美咲ナンバーワン! 新米熱血教師はNo.1キャバクラ嬢!
e0080345_916493.jpg微妙な設定の違いこそあれど、リズムから音楽。展開に至るまで、ここまでウリなのは、一種のパロディか、チャレンジ企画?と思ってしまうほど、思いっきり「ごくせん」でした。

しかも「周囲には、正体を隠して…」って、一部が承知でアワアワするところまで一緒。

時々、熱血が空回りして落ち込むのをフォローするオトナの役割が、ヒロインのおじいちゃんの宇津井健、ならぬ、3年前は、箸にも棒にも引っかからなかった彼女を育て上げてくれた、ママの財前直見、ってところがミソかな?

ごくせんでは、メガネを取ると、急に凛々しくなり、やたら喧嘩に強かったけれど、今度は、おせっかいさと熱いハートを支持されナンバーワンまでのぼりつめた人望。六本木仲間が団結して助けてくれるんですね。(しかも、3年D組ならぬ、2年Z組…)

しかも、解決あっさりも… 一緒。「たしかに、すっきりエンタメは、あれほど突っ張ってた面々の、急転直下ぶりがイイのかもしれないけれど…」と、思わず (^^;) だったのでした。

個人的には、ごくせん名物。生徒のイケメン度が低い気がして、そのあたり、ちと寂しかったかな? (だから、主要グループに女生徒が配置されてた?)

ウン匹目のドジョウはいるのでしょうか? 逆に、オハナシ自体より、周囲の反応に興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2011-01-13 09:31 | ドラマ | Trackback(13) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/13974819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-01-13 09:35
タイトル : 美咲ナンバーワン!!第1話
第1話... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-01-13 10:14
タイトル : 美咲ナンバーワン!! 第1話 感想「新米熱血教師はNo...
美咲ナンバーワン!!ですが、六本木ナンバー1のキャバクラ嬢が高校教師になって問題児クラスを担当するドラマです。天王寺美咲(香里奈)はその美貌や足の長さだけではなく、客に説教したり相談に乗ったり人情深いお節介が評価され、ナンバーワンの座を射止めたようです。 美咲が担当する2年Z組ですが、落ちこぼれの問題児を一ヵ所に集めたようです。このクラスは誰一人登校していないので、美咲はとりあえず生徒を学校に来させることから始めないといけません。2-Zの中でも札付きの5人組が、 九条和真(藤ヶ谷太輔/Kis-My-...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-01-13 11:08
タイトル : 美咲ナンバーワン!! 第1話:新米熱血教師はNo.1キャ..
キャバ嬢版ごくせん?(へ ̄|||| )ウーム・・・ お水の花道を歩んでた財前さん、立派なママになって… このママの依頼で教師をする事になった美咲。 事情を知ってるの...... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2011-01-13 12:39
タイトル : 美咲ナンバーワン!!
ޤˤ⤴ˤäǡ Ȥʤȴ̤Ϣ³Ǥ ɤ㤦äơĹ̼оäƤ餤ǡ äƤȤ⡢ ܤ줿褹äƤȤ⡢Ʊ رΤ֤ηʤǤ礦 ʤƤ⤦Ȥʤ(^_^; ¿ʬ轵⸫ʤ⡣ 餴ɤää ϤǤ礦 Ʊ꡼Σ˰ƤޤäƤΤˡ ۤξѤơƤƱǤϡï⸫ƤʤΤǤϡ ΥɥޡΤȤԤϤΨ⤤ʡ 뤫ιĹϸʤǤȻפäƤɡ Ϥ³ʤΤǡ⤷顢ʤȤ꤬뤫äƤ ؤʴԤơϿ褷...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-01-13 13:25
タイトル : 美咲ナンバーワン!! 第1回
公式サイト 原作:「美咲ナンバーワン!!」藤崎聖人脚本:江頭美智留、松田裕子/音... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-01-13 17:25
タイトル : 美咲ナンバーワン!! 第1話
六本木「SOUTHERN SEA(サザンシー)」のナンバーワンキャバクラ嬢・天王寺美咲(香里奈)。お客様のためなら損得勘定抜き! おせっかいな性格と熱いハートで六本木ナンバーワンにまで登りつめた彼女は、ある日、恩人であるママ(財前直見)に頼まれ、店を辞めて突然、高校…... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2011-01-13 17:32
タイトル : 檀れいさんの似顔絵。
「美しい隣人」第1話「魔性の女、現る」 いや、マイヤー沙希(仲間由紀恵)の役名は反則だわ・・ インパクトあり過ぎでしょ(笑) でも意外に、この役名にも秘密があるのかもしれん・・ 実は、マイカーを持ってなくて、 移動はすべてタクシーだ・・   そりゃハイヤー 実はかなりのウソつきだ・・   そりゃライアー 実はヨーヨーが武器だ・・    そりゃアサミヤーサキ かなりの鬼嫁だ・・       そりゃカイヤ 新年明けまして・・       ニューイヤー(汗) ま、そんなこんなで、こういうサスペンスホラー...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-01-13 17:55
タイトル : 美咲ナンバーワン!! 第1話
『新米熱血教師はNo.1キャバクラ嬢!内容“SOUTHERN SEA”のナンバーワン天王寺美咲(香里奈)初めは何も出来なかったが、お節介だが熱い心で、、客と接した来た。...... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-01-13 18:59
タイトル : 美咲ナンバーワン!! (第1話 1/12) 感想
1/12から日テレで始まった『美咲ナンバーワン!! (公式)』の第1話 『新米熱血教師はNo.1キャバクラ嬢!』の感想。 『ごくせん』の設定違いなのは、わかっているが… 番宣の印象では「まさか“ごくせん”の焼き直しをそのままやるのか?」と思いきや、意外や意外、ここまで潔くやられると、突っ込む気にもなれない… と言うことは、映画化も念頭にあるってこと?日テレは『ごくせん THE MOVIE』で懲りていないのか? 香里奈さんが、“美咲”に見えてくるか? やは...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-01-13 19:18
タイトル : 六本木ナンバーワンの名にかけて
「ワイルドライフ」で知られる藤崎聖人の、たった1巻で終わった知られざるマンガを原作とした香里奈主演のドラマ美咲ナンバーワン!!昨夜から始まり、視聴率は13.2%だったが...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-01-13 21:13
タイトル : 美咲ナンバーワン!! 第1話
東京・六本木のナンバーワンキャバクラ嬢の天王寺美咲(香里奈)は 突然、ママ(財前直見)に頼まれ、店を辞めて文武両道の名門校・ 御堂学園高校の教師になる。 そこで、問題児だけを集めた特別クラス・2年Z組の担任になる。 だが、生徒たちは3学期なのに1人も学校に来な... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-01-14 07:32
タイトル : ≪美咲ナンバーワン!!≫★01
六本木。 クラブ サザン シー そこのナンバーワン が天王寺美咲。 今日は笑顔で美咲を送り出そうと言うパーティーだった。 3年前、何も出来なかった美咲をナンバーワンにしたのはママだった ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-01-14 19:38
タイトル : ドラマ「美咲ナンバーワン!」第1話「新米...
ナンバー1の名にかけて--------!!連帯保証人になり、借金だけを残して姿をくらませてしまった元彼のせいで、人間不振になっていた美咲。お金の為にということで、クラブで働きたい...... more
<< 外交官 黒田康作「交官黒田と地... CONTROL~犯罪心理捜査~... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
釣りバカ日誌 Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)