雅姫さんは、天女オーラ
e0080345_955589.jpg先週、土曜日の『王様のブランチ』で取材されてた、雅姫さん。やはり(その美貌と生活センス、デザイナーとしての力量が)突き抜けてるにもかかわらず、どこまでも自然体… なのがタメ息、でした。
新しいお部屋も、素敵素敵…

まだ32歳なのに、小学4年生のお子さんがいらっしゃることに関し、インタビュアーが驚いてたら、実に、お茶目な表情で「でも、ヤンキーじゃないですよぉ」と、おっとり口調で答えてた、そのギャップが、なんともいえず可笑しかったです。

彼女の器用さと、お茶目ぶりは、実は職人さんである父君譲りってあたり、なんとも愉快ですよね。(はなまるで披露してたエピソード。お父様が「自分の名前が、デカデカ山ほど入った、オリジナル湯飲みを作りた~い」と駄々をこねた件なぞ、ほんに笑えた)

LEEの編集者さんが「こういう人、はじめてです」とおっしゃってたのも、ものすご~く、よく「分かる!」気がしたのでした。

以前。はなまるに出演した時の彼女と、その魅力を、このように感じた のですが、不動の人気で台風の目になりつつも、マイペースを守り抜く彼女は、ますます器の大きさが尋常でないわっ!… と実感。

とかく、これだけ取材が殺到すると「ネタぎれ」になり、飽きられやすいのですが、埋蔵量、無尽蔵なのが凄いところ。半ば天女(浮世の人でない)を感じてしまふ…
ますます、今後の活躍が楽しみぃ♪
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-11 10:06 | 日々のメモ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1381964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakonoko at 2005-10-11 17:30 x
アメリカでは(優雅でおしゃれな)ライフスタイルを提案する人、もしくはそういうキャラクターを「テイスト・メーカー」(たしかテイストだったと思うのですが・・)と呼ぶそうで「なるほど」と思ったのを思い出します。

テイスト・メーカーはあんまりの人そのものが前面に出すぎても飽きられるし、逆に希薄すぎてもただのマテリアルの世界に終わってしまいがち
、雅姫さんの奥深さはそれらを回避して見事なテイストを醸し出してますよね。
わたしは有元葉子先生の「有元テイストの世界」好きかな。

ところで、noho-honnさんの履いてる黒いお靴、足の甲のベルトが可愛いです。
わたしもこういうデザインの靴に弱いのです^^
ワンピースも「小公女」風で全体が「秋テイスト」してて素敵です♪
Commented by noho_hon2 at 2005-10-11 18:34
それ、絶妙なネーミングですね>kobakonokoさん。なるほどなるほど… やはり作曲者が最も「その曲を上手に歌える」現象じゃないけれど、作った本人が「もっとも上手に表現できる」ケースが大半、ですものね。彼女と、その周辺をみてると、しみじみ“新しい時代の風”を感じてしまいます。シャビー・シックを、本当の意味で「素敵っ!」と感じさせた功績は、大きいわっ

私も、有元テイストに興味津々… 本も何冊か持ってるし、NHK教育で彼女のお部屋が紹介されてた時は、思わず見入ってしまったほど。

プロフィールの遊び要素がウケて嬉しいです。やはり、プロの仕事は凄いです。長い間、こういうデザインって「売ってないので作ろう」と思ってたのですが、やはり「探せば、ある!」んですね。ちなみに、この靴は、ハッシュ・パピーさんの、で~す♪
Commented by tomo at 2005-10-11 23:42 x
雅姫さんが出るの知っていたのに、鎌倉にお出かけしていて見れなかったんです(>_<)
ビデオに撮っておけばよかったぁー。
雅姫さんって私と同じ歳なのに、大人っぽくってでもナチュラルでいいなーって思います(私は童顔で子供っぽい顔なので憧れてしまいます)
それでいて、着飾っていなくて気さくでほんとに素敵な方だと思います♪
つい最近訪れたハグオーワーもとっても素敵なお店でしたよ(^-^)
Commented by noho_hon2 at 2005-10-12 08:19
tomoさん、いらっしゃいませ~♪ 動く雅姫さん(!)は、写真で見る彼女とは、また違った魅力があり(おっとりした喋り方や、微妙な動作までが、とてもマイペースで美しいのです)見とれました。ハグ・オー・ワーの、独特の雰囲気といい、「新しいスタイル、美意識」を提案してみせた意味で、うっとり… ですよね
Commented by ticco-time at 2005-10-12 10:14
noho honさん、こんにちは。

我が家のほうでは、『王様のブランチ』は放送されていないんです。
ざんね~ん。

ところで、今回のカタログで注文したもの、
なかなか届かないんですよね~。
早く来ないかな?
サイズがちょっと心配なんですよ。

また、遊びに来ますね!





Commented by noho_hon2 at 2005-10-12 10:25
ticco-timeさん、こんにちわ。たしかに全国ネットでは無いかもしれませんね。 残念っ! (ちょっと前。「潮留スタイル」にレギュラー出演されてた頃は、明らかに関東ローカルゆえ、泣いてた方も多かったので)

お店も、大繁盛でレジが間に合わないほどの、ものすごい忙しさ!だったので、そういう関係で遅れてるのかもしれませんね。(スタッフ募集かけてたほど) 早く届いて「サイズ確認できる」とイイですね
<< 子猫をお願い いま、会いにゆきます >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)