外交官 黒田康作「迫る、再会の時」 
e0080345_972141.jpgやはり、霜村(香川照之)は、しっかりと生きてました。そして、急にオハナシが動き出したか、と思いきや、謎ばかりが深まっていく一方…

黒田(織田裕二)は、部屋を借りて、メキシコ大使館の監視を続けます。黒田が気付いたのは花屋の配達車。それで霜村は出入りしてた?

瑠衣(夏帆)を慰め、かつ仲良くなろうと、実家の銭湯に誘う大垣(柴咲コウ)。でも、急に連絡が取れなくなり、異変に気づいて、黒田と部屋にかけつけてみると、ストーカーと見られる人物が、何者かに首を絞められ殺されてました。

ずっと彼が脅し、大垣が、その存在を気にしてた君島(西島隆弘)も、なにか事情がありそうです。ゆすられてる現場で、霜村等が一緒に盗聴してたりして (^^;)

外務副大臣(草刈民代)も、思うところありそうだし、黒田が11年前の立てこもり事件。人質救出劇に失敗して犠牲になったのは、霜村のオクサンでした。以来、憑かれたように諸外国を巡ってる模様

大垣は、黒田に協力したばかり。どんどん職場で肩身が狭くなっていくし… (今のところ、なにかと上司・山路(岩松了)が秘密があるっぽくてアヤシイ)王女様は、やってくるわ、どうなっていくのでしょうか? うむむのむ。

夏帆も柴咲コウも、役柄とはいえ、不機嫌だったり、自信なさげにオドオドしてたり。やはり彼女等には溌剌が似合う、と感じるのは私だけ?
[PR]
by noho_hon2 | 2011-01-28 09:21 | ドラマ | Trackback(13) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/14067691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-01-28 10:10
タイトル : 外交官 黒田康作 第3話 感想「迫る、再会の時」
外交官 黒田康作ですが、大垣利香子(柴咲コウ)がイタリア大使館で霜村毅(香川照之)を目撃します。黒田康作(織田裕二)は外務副大臣・観上祥子(草刈民代)に頼んでイタリアに圧力をかけようとしますが、大垣が頼りないという理由で却下されます。 仕方ないので黒田はホテルの一室を貸切にして、大使館を見張ることになります。大垣には瑠衣(夏帆)と一緒に温泉に行くという特命もありますが、儀礼的に黒田も誘います。 黒田は威圧感あるド迫力の無表情でゆっくりと振り返ります。あまりの怖さに大垣は「すいません、私たちだけで行...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-01-28 10:58
タイトル : 外交官 黒田康作 第3話
第3話... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2011-01-28 11:39
タイトル : 「外交官・黒田康作」第3話感想
 大垣利香子(柴咲コウ)がメキシコ大使館で霜村毅(香川照之)を目撃した。  黒田康作(織田裕二)は外務副大臣の特権を利用した、メキシコ大使館への調査依頼を観上祥子(草刈民代)に頼むが、断られてしまう。... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-01-28 11:42
タイトル : 外交官・黒田康作 (第3話 1/27) 感想
1/13からフジテレビで始まった『外交官・黒田康作 (公式)』の第3話『迫る、再会の時』の感想。 今週も、黒田が霜村の影をを追いかけてるだけ… 今週も、主人公は特に何にもしないし、物語は進まないし、「11年前」とかあざとく連呼する不自然な台詞回し、どこかで聞いたようなサントラの使いまわしっぽさなど、前進もせず、斬新さも無いドラマと言った印象。 「それなら観るな!」との声が聞こえてくるが、3話まで観ると、意地になる(苦笑) ドラマと映画の同時進行では、織田さんも大変...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2011-01-28 13:21
タイトル : 「外交官黒田康作」第3話
第3話黒田は、メキシコ大使館で大垣が偶然にも本人を目撃した事から霜村生存の可能性を強める。黒田は、外務副大臣の特権を利用したメキシコ大使館への調査依頼を観上に頼むのだが...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-01-28 14:50
タイトル : 外交官 黒田康作 第3回
公式サイト 簡単に感想。 前回よりもさらに面白かったです。 黒田と利香子、それぞ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-01-28 15:11
タイトル : 外交官・黒田康作 第3話
黒田(織田裕二)はホテルの一室で、近くにあるメキシコ大使館の 人の出入りを監視していた。 そのころ、瑠衣(夏帆)の家を訪ねた利香子(柴咲コウ)は、君島 (西島隆弘)の写った写真を見つける。 君島は瑠衣の1年先輩で、中学校、高校と同じ学校に通っていた。 そんな時... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-01-28 15:35
タイトル : 「外交官・黒田康作」第3話
第3話「迫る、再会の時」  視聴率11.1%... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-01-28 17:41
タイトル : 外交官・黒田康作 #03
「迫る、再会の時」 黒田康作(織田裕二)は、メキシコ大使館で大垣利香子(柴咲コウ)が偶然にも本人を目撃した事から霜村毅(香川照之)生存の可能性を強める。黒田は、外務副大臣の特権を利用したメキシコ大使館への調査依頼を観上祥子(草刈民代)に頼むのだが、利香…... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2011-01-28 18:24
タイトル : 外交官 黒田康作 第3話
『迫る、再会の時』内容メキシコ大使館に入った黒田(織田裕二)と大垣(柴咲コウ)そんななか、大垣は、偶然、、、霜村(香川照之)を見つけるのだった。殺人事件の容疑者でもある...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-01-28 20:10
タイトル : 外交官 黒田康作 #03
『迫る再会の時』... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-01-29 21:31
タイトル : レベルE&国選弁護人&外交官 黒田
レベルEは予想外の王子ドッキリも 最初から部下を試すだけ驚きだが ディスクタンが好き面白く 3ヶ月が経ち王子が再び戻って来て 次から新章の様で今後も楽しみだよ 国選弁護人は殺人の裁判だが アリバイ証言犯人だった結末も 悪くないが全体... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-02-02 04:44
タイトル : ≪外交官 黒田康作 ≫★03
ヒューマン・ロンダリング・・・ 霜村は本当に死んだのか? メキシコ大使館のレセプションで、黒田と共にもぐりこんだ利香子は、立ち入り禁止の2階に霜村がいるのを見た。すぐにつかまり、黒田は、利香子を連れ帰った。 翌日、観上副大臣にメキシコ側に捜査を依頼するよう言って欲しいと、話を持って行ったが、今そんな事出来るわけがないと断られた。 ... more
<< 相棒9 通報者 アバター >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)