、就職合格祈願のお札?に、思わず泣いてしまうくだりもヨカッタけれど、

あと1回。タイトルを筆頭に、どう決着をつけるのでしょうか? 着地するのかな?
成長物語として、なかなかヨカッタし、ニノも好演。家族の再生。バイト先仲間の絆と、大いに見せてくれただけに、野暮天ながら、思わず心配してしまうのでした (^^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-12-15 09:22 | ドラマ | Trackback(17) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13817751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-12-15 10:22
タイトル : フリーター、家を買う。 (第9話 12/14) 感想
10/19からフジテレビで始まった『フリーター、家を買う。(公式)』の第9話 『再スタート、するはずだったのに』の感想。原作の小説は未読。 “ドラマみたいな展開”過ぎて、感動できない! 誠治の姉と姑の攻防戦、誠治の最終面接と印鑑詐欺のタイミング、誠治と真奈美のプチ恋愛感情、就活を援助したり罵ったりする父親の態度急変、突然の誠治のお隣さんへの逆襲、詐欺師へ100万円支払って泣き寝入りとか。 いくらなんでも、1時間に“ドラマみたいな(ドラマなのだが)”エピソードを詰め込み過ぎで...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2010-12-15 11:21
タイトル : フリーター、家を買う。 第9話:再スタート、するはずだっ..
100万ねぇ・・・( ̄~ ̄;) う〜ん いづれにせよ、母の為に使うつもりだったお金とは言え、予想外の出費・・・ 誠治、えらいな 外壁工事の50万払うんでもブツブ...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-12-15 11:52
タイトル : フリーター、家を買う。第9話「再スタート、するはずだった..
第9話「再スタート、するはずだったのに」 ... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-12-15 13:37
タイトル : フリーター、家を買う。 第9話
公式サイト 原作:有川浩「フリーター、家を買う。」 原作未読です。 さっくりと感... more
Tracked from 徒然”腐”日記 at 2010-12-15 14:05
タイトル : 『フリーター、家を買う。9話感想
『フリーター、家を買う。』9話の感想です~感想しか書いてませんがネタバレ注意であらすじ等は公式HPへ短め感想あら・・・・・・っいつの間に誠治と真奈美の間にフラグが?鈍感...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-12-15 16:41
タイトル : フリーター、家を買う。 第9話
 目標にしていた100万円の貯金を達成した武誠治(二宮和也)は、母・寿美子(浅野温子)のために引っ越したいと誠一(竹中直人)に切り出す。その際、誠一がすでに隣駅の物件を調べていたことを知り、喜ぶ誠治。誠一は、そんな誠治に書店の袋を渡した。その中に入っていた…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-12-15 18:01
タイトル : フリーター、家を買う。 第9話 再スター...
『再スタート、するはずだったのに』内容ようやく、貯金が目標の100万になった誠治(二宮和也)は、母・寿美子(浅野温子)のために引っ越ししたいと父・誠一(竹中直人)に切り...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-12-15 19:31
タイトル : フリーター、家を買う。 #09
『再スタート、するはずだったのに』... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-12-15 20:22
タイトル : ドラマ「フリーター、家を買う」第9話「再...
引越しの目標額達成----------!!なんと、誠一も隣の駅で探してくれていたよう。おお!!前向き~♪しかも、就職活動に関しての本まで買ってくれていたなんて、いい感じじゃないかっ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-12-15 20:39
タイトル : フリーター、家を買う。 第9話
目標の100万円を貯めた誠治(二宮和也)は、母・寿美子(浅野温子)のために 引っ越しをしようと考える。 父・誠一(竹中直人)に相談をすると、父は次の住みかを考えてくれていたよう だった。 しかし、今の家を出る時に外壁のリフォームが必要になり、業者から見積もりを... more
Tracked from シフォンなキモチ at 2010-12-15 22:24
タイトル : フリーター、家を買う 第9話
最後にそこ持ってくるかぁー[E:bearing] いや、なんとなく予想はついたんだけど。もーどんだけ、息子Loveなのよ お母さんの為に、大事な100万をポンと払う誠治がかっこいいっス。1分1秒でも早く終わらせたいって、男だねぇ・・・。 そして、最終面接まで行ったのに、またもや母のトラブルでおじゃんになったのでした。や... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2010-12-16 01:39
タイトル : フリーター、家を買う。第9話(12.14)
母ちゃん@浅野温子が悪徳業者に騙されていることを知り、 誠治@二宮和也が最終面接を諦めた上、 引越費用にためていた100万を手放したという話 やはり、こうなっちゃいましたね 母ちゃんが悪徳業者に騙されてしまうなんてエピソード入れちゃうと 引っ越しても、何も変わらないように思えちゃうんだけどなあ。 誠治は就職できても、仕事に専念できないだろうに。 ラスト前だというのに、必要かなあ?と思えるエピソードの連続・・・ ハローワークの兄ちゃんとのやりとりより、描くことあるんじゃないかなあ。 ・最終面接をあっさ...... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2010-12-16 08:47
タイトル : フリーター、家を買う 第9話
ˡȡ ǽܤλ֤Ťʤä㤦ʤ ʤʤ 䡢⤷顢Τᤰ碌դˤ衢 ƻ뤫⤷ʤ衩äơ Ķݥƥ֤ʵʬλλʤ顢פ(^^)v ǽܤʤäȤǡܤ餻Ƥޤ ɡդϤ֤äפȡ ڤʿͤ뤿ˡܤˤΤƤʤơåȻפ ʸ⤢äΤ ͡⼫ʬɸ˸äƥݥƥ֤ʻ顢 ФƤ⤤Ǥ(^-^)g"" Ҥϡ©ҤΤȤְԤ˰ƤפäƤȤˤɤ褦ɡ θʬ狼뤱ɡ äѤꤽϰԤβȤ˲...... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-12-16 11:00
タイトル : 【フリーター、家を買う。】第9話
どれだけ別れが寂しくても、どれだけ大切に思っていても、思いはなかなか届かない。でもいつだって願ってる。大切な人が幸せで居てくれることを。給料の中から食費を渡し、誠治は引...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-12-16 16:47
タイトル : 【フリーター、家を買う。】第9話視聴率と感...
第9話の視聴率は、前回の16.4%より上がって、18.6%でした♪このドラマの最高視聴率です♪(^^)すごいですね!次回は最終回。20分拡大版です。とても楽しみです♪(^^) 12/...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2010-12-17 11:58
タイトル : 「フリーター、家を買う。」第9話感想
 最終面接までこぎつけた誠治(二宮和也)。... more
Tracked from to Heart at 2010-12-18 00:23
タイトル : フリーター、家を買う。
フジ 火曜9時              原作 有川浩「フリーター、家を買う。」(幻冬舎) 脚本 橋部敦子 演出 河野圭太 プロデュース 橋本芙...... more
<< 医龍3 最終回 セカンドバージン 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)